賢吾ォ――――――!!


〇フォーゼ:最終回一歩手前!詰め込みまくり!
返す返すゴルフとオリンピックが恨めしい…
どう考えても話数足りてないwwwあと2話はいるだろwww
…と、そんなツッコミを入れつつも、衝撃的(いろんな意味で)の最終話一歩手前!
こんなんで無事に終われるのか?!

・月に消えた賢吾
賢吾ー!!っていうか完全に人外…ショックすぎる…
誕生日フラグはなんて正確に機能するんだよwww
ここ数年で立て続けに人外すぎるだろ…おかげで映画が大変なことに。
しかしプレゼンター=地球外高知能生命体の、サンプル採取用アイテム=コアスイッチが自発変化したのが賢吾で、サンプル採取できたらプレゼンターのもとへ帰るって…
「かぐや姫みたい」という一言がすべてを表しているな…日本的。
本当に、月から来て月へと戻るっていう…
ユウキに惹かれたのも、プレゼンターの声を聴くことができる人間だったからってのもあったのかなぁ?
もちろん自分を理解してくれる初めての人っていうのがベースにあってだが。
しかしこれがあったから賢吾×ユウキフラグは機能不全だったのか…
フィリップは欠けていた「家族」も補完して復活したけど、賢吾はどうなるだろう。
ベタでもいいから、復活してほしいな…

・フォーゼシステムの開発云々
結局、もしフォーゼシステムによるワープ制御システムが開発されなければ、賢吾は生涯プレゼンターのもとへ帰る予定はなかったってこと?
ヴァルゴやコズミックでも、ワープゲートは地球⇔月間なわけだから、コアスイッチのエネルギーを使って、ワープゲートの範囲を広げるってことなのかな…
とりあえず、ワープ制御のシステムを開発できるレベルであれば、プレゼンターの元へは戻れるということなのか。

・ヴァルゴはなぜ賢吾を救ったのか?
母性本能?と、散々ネタにされているかもしれない。
歌星殺害後、後処理のためにラビットハッチに行ったんだろうけど、そこで生きてた賢吾を見て、後悔の念から助けたんだろうか…
それとも、コズミックエナジーの可能性を見出して、我望を出し抜くためにサンプルとして保護→後悔の念からやがて賢吾を手助けする側に、とか。
反ゾディアーツ同盟を作った理由も時期もよくわかんなかったし、流星を選んだ理由、次郎がスイッチを持っていた理由もあいまいだったしなー。
次郎なんて別の学校の生徒だからな…なんで持ってたねん!みたいな。
いっそ次郎がレオだったらよかったのに…←まだ言ってる
反ゾディアーツ同盟のために、ヴァルゴが次郎にスイッチ→流星の動機を作る、とかだったらもう平成前期のノリだったのにねw
結局、死んでも謎の多い人だったな、江本さんは…
この辺、明言されてたらごめんなさい。むしろ教えてくれ、頼む!

・ザ・ホールの未来
1.賢吾がプレゼンターの元へ戻る
→ザ・ホールは消滅。スイッチはガラクタに。フォーゼ含むコズミックエナジーを利用するシステムは使用不可能となる
2.賢吾が地球にとどまる
→ザ・ホールは消滅しないが地域的なもののため、フォーゼ他、コズミックエナジーを利用するシステムは地域的にしか利用できない
3.賢吾自体が実質的ザ・ホール化
→コアスイッチによるコズミックエナジーの供給により、ザ・ホールの影響下外でもフォーゼ他のシステムが利用可能となる。コアスイッチの影響力の範囲は広範囲に及ぶため、自由な変身が可能となる。
4.賢吾は消滅するが、エネルギーとして地球に存在
→ザ・ホールは消滅。しかしコアスイッチとしてコズミックエナジーの影響は続き、フォーゼシステム等はそのまま使用可能に。
5.ザ・ホールの拡大
→最終戦により、地球へのコズミックエナジー流入量が増加。ザ・ホールは天校上空以外にも広がる

落としどころとしては3かな…。映画「フォーゼ&ウィザードMEGAMAX」が待ってますからねぇ…。大人の事情だ…。
どれにしたって、一つだけお願いしたいのは、賢吾と弦太朗がどちらも笑ってエンディングを迎えられることだなぁ。
フォーゼで鬱エンドとか、考えられないんだもの!

・アクション!
流星頑張ってた!立神さん凄すぎwさすがスーアクwww
しかし、今後撮影がないからってだいぶ破壊したなぁ、ラビットハッチ。
弦ちゃんがガラスパリーン→空気が漏れる!の流れにちょっとワロタw
悠長にしてる場合じゃねえw

・JAXAロケ
不覚にも。
ベタベタだけど、いいシーンだった。
「待っててくれ。いつかお前に会いに行く」って昨年も言ってたじゃないですかー!とか思ったけど、でもやっぱり泣いてしまった。
一年間の集大成だね…。このシーンを見て「ああ見始めてよかった」って思ったよ。
去年の今頃は「リーゼントwww短ランwwwww」とか言ってたのに。
青臭い青春だけど、どうしようもなく羨ましい。
まだあと一話あるけど、いい作品だったと思う!

久しぶりに一年間通して見続けた作品だったので、感動もひとしお。
ストーリーの展開ほかいろいろと思うところもありましたが、いま願うのは、ライダー部全員が笑って最高のエンディングを迎えることだけです。
ラスト一話!
最後の青春スイッチ、オン!


しかし今回の映画DVDのパンフ、メイキングじゃなくてがっかり。
スパヒ大戦の時はメイキングだったのに。しかも結構面白いやつ。士君愛してる。
ウィザード映画は是非、メイキングで!


しかしウィザードはヒロインが人外か…(可能性50%)
2号ライダーはどうなるだろう?追加かな…それか3~4体ライダーが出るか。
だけどフォームチェンジですでに4体出てるから、2号ライダーまでかなぁ…
最近はライダーを減らしてフォームを増やす傾向だし…
相棒は加賀美ポジションなのか、啓太郎ポジションなのか。それが問題だ。
加賀美だったら2号ライダーになれるけど、啓太郎だと…
そして、始まる前に意外と「カッコいい」意見が多くて心配。実際カッコいいけどさ。腰マントいいよね。
しかしベルトギミック楽しみですなー。手に入りますように!


来週は一年間の集大成!
最後のタイマン、見させてもらうぜ!


スポンサードリンク
スポンサードリンク