○もしも名護さんが仏教徒っぽいテンションだったら
753「回心(えしん)しなさい」
753「煩悩を捨てなさい」
753「私の説法を聞きなさい」
753「その命、閻魔に裁かれなさい」
753「そういう呼び名は好きじゃない。私のことは阿舎利と呼びなさい」

仏教ぽくても7☆5☆3は最高です!!!


○キバ~12話
そろそろエンジンかかってキター!!
ヤダ、フロッグファンガイア回(別名:イクサ回)からエンジンの吹かしっぷりが半端じゃない。
面白くなってきたああああああ!!
毎度毎度代に二号ライダー登場回から面白くなるんだよなぁ。オーズは出るまでが面白かったが。
わたるんかわいいよわたるん。
しかし井上脚本は毎度のことながら女性陣に魅力がないなwww
もういいや。メインヒロインはわたるんで。なんかこれWでも言ってたけど。

753が面白すぎる…!!さすがライダーネタ四天王…潜在能力半端ねえな。
これからも753は最高です!!!

音也がいい奴だなあって感じ始めるフロッグファンガイア回。
音也…なんかちょっと見なおしたよ…
どう考えても井上の真骨頂です。これだ…これが井上だな…
井上脚本は暗いしキ○ガイばっかりだし死人率多いしでホント子供向けじゃないけど面白かったりするから困る。
そしてネタキャラとキ○ガイが人気が出るからなお困る。
しかし作品の根本としては555と同じだな。
だけど私は音也が結構好きになってきたので、過去編も楽しみになってきたわ。
わたるんはいい子。音也はダメ人間だけどやるときはやれる子。
この親子、実に興味深い。

楽曲がいい。挿入歌もいい感じ。わたるんのバンドでのはじけっぷりにワロタw
さすがエンディングを歌っているだけあるなwww
楽曲は安心の鳴瀬シュウヘイだし。作中音楽も割と好きだわ。提供の部分は毎度聞いてしまう。
音楽がいい作品って耳に優しくていいよね!!


○米村と井上の違いは何か?(脚本家話)
井上は「キャラクターはブレない」+構成力Lv.4~5
米村は「キャラクターがブレる」+構成力Lv.2
のではないかと思った。
※靖子タン=構成力Lv.6とすると

米村はご都合で話とキャラをいじるから良くないんだと思う。どっちもブレるから最終的に何をしたいのか理解できなくなる。
ディケイドの後半とかキャラぶれしすぎだし。前回仲間が云々言ってた士君が次では海東に仲間を否定してたりするからな…米村ェ・・・
井上は話はブレブレだったりするけどキャラクターはしっかりしてるからキャラの魅力で引っ張っていけてると思う。話が暗すぎるのと、悪役に入れ込み過ぎるのがよくない点。
靖子タンはキャラにリアリティがないけどキャラの魅力を描くのが上手い。キャラ人気が一番出るタイプ。構成も割としっかりしてて納得させてくれるがなんか同人臭いのがよくない点か。
三条は一つ一つのエピソードのまとめ方が半端なく上手い。全体を見ても伏線の活かし方が一番うまいと思う。たまに唐突な構成があるのが難?キャラは既存のイメージを取り入れて受け入れやすいキャラクターを作るのが上手いと思った。
中島は話作りもキャラ作りも及第点なんだけど、説明不足の点が多少感じられる。説得力が必要なシーンの描写がやや弱いのが難点か。ただ青春・熱血・友情のシーンの描写はなかなかのもんだと思う。
そんな感じだろうか…有名どころだけ私見で。


なんだかんだいってライダーはなんでも楽しめる。
そんな風に思った今日この頃…
さぁ、キバっていくぜ!!


スポンサードリンク
スポンサードリンク