今回はプリキュアもハードな絶望展開で衝撃だったな…
子供が泣いちゃううううう!!


〇フォーゼ
ダディーヤーナザーン!!!!!!
凄い王道な死に方で、しかも強いまま死ぬ。ヴァルゴ恵まれすぎー!!

・合掌
過不足なくいい仕事をして死んだ江本さん。
確か作中初の死人だと思う。
友情の証→真実の矢のコンボすげぇ。
そしてその後の賢吾と逃亡→「歌星は、君の…」→レオ・リブラ戦→最高の遺影。
これ以上ないいい仕事ぶりだった…
方々で言われてるけど、タチバナ=江本=ヴァルゴが分かってから見直すと面白そう。
だけど「ひみつレポート」のノリノリのタチバナさんが江本さんとか想像できないwww
いい人を亡くしたな…
なんかあまりに久しぶりに人が死んだ気がする。
ライダーってもっと死ぬもんだったのになぁ…まあWからこの流れだから仕方ない。

・タチバナさんだか江本さんだかヴァルゴだか。
賢吾と流星と我望の呼び方が統一感なさすぎてワロタw
ここから見た人は完全に混乱するwww
しかし、どのメンバーから見ても重要な人物だったんだな…
暗躍しすぎですよタチバナさん!

・サジタリウスの絶望感が半端ない
久々に「えっ、勝てんの?」って敵。
オイオイ早々にコズミック敗北かよ…メテオも役にやってないし。
この絶望感、インペラーのデッキが壊されて、鏡越しに明るい未来が見えながら消えていった時以来!ミャハ☆←ちょっと違う気もする
NEVERでユートピアなあの人も相当アレでしたが。
NEVERだった時の「ええ~聞いてないよ~」感は凄かったなwww
映画とリンクさせすぎw
でも白倉より塚Pのほうが映画の扱いは酷くないからいいか。

今回も理事長死亡→財団X「これでスイッチの開発も資金援助は中止だな」で終わるの?
それとももう一つ黒幕がいるのか?!また財団からの刺客か?!
塚Pだから油断できない。塚Pは映画は正史、ライダーの背後には財団Xがお約束だし。
オーズですら、正史扱いにした映画で財団Xとの関係を明言しちゃったしネ☆
※フォーゼでは本編で出しました

第二のショッカー、というよりは闇の武器商人みたいで、私は財団の設定は好きなのですが、Wにはアンチもそこそこいるらしいので心配だわ…荒れたらいやん。

・絆の消化方法
落としどころとしてはよいのでは? ※来年の映画的な意味でも
一応全員フォローあってよかった。大文字先輩…
ライダー部をお礼参りするところはよかった。
逃げ去るJKが良かった…後ろめたさがよく出てたな!
今回はJKが恵まれてると思います。表現的には。
しかし、お約束の「戻ってきたライダー部」表現はよかったのに、死人が出たりサジタリウスが出たりでインパクトが弱かった…
まぁ、コズミック初登場回が神がかってたから許される…かな?

・流星と友子とカニ
お姫様抱っこすら話題に上らないのは、きっとほかのインパクトが強すぎたから。
着実にフラグ立て過ぎワロタw
カニが無事で良かったけど、鬼島がいい人になってたらそれはそれで嫌だw
しかし、地獄大喜利では人は死んでなかったんですかね?
きっと超新星が破壊されて元に戻ったんだろうな…

・校長絶好調!
弱い者には強く出る。
忠犬獅子公の後ろで這いずり回ってる姿はまさにゴ〇ブリ!
(しかもおいしいところを持っていく)
それでこそ校長です!!
ネットムービーで変身するのが楽しみだー!
ついでにトッカンでホスト風の男のチョイ役で出ててワロタw
キャーアマノサンカッコイイー

・ジェミニ!ザヨ゙ゴー!
ユウキの親父はマッキー。
人形の系譜がここに今wwwww
てれびくんで写真を見たとき「マッキー?」と思ったらやっぱりそうだった。
こないだのネットムービーにも出てたし、出すぎだろwww
次回クローズアップされるのは、ユウキのあの突飛な性格の裏に隠された闇…なのか?


クライマックス感バリバリ!コアスイッチの空気っぷりパネェ!
この盛り上がりに、あともう少しで終わってしまうのかと思うと…
しかし最終回の近くになればなるほどいい裏切りを入れてくるな!
最終回はちゃんと正座して観ようと思います。


スポンサードリンク
スポンサードリンク