カイザへの製作者側の愛が熱い。


<ライジェネ個別会話>
〇カイザ編
カイザさんめっちゃ優遇www
何がすごいって、大体のライダーが本編終了後なのに、カイザは本編ど真ん中www(だと思う)
でも冷静に考えたら、本編終了までに死んだキャラクターは作中の時間軸から想定されてるんだと思う。(敵は死んだあと復活)
せ、切ない…


乾巧を殺る気満々でワロタw
※ラスボス前の台詞で「こんなもので最強なんて笑わせる。どうせならもっと強い奴を呼び出してもらわないと。乾巧を勢い余って殺してしまうほどの」みたいな台詞。
正直、カイザプレイはどっちが悪のライダーなのかわからなくなる…w
コア(純粋な悪)に対する「いいんだよそれで。下手に人間のフリをされちゃあ、退治するこっちが悪者みたいに思われて迷惑だからなあ」というような台詞は深いな、と思う。
草加さんも、真理への執着とか周囲への攻撃的な態度がなければ、普通に正義の代行者だしな…やってることは悪くないハズ。
555の敵側が「人間の苦しみをもちながらも、大半が人とは相容れない存在」だっていうのを思うと、やっぱり草加さんは正義ではないかもしれないが間違っているとは言い難いというか…「人間側」としたらね。
オルフェノク側で言うと、問答無用で殺しにかかってくる恐怖の対象だな。
最強の井上節ライダーだったよなあ、とライジェネ2で久しぶりに思ったわ…
いいキャラクターだった…中の人も面白いし。

ちなみに「真理は俺の母親になってくれるかもしれない女だ!」は、対エターナル戦で健在。
エターナルは毎回吹っ掛けられててかわいそうになってくるなw
大道さん、普通だとそこそこ常識人(論理的という意味で)なのに…


〇北岡先生編
ザビーになった三島が「先生!!」って駆け寄ってくる未来がすぐそこに!!!
※三島は先生が死んでやさぐれたゴローちゃん(生きてた)。料理も捨てたんだ…

北岡節全開。っていうか先生つおい!銃ライダー中最強説。
マグナギガwww正直反則ですよねwwwwwww
威吹鬼、ギャレン、ゼロノス等々と比べられない火力の差を感じる…
Aボタンで肩キャノンとか…先生強すぎます…
こうして見直すと、龍騎メンバー中ではチート能力だったんだなぁ。
「当たらなければどうということはない」ですが、当たれば「爆裂真紅の型」みたいな強さ感じるよね!!!

王蛇とのバトルが優遇されてるー!このときだけ開始音声が「北岡ぁ…」なのねwクラヒ流用だからか。
台詞は戦闘前は書き下ろしで、終了後は流用かな。
人を食ったような物言いと、なんでも金で解決しようとする姿勢が懐かしいw
対地獄兄弟編では、「新しいからだ」に凄い反応してて切なかった。
先生…フォーゼのメディカルスイッチじゃ直りませんかね?←禁句


まだまだサブライダーとか全部クリアしてないので、今後が楽しみです。
しかし弦ちゃんは「拳で語る友情」パターンに騙され過ぎてかわいそうになるwww
浅倉があんなこと言うから!!w