寝坊してゴーバスのAパートを見逃すというポカ。


予想外すぎて目ん玉飛び出そうになったわ…<タチバナさん
もしかしてフォーゼって江本教授が主人公なんじゃね?!

〇フォーゼ タチバナさん=江本教授=ヴァルゴ
前回でヴァルゴは本当に悪くどいんじゃないか、と言ったらこれだよ!!
オイオイオイタチバナさんなら話変わってきすぎワロエナイ。
流星を送り込んだのもスイッチを集めるためなのか、それとも我望の暴走を止めるためなのか、まだわからんよな…
結局、ヴァルゴは敵か、味方か、ラスボスか?!
やっぱお約束で言うと味方なんでしょうが、真意はまだまだ見えてこない…?
ああもうややこしいw

・ヴァルゴ=ヴァニラ・アイス(能力だけ)
怖すぎワロエナイw
あんな脅しされたら、確かに降りざるを得ない…
とはいえ、一年一緒だったメンバーがバラバラになるのはつらいな。
でも、戦う力を持たないメンバーがいたところで、弦太朗たちの弱点にしかならないというのもまた事実。
JKと美羽にはフォローがあってうらやましい…本来、全員分描いて然るべきなのに…まあどうせ下げ回だろうけどさぁ!
大文字先輩がただのヘタレに見えてしまうじゃないかw
ユウキはちょっと降りる理由が個人的だったので、多少フォローがほしかったところ…。
アクエリアス回からこっち、ユウキの株がりっぱなしだなぁ。
もー、がんばってよぉ!

・サポートアイテム初死亡
頑張ったのに…!!ある意味、この作品中一番の活躍をしたと思う。
周りの三体が賢吾に教えるところがほほえましかったな。
台座も出てきたし、今回豪華だったわぁ!!

・レオさんと校長
校長絶好調wwwwwww
ナズェミティルンディス!=覗き趣味といい、生身のレオに変身した姿で命乞いする校長とか、「えっマジ江本教授とか知らなかったし」(←しかもハブられ)って驚く校長とか、捨て台詞だけ威勢のいい校長とか、本当に天野さんはスタッフ・ファンともに愛され過ぎていると思う。本当に面白いw
ファイナルステージのキャストトークに出演しないのかなー。
もうライダー部レベルの重要レギュラーなのにw
しかし、なんだかんだ言ってレオさんとの漫才は面白いわ。ホントは仲いいんじゃないのかあの二人w

レオさんは校長大好きすぎて引くわーマジで引くわーむしろこっちがヴァニラ・アイスだわーw
過去何があったか語ってほしいw
元アクターさんだけあって生身が凄いアクションでした。かっこよすぎ!
ボリュームのある身体で魅せるアクションでしたね!
くるみ割り→リブラにばらまくの流れにクッソワロタw
凄い絵面だwww

・特訓だっ!!
毎回特訓が好きな仮面の人々→もしかして シュラウド
しかし今回の特訓は本格的すぎるw準備に一週間ぐらいかかっただろ、あの罠とかwww
設置を頑張ってるタチバナさんもといヴァルゴを思うと胸が温まるなw

・ロケットステイツ
まさかの正史認定。<MEGAMAX
テレビ版でも正史扱いが明言されるってダブル以降じゃん凄すぎ。
うおおおお先輩ライダーとの共演が正史に刻まれた!!!
胸熱すぎる…!!
「なでしこ…」って呟きに「大丈夫弦ちゃんプレミアステージでなでしこ出るから!!」と、つい応援してしまったぜ。
この勢いだとファイナルステージになでしこが出演しそうで困るwリブラとかが化けてw

・流星×友子のフラグ
忘れてた頃に…w
いい感じで青春のエッセンスとなっているな。
こういう部内での友達以上恋人未満はいいよね!
つーか山口恭平監督の時にフラグ立てっぱなしだなw

・メテオ退場
リブラがでてきたのに自重しないから…衝撃的だった…
パニッシャーが吸い込まれた時笑ってしまったがw
でも、これでダークネビュラの謎が明らかに…!!
きっとみんな死んでないんだろうなぁ。
園ちゃんの役者のオールアップ宣言に騙された。スポット参戦だったか…
だけど、鬼島さんはもう真人間に戻れなさそうだけどいいの?戻ってきてもw

・非情になれ、弦太朗!
非情になり、絆を断ち切って自分の力のみでコズミックステイツになるか?!
それでも絆をつかみ取り、弦太朗たちは勝利をおさめることができるのか?!
いい盛り上がりだ!

最後で全部持っていかれた回。衝撃的すぎるだろいろいろと!もうややこしいことこの上ないよ!!なんで壺なんだよ!!
あの壺はプレバンで販売します!嘘だよ!!みたいな前振りなの?なんなの?

山口恭平監督、さすがいろんな助監を務め上げてるだけはある。
しかし、アクションと画作りが個人的に好きだわー。キッグナス回も良かったしなぁ。
てれびくんのハイバトもアクションがよかったのよー。山口監督、期待してます!
ウィザードでも続投するかな?期待大ですね!


もうフォーゼが終わっちゃう感バリバリでつらい…
でもウィザードも楽しみにしてる。
とりあえず、夏はGロッソでマジに握手!しつつプレミアステージを観に行き、ファイナルステージを見に行くことを決めた!
チケット取りガンバローっと!