ま た 財 団 X か


※東映公式でフォーゼ本編に財団Xが絡みそうな件

でも個人的にはショッカー的存在でちょこちょこ絡んでくれると嬉しい。
だってWもいずれ出るってことになるだろう?!フィリップ(当時)はマジ天使だったわー今ゴツくなっててちょっと残念なんだけどwww桐山相変わらずすぎるw
ディケイドでショッカーがらみはケリつけちゃったしなー。
やっぱこれからの時代は財団でしょ!みたいな。
MEGAMAXではすでに絡んでましたけどね。
まさか本編にも・・・クルー?!

ちなみにW以降は武器開発等に金がかかりすぎてる組織ばっかりなので、財団Xみたいな存在が必要不可欠なんだと思います。
それまでの平成ライダーって自然発生型大杉。
魔化魍とかオルフェとかミラモンとかファンガとかアンデッドとか。
ディケイド前までは戦う側が資産を使って戦ってる印象でしたが、W以降は場を荒らす側が資産を持ってる印象。
それが構図としては正しいと思う。
デカイ組織VS単体。
それがライダーの正しい在り方なんじゃねーの?みたいな。
まあ戦隊も一緒ですけど。
ある意味では原点回帰的な展開なんだなーっと納得しました。
巨悪に立ち向かうのは一人じゃ無理だからムービー大戦もできるわけだし。
Wの構図は街ものヒーローとしては実にいい構図だったといまだに思っている私としては、財団にはもっと活躍してもらわないとむしろ困るわけで。


賛否両論あるとは思いますが、個人的には頑張ってほしいです。財団X。