〇フォーゼ
校長は星になったのだ…


校長が最終話付近で全部持っていくとかマジ狂ってるけど超面白れぇ!!っていうフォーゼ。
カオスすぎる展開で、頼むからあと1~2話フォーゼのために時間を割いてやってくれとしか言いようがない。
詰め込み過ぎだろう今回…
しかし海岸でのアクションは、某剣を思い出して仕方ないw
絶対狙ってるよなぁ。

・ラストスパート
敵も味方も全員顔見知りになってるあたり、やっぱり最終回だなと思う。
バレようが何しようが、やり遂げたほうの勝ちなんだと。
もはや手段を選ばないバトルの展開が最終回っぽいと思います。
高校生で敵の親玉の手中で活動してるっていう、ちょっとぬるかった部分が逆に危機感に代わってるっていうか。
なんかもう終わりだなぁ、と思うと寂しいな…

・ルラギリ校長→ルラギッ…ルラギッテナイ校長!
どんな時も俺たちの期待は裏切らないダディ!!さすがすぎる…
あのテンションの低いフォーゼを見たときに確信した…
やはり、俺たちの校長は校長だったのだと…!!

そんでそのあとの「無茶しやがって…」演出にフイタw
いいじゃない、普通に顔のドアップとかでも、と思うのに、あの遺影演出www
たまらんなwww
死に際の台詞が「私の存在の重さがわかっていただけましたか…?」ってなおさら面白いwいやツラいセリフなのに、なぜか面白い。
校長は本当に愛されて終わった人だと思う。いいキャラクターだった…
死んだと思うけど、海岸で拾われたら笑うなw
結局、校長も理解者がいない孤独な人だったということか…
孤独な人々が集まって群れを成していたゾディアーツ、友情を信じて集まっているライダー部、という対比の結末やいかに。

・ケンゴォ!マキシマムドライブ
「そうか!そうだったのか!!」っていうか、そんな情報をなぜKENGOメモリに入れていたのだ江本さん。
それ以外にコアスイッチの件も入ってたのかしらん。
攻撃力ゼロって言ってましたが、本来なら全くの無防備でかつ攻撃力ゼロだよね。
見た目判るから、防御については言及しなかったのかも。

・ピスケス(笑)
見た目は可愛いのに残念な出番に…つーか、12使徒の消費が本編でできただけでも御の字なのかも。
オリンピックとゴルフで流れなければ、もっと活躍の場もあったろうに…
あと、サジタリウスが逃げる時にスイッチを拾おうとしていたレオに萌えた。
全部転送できるのに、いい奴め。

・意外と美味いユウキの料理
これなんてエロゲ?
東映公式でも触れられてましたが、羨ましすぎるシチュエーション。
賢吾やっと報われたな!
しかし、同時に賢吾消滅フラグがビンビンに立ってる気がする…

・NSマグネットキック!
今回の使い方は良かった。こういうのが見たかったんだよこういうのが。
もっとたくさんスイッチを使ってほしかったかなーといまさら思う。
マグネットを返すメテオのしぐさにちょっとワロタw
そのあとの「もしもし?」の流れwww
最近のドラマの悪いところは、どんなシーンでも携帯が鳴ったら携帯優先ってとこだと思うの!

・予告!
賢吾の変身クルー?!そして赤ちゃんキター!!
賢吾が人間じゃなかったら、今度塚Pが担当になった場合、相棒が絶対人外じゃないですかー!!うわーん!
でもフィリップが単独変身できなかったんだから、賢吾もできないんじゃ…?
相変わらず予告で全部持っていくな…
来週・再来週は坂本監督回!スイッチチェンジも最終回!
希望のラストに向かって、駆け抜けろ、青春!





〇おまけ(ややネタバレ)
・Gロッソで暴走リュウジが地獄兄弟
「今、俺を笑ったのはお前かぁ…?」っていう台詞があってワロタw
どう見てもゴーオンゴールド、もとい地獄兄弟(兄)に毒されてるw
とうとうゴーバスターズの世界も破壊されてしまった…
おのれディケイドォォォォォ!


スポンサードリンク
スポンサードリンク