流星さんのポジションはおいしい。マジで。


〇感想
そろそろ賢吾か友子あたりがメテオ=流星さん(名前的な意味で)に気付いてもいいんじゃ…とか思うけど当分それはなさそうで安心した。
っていうかそのまますぎて名前がむしろミスリードレベルwww

※前回からの感想も微妙に引き継いでます

・全般
弦ちゃんの観察力パネェ。
確かに流星さんは目が笑ってないwwwだからあの違和感なの?
しかし、メテオ=流星は不明だけど流星がライダー部に加入するってすげぇまとめ方したなぁ。これって本当離れ技だと思う。
正直弦ちゃんはメテオ=流星ってわかってんじゃないの?って思うけどわかってなさそうにも見えるから恐ろしい。
メテオさんの活躍が期待されるわ。
弦ちゃんの友達基準は
(1)お互い本音でぶつかり合う
(2)ダチになる
(3)理解を深めていく
(4)本当の友情を確かめ合う
って感じなのね。
最初のぶつかり合いの時点で弦ちゃんはすべて受け入れる準備をしてるってことかあ。
うーん、器の広い男だ…!
さかのぼって考えると、確かに初回の友達の証のポーズは(1)の時点終了後かもしれん。
流星とはまだ(1)の途中段階、それもまだまだ冒頭なんだな。道のりは遠くて近そうだ。
メテオとはだいぶ理解が深まってる気がする。もう弦ちゃんはダチになる気満々だったし。
しかし、流星さんと弦ちゃんの友達の証を見るのが楽しみだ!

・メテオ関係
「仮面ライダーメテオ!お前の運命(さだめ)は、俺が決める」
「それがお前の限界だ」
ちゃっかり仮面ライダーって名乗っちゃうメテオさん。
友子に「ライダー同士争うなんておかしい(※平成前期批判)」って言われて去っていくメテオさん。
うっかり弦ちゃんを殴って思わぬ理解を手に入れるメテオさん。
弦ちゃんの「ダチだから~人間に戻れなくなったら~」のくだりで心動かされたことを自分で否定するメテオさん。
生身でも「ホワチャァァァ!」って言ってくれたメテオさん。
相変わらず拳法部シーンが個人的な萌えポイントなメテオさん。
顔はカッコいいと思うんだけどなんだか表の顔の演技が愉快なメテオさん。裏は普通にカッコいいけどブレそうでワロタw
私はそんなメテオさんを応援しています。

裏の顔forタチバナさんはカッコいいのに、なんかライダー部といる時の流星はやけに愉快な気がする…。前回から感じている違和感…
なんていうか、そう、ブレイドのカリスのムッコロ→ニッコリの流れのキャプを見た時の気分。
この複雑な思いメテオにと~どけ!
ちなみにほんとに「ホワチャァ!」って中の人が言ってて笑ったw
いい仕事だと思う。

・マーズ→炎属性+武力強化系=ファイヤーステイツ
・サターン→飛び道具
・ジュピター→武力強化系?
なんだろうか。ジュピターって属性あったっけ?忘れたわ…あったら雷かな。
個人的にはサターンさんがいつかリストラされそうで怖い。
今のところ必殺技が比較的ヒキで全景を見せる撮り方なので、絵的なインパクトがやや薄いかとも思うのですが、今後の活躍に期待大。
あと坂本監督回に超期待!!
ワイヤー×カンフーは最高です!

流星の心境がこれから揺れ動くのかと思うと楽しみー。
てるいるーみたいに大人じゃない分、弦ちゃんへの不信感とか友人への考え方の違いとかのぶつかりを観たいな。
はたして弦ちゃんは流星の心の壁を壊せるんだろうか。流星さんも悪い人じゃあなさそうだからきっと大丈夫だとは思うのだが。
それより交換学生って半年なんだよね…流星さん半年でoutかー!っていうかよく考えたら最終話がそれくらいだったw
最終回後に転校してきそうで怖いわw

・来週のお話:賢吾「俺の邪魔をする奴は嫌いなんだよ!!」
流星さん=優秀(※優秀生=交換学生のため)→賢吾「インテリは…俺一人でいい!」←来週のお話
↑の流れに、なんか納得しました。
あ~、まあ確かに賢吾と流星ってポジションかぶるもんなぁ、ライダー部だと。
しかし、流星はメテオとはいえフツーの学生に調整されるスイッチ…
無限のコズミックパワーを秘めている割には手ぬるいぞ、お前!!
なんか弦ちゃんでもできそうな気がしてきた!

・今回のスイッチ
ホイール:〇<振り切るぜ!!
別名・照井スイッチだな…!

・そのだー、アウトー!
園ちゃんが正式にアウト。ダディも恐れる暗黒世界へ行ってしまった…ブラックホールみたいなもんなんだろうか?
そして出てくるヴァルゴ。一応女だけど男の可能性バリバリだよね。
担任の先生が新キャラで出番多かったらヴァルゴかもしれんし、そうじゃなかったら誰になるんだろう…
ダディの例があるから、新キャラ=ヴァルゴでよさそう。
その辺は子供向けに結構単純になってると思う。見せ方で工夫してるよね。

・次狼…いや、次郎か!
中の人名前が「流星」
それだけですごいwww
これからもきっと寝てるだけじゃなくてたびたび思い出で活躍するんだろうなぁ。

・リブラの幻視は…
実は一番嫌いな人間に見えるんじゃないか、という意見は実に興味深い。
弦ちゃんの自分に見えたあの幻視…
のちのちすごい伏線になってたら盛り上がるよねぇ。
弦ちゃんも、なんか過去にひと波乱ありそう。友達にこだわる原因がきっとそこにあるはず。
これから加速度的にそういう要素が詰め込まれていくとワクワクするわ!!


平成二期は『共闘』がテーマってことで、913や王蛇みたいな完全敵対ライダーはいないよ!!ってことなんだろうなー。
ただ共闘のおかげで昔のように二号ライダー登場で話が一気に盛り上がるってのはやや薄れたかもしれないな。
でもそのほうが子供にはいい気がする。
大人としては物足りないところはあるけどそれで正解だろう。(基本、敵ライダーってネタキャラ枠だしちょっともったいないが)
ディエンドだって、敵対よりは共闘で締めくくったし…。海東さんが敵対から共闘への橋渡しだったともいえるのかなと思ったりもする。
メテオは敵対からの共闘路線だからその過程が楽しみ。
でも中島はアンチ井上って聞いたけど、メテオの流れが555とキバで笑ったw
憎しみにとらわれているのね…中島!


ちなみに真剣にメテオの中の人はイケメンだと思う。
けど感謝祭では弦ちゃんほかから「(中の人だと)こいつが一番バカ」って評されてて笑ったw
いったいどんなエピソードがあるんだ…!
楽しそうで羨ましいw


最近は弦ちゃんの滑舌が良くなってきて安心した!!
これからも仮面ライダーフォーゼ、応援させてもらうぜ!