今年も終わるな!


ここ最近ディケイド→フォーゼまでのラインがつながったせいか、この平成の10年区切り以降のぬるま湯にどっぷり浸かりきっていたい欲望のあまり、前のやつを追いかけることを忘れてしまったよ…
オーズもダブルもフォーゼも最高すぎるだろ…
ディケイドは察してください。←でも好き
こういう理路整然とした、ちゃんとまとまった作品を見ると平成の前のほうのあの暗さと酷さ(でもそこが面白い)に戻るのがだるい。
エンディングが全部BADってどういうことだコラァ!!
だがそこが面白くもある。ライダーとは分からないものだなぁ。

次は剣観~よおっと!おっとそういえばセイザーXもあったな…どっちもみたい。
フォーゼがあまりにブレイドびいきで笑ったwタチバナさんとかマジダディリスペクトwww
メテオドライバーの音声がスゲーノリノリで本編で早く聞いてみたい。
来年からはメテオと一緒にナズェミティルンディス!!


○ダブルドライバーと疾風メモリ

「ねんがんの しっぷうメモリ をてにいれたぞ!」

   ゆずってくれ たのむ!
   そう かんけい ないね
Eア ころしてでも うばいとる

『疾風ゥ!』テ~レレ~ンテレレレッ♪

買いました。って結局買ったのかよ!!でも遊んでねえよ!!
メモリの音声いっぱいあるんだなぁ。食玩もガチャも予想以上に充実してるわ。
ベルト突っ込んだときに「行くぜ相棒!」とか言ってくれるわけですか。
素晴らしいじゃないですか。
正月に妹夫婦がきたら遊び倒すこと必定。しかしジョーカーうるさくてワロタw
フィリップと翔太郎で『さぁ、お前の罪を数えろ!』ができるなwww
たのしみすぐる!
しかし疾風・切札メモリってガチャに1個のレアモノなんだ…いまだに2000円台で取引があったりしてビビったわ…
もう二年以上前になるとアイテムも出回ってるのが減ってて悲しいですね。

やっぱ買うならDX版じゃないとね!と思いつつも、メモリシリーズはいろんな音声があって食玩もカプセルもなかなか面白いですね。
何パターンも音声が出るとうれしい。でも168種あるとか殺す気かwwwメダル並みにひでぇw
オーメダルは音声いっこだったしなぁ。スイッチに至っては食玩とガチャとDXの違いがわからん…作り?
次のライダーではどうせならメモリみたく、ベルトなくても遊べる仕様のギミックがいいなぁ。
「ジョーカー!ジョーカー!ジョジョジョジョジョーカー!!」とかそういう遊びができるやつ。
財団Bは年々『ベルトありき』仕様にするから困る。

年末の「ディケイド オールライダー対大ショッカー」ちらっと見ました。
おかげで夢に士君が出てきたよ!首領!首領ついていきます!
観たのは黒ライアルにやられて光写真館に入れてもらえずにGACKTが出てきたとこだったな。
あと海東さんがショッカーになってたあのシーンね。
いちいち人物が移り変わるごとに丁寧な字幕で人物紹介が出ててワロタw
確かに初見の人にはさっぱりな話だw
しかし、テレ朝はなぜディケイドを…まだAtoZのほうが子供受け(起きてる大きいお友達にも)いい気がするのに…話の内容的にも。
やっぱり、GWの オールライダー 対 大戦隊映画のためでしょうか。
てれびくんで
ディケイド「すべての戦隊は俺が倒す!」
ゴーカイレッド「すべてのライダーは俺が倒す!」
みたいな話になっててワロタw つぶしあえー
この二人じゃどうしようもねえw
それでも…それでも映司くんと翔太郎と弦太朗ならなんとかしてくれる…!
…と、信じています。映司くんならまあ、平和的解決ができそうなんだけど…翔ちゃんはうーん…無理かも。
弦ちゃんはなぁ…一体何人と友達になれるか不安だwなれない奴ら大杉w龍騎メンバーが地雷すぎるw
ディケイド以降は割と平和主義者が多いけど、それ以前が血気盛んな奴らばっかで収集つかなさそう。
王蛇×カイザ×地獄兄弟カルテットとか見たすぎるわwww死ねるwww


しかし、なんだかんだで前半タイバニ、後半ライダーな一年でした。
タイバニが残念な結果過ぎていまだに悲しい。
ライダーは大当たり。久々に特撮に戻る→出費が増えるという、個人的には手痛いけどありがたい開拓だったな…!
あとは本を結構読んだ。でも後半もうめんどくさくて感想すら書いてねぇw
それ以外だと自分自身も激動過ぎて何とも言えない一年だった…

来年もこんな調子で生きていこうと思います。