ヒビキさんバイク乗ってるwwwwwwwww


スーパーヒーロー大戦でも完全スルーだったヒビキさんのバイク姿www
きちんと停まれてて安心したわw
交通事故して鬼引退とかシャレにならん。
裁鬼さんならともかく。<裁鬼「」

想像以上に裁鬼さんがネタキャラだった…ヤバい愛せそう。
wikiで確認したら関東で一版の年長者らしいじゃないの。オッサン頑張るなぁ。
ちなみに中身はでてこない(もしくは助監?だっけ)
ザンキさんは結局カッコよかったし、裁鬼さんは延々ネタにされ続ける運命なのか…

明日夢の違和感が判明した!!
アイツはいわゆる「落ちもの」系のアニメ・漫画の主人公だからなんか納得いかないんだわ。
明日夢自身は特別立派なところはないのに
・特殊な状況に巻き込まれる
・自分を無条件に好いてくれる異性がいる
・周りの人間から無条件に好かれる
っていうのが悪目立ちしすぎてるんだな…
特に、「ヒビキが明日夢に惹かれる」っていうポイントが視聴者には見いだせないんだよねぇ…フツーの高校生すぎて。
ヒビキさん、ホント明日夢のこといいと思ってる?みたいな。
明日夢自身の成長とか、決意とか、共感できるポイントが描かれていればそういう悪目立ちはないはずなんだが…
アバンで「何か変わってきました」と言いつつも、まったく何も変わっていない明日夢の描写がさらにそれに拍車をかける。
ドラムができなくてホイッスルをいい加減にやってたり、小さな親切ができなかったり、いざという時に腰が引けてる姿が前面に出過ぎていてよくない。
これがヒビキの弟子であれば、「鬼」という異質な存在の中で悩む少年像になるのだが、一般高校生だとただのやる気のない我儘なガキにしか見えない。しかも周りの状況にながされてなあなあでクビ突っ込んでる状態だし。
このへんは、言っちゃ悪いが脚本/構成が下手くそだと思う。
明日夢がホイッスルを頑張って、部長が納得するシーンとかのフォローすらないし。それはヒビキと明日夢の物語なら最低限必要なシーンだろ?部長がたちばなに来るシーンは削ったとしてもそこは入れるべきだった。
トドロキとヒビキの物語じゃないんだからさぁ…
もっとこう…分かりにくい描写じゃなくて、分かりやすく「ヒビキが魅力を見出した少年」であってほしいわけで。
明日夢の特殊な状況は、あまりに普通の高校生では荷が重すぎる。
つくづく、早く弟子にしなかった判断ミスが悔やまれるな…

でも魔化魍が人間サイズになったことは評価する。

辛口になりましたが、ホント惜しいと思うんだよな。
ボタンの掛け違えですごいちぐはぐになってる。
剣で描けなかった「先輩・後輩」の図式とか、今後もなかなかないであろう「師匠・弟子」の図式を描くのに最適な作品だったというのに。
イブキとアキラ+ザンキとトドロキの師弟関係がそっくりそのままヒビキと明日夢でいいのになぁ。
細部へのこだわりは感じるけど、いかんせん話作りには活かせてないな。
うーん、高寺Pは何がしたかったんだろう…
私にはまだわかりません。でもヒビキさんはカッコいい。