後楽園で僕たちと握手!!


東京行ってきました。
観たものは
・フォーゼプレミアムステージ 宇宙大戦キター!
・Gロッソ・ゴーバスターズショー 第3弾
です。
そして
・竹むら(響鬼の「たちばな」のロケ地)でヒビキさんごっこしたり
・東京タワーを浜松町方面から天道総司ごっこしたり
・エネトロンタワーを自力で登ってみたりゴーバス感味わってみたり
といったところ。
ホントはもっと行きたいところもあったのですが、こんな感じでしたね。
下の方にショーの感想(ネタバレあり)はまた次回。


<後楽園で僕と握手!>
〇ゴーバスショー:握手会&撮影会
最 高 で し た !キャーレッドバスターカッコイイー!
開場前に一番前に陣取って握手してもらう役得感パネェw
写真は取れないけど、価値ある握手ですねえ。子供を差し置いてwww
握手会まで含めると3回握手できるし!カッコよかったわぁ~。
肩を抱いてばっちり写真撮ってもらったぜ!
写真を見返すと身長差が凄いw

握手会・撮影会ともに並ばず買えました。平日だしね。
黄色→青→赤→金色→銀色の順で握手。

イエローバスター可愛かったわぁ。完全に負けた…中の人の性別が気になる…
ブルーバスターになんかめっちゃ「頑張れ!」て応援された気がするw大友(しかも一人)だから?w
レッドバスターの安心感がすごかった。コイツなら日本を任せられる…!カッコいいー!
ビートバスターに「マジでいくぜ!」のポーズをしたら返してくれたw
いいひと…いいひとぉぉぉ!
ビートにかまけてたせいでスタッグバスターとの握手がややおろそかになってしまって残念無念。
子供への対応を見る限りめっちゃいい人だったなー。
「俺のマーカーシステム作動!」ポーズがしたかったぜ…
握手会の最後のほうは小さい子供が多くて、握手の代わりに頭を撫でてもらったりしてました。羨ましい…
ラスト、全員が終わってからのビートとブルーの小芝居にワロタw
ブルーの頭をなでる先輩と嫌がるブルーw茶々を入れるスタッグw
大友向け?の小芝居が良かったなw中の人楽しそうw
でも決めポーズはカッコよかった。
握手会、ハマるのもわかる気がするなぁ。

撮影会はツーショット。レッドバスターはイチガンバスターを持参。
その辺は抜かりない。
撮影自体は一瞬なので、やりたいポーズを決めるのが難しい…
私は思いっきり「肩を抱いてもらえませんか!」って言ったら了解してくれて嬉しかったwちゃっかり肩組んで写る私。
やだレッドバスターさん男前///
身長差が激しすぎて、手がギリギリ肩に届いた感じでした。
朝の回では大友は私一人?だったようで、気恥ずかしかったですが参加してよかったです。
幸せでした。また行こうっと!


<ロケ地めぐり旅>
〇竹むら:仮面ライダー響鬼を訪ねて
淡路町A3出口から徒歩5分ぐらい。ごみごみした街中を一本入ったところにある、由緒あるたたずまいの「竹むら」。
観た瞬間に「やべぇヒビキさんいるわ」と思ってしまうほどの「たちばな」感…
店内は撮影禁止らしいと聞いていたので、とりあえず外観を撮影。
この時点ですでに満足していたのですが、勇気を出して店内へ。
暖簾をくぐるときにちょっとヒビキさん風に覗きこんでみました。

内装は全くそのまま「たちばな」でなお感動。
いつも明日夢たちがキビ団子を食べていたあの席もありました。座敷も。
案内されたのは奥の席。
明日夢がはじめてたちばなに来た時、ヒビキさんが座っていた席です。
偶然にも、こんないい席なんてラッキー!と思いつつ、さっそく店内の壁を背にヒビキさんポジションへ座る私。
揚げまんじゅうやアンコものがおすすめとのことで、白玉あんみつを頼みました。
みつまめがかなりしょっぱいのに驚きましたが、おいしかったです。
出されたお茶をヒビキさん風にすすりつつ、店内をじっくり眺めていました。
何とも言えないまったりした時を味わいつつ、響鬼の世界に浸れる…
ファンの方ならぜひ行って損はないお店だと思います。
ちなみにレジはヒビキさんが片手で打ってたレジw思い出すわwww
そのものずばりかどうは不明ですがw

〇東京タワー周辺:仮面ライダーカブト・東京魔人学園を訪ねて
・増上寺
JR浜松町駅から東京タワーまでは歩いて約15分とのことで、増上寺を通って行ってきました。
増上寺といえば徳川の墓所があるのでも有名ですが、東京魔人学園剣風帖・第8話の舞台でも(私の中では)有名です。芝公園プールとかね。
そんなわけで、浜松町駅を降りるとすぐ東京タワーが目に入ります。
既に気分は「天の道をゆき、総てを司る」男気分。
No.1ポーズをしそうになる右手を抑えつつ、増上寺へ。

増上寺ではお参りをしつつ、徳川墓所(非公開)の扉を眺めつつ散策。
堂内は荘厳でしたね~。
奥へと行くと行き止まりだったので、わき道を通って東京タワーへ。
目前のタワーに、ついカブトごっこをしてしまいました。気づかれてないと思うけど。
そしてタワー内。ノッポン兄とさっそく遭遇して写真撮ってもらいました。
ノッポン…いいヤツ…!
タワーに来た目的はもちろんゴーバスのパネル展&限定グッズだったので、展望台はとりあえずスルー。
3Fのスペース333でパネル展を見てました。
オフショット+スチール。点数は20点ぐらい。
ヒロムのTシャツはいつでもかわいいなw
オフショットの森下がイケメン風に映ってて「お前のポジションそこじゃねーだろ!」とツッコミ。
いやイケメンだけどさぁ!
しかし、黒リンのオフショットはどう見てもスチールなんだけど…
せっかくだし、もろにオフってる笑顔のキレキレ黒リンが見たかったYO!
音なしのメイキングも放送してていい感じ。規模は全然小さいですが。
グッズはタオル小×3種+大×2種。フォーゼもあったのですが、予算上ゴーバスのみ購入。全部欲しかった…
そして外階段で展望台までGO!
嘘喰いでもドティで出てきた例の階段です。な、長い…
開放が期間限定ということで上がってみましたが、大変でした。
これきっと獏さん上ったら死ぬなって感じ。
しかし上がり切ると認定証がもらえます。
スカイツリー(実は前の日に上った)を観つつ、プラプラして帰ろうとしたらノッポン弟と遭遇。激写!
一日でノッポン兄弟に両方会うという奇跡…!
天道気分もゴーバス気分も味わえて一石二鳥!
いい場所でしたね。


次回、キャストトークで上京時にもロケ地めぐりしてみたいと思います!
一緒に行く人いませんかー!いないですね~?ならいいです!!
またGロッソ行ってこよう楽しみぃぃぃ~!


スポンサードリンク
スポンサードリンク