デネブ「本官の許可なく侑斗をいじめるな!!逮捕する!!」
侑斗「デネブ!お前なんか混ざってるぞ!15年くらい前の朝30分前と!!」
猿顔の一般市民「呼んだ?」



○電王DVD7巻まで
デネブマジお母さん。侑斗マジ駄々っ子。
そしてやっぱり映画の番宣な本編。おのれディケイドォォォォォ!!
デネブキャンディ食べたいけど、あんな股間から出てくるのはいやだ…!!

とりあえず、映画の番宣のために本編を三話も使うのはどうかと思うんだけど…いいのかなァ、アレ。
こんなに本編に影響する映画ならタダで同時期に放映しろと思うのですが。
結局、ライダー映画は本編のパラレル(井上系)か各話の間の一事件しか描けないのかもしれないな。
そういう意味では本編の「恋がしたい!」発言とリンクしつつ、まったく本編に影響のなかったMEGAMAXは頑張ってたとおもう。
まあパラレルっちゃパラレルなんだけどさぁ。オーズとかW参戦とかこまけぇこたァいいんだよ!
キバの魔王城については、こっち見てると本編後半がわけわかんなくなる(パラレルと理解してなかった場合)なので、やや支障ありか…
ぶっちゃけ、もう魔王城はパラレルじゃない方が夢があったのに…まあいいや。
電王はアカン。あとディケイド、お前もだ!!
オーズは許した。だってオーズ気の毒だし…(映画の出来が)
ちなみに何度も言うがWは映画恵まれすぎ。羨ましい。

まあ、言いたいことは電王は映画やりすぎってことですかね…
それならこんなもやもやした気持ちを持たずに観れたというのに!
本編+映画二本までならいいのになぁ。あとに影響しすぎだもの…私のディケイドの世界が電王によって破壊されれてしまった…
おのれ…おのれディケイドォォォォォォォ!!


でもフツーに面白いです。安定しすぎててツッコミどころがないぐらい。
キャラクターの行動とか言動とかの小ネタは突っ込めるのですが、本編の流れ自体はすっきりしてていいですよね。
イマジンも魅力的だし、良太郎なかなかカッコいいし、侑斗はいわずもがな面白いし。
ゼロノス登場で確変クルー!とか思ったけどさほどでもなかった。でもデネブかわいいよデネブ。
クライマックスフォーム付近から再度盛り上がってるので、その後楽しみにしてます。
まあキバの確変はそれまでがゴニョゴニョだったから…と思うので、これが普通の面白いライダーなんだよ!って言われたら納得する。


スポンサードリンク
スポンサードリンク