オーズ詐欺だーーーーー!!!

※脚本:井上敏樹


よくも騙したな…騙したなァァァァァァー!!
って、多分映画館で見てたら絶叫してるレベル。
久しぶりにこんなに酷い脚本のやつを見た気がする…キャラ崩壊も甚だしい。
オーズ本編、W本編、AtoZ、フォーゼ&オーズと良作ぞろいだった私に、このパンチはきつすぎるぜ…

まあダブルはいいよダブルは。どのみちスカル中心だからまあこんなもんだろうよ。ただメモリ消えても爆弾有効なのかよ、っていうのと、マジ所長ウゼェ…っていうその二点だけが気にかかったぐらいなもんだよ。
もうホント所長ウザくてしょうがねえ…本編で慣れたかと思ったけどやっぱ無理だったwwwでも照井と結婚できることだけは羨ましいかな!
でもオーズは許さない。敏樹いいいいいい!!許すまじ!!
あんなのオーズじゃないだろ…駄目だあの脚本…
まだ全然キャラの固まってなかったAtoZのときの客演オーズのほうがいいってどういうことだよwww
もう駄目だ、ディケイド以降の脚本は井上には書かせちゃいけない。
テイストが違いすぎる…あれはホント駄目。ディエンドはまだよかったけどさ…
まだノブナガ役が草加さんだったら許せたのに…
でもCORE編の翔太郎がアンクに驚くところと、決めゼリフに「カッコいいね!俺たちも何か考えようか」って盛り上がる映司だけは良かった。

っていうか映画の時のスケジュール調整ぐらいしなさいよ…
アンクさん人間体がほとんどでなくてワロタwひでぇwwwww
映司・比奈・アンクの三人がそろってないオーズなんてオーズじゃない…!
まあともかく、あれがオーズだよって言われたら多分3話で切ってるわ。
米村回が続いてたら多分切ってる。そんな感じ。
このニュアンス、お分かりいただけるだろうか。
メインライター以外に映画を書かせるなよ…

一方フォーゼ&オーズは完璧すぎるほど良作な脚本だった。
やっぱメインライターだと違うな…AtoZも良かったけどさ。
フォーゼ&オーズだったら映画館で金払ってみてもいいけど、COREならレンタル100円で見るぐらいのレベルだなぁ。
カメラワークも引きが多くてイマイチアクションもノれなかったし、ぱっとしなかったしね。
もー、フォーゼ&オーズとかAtoZ観てしまうと坂本アクションに慣れ過ぎてハードルが上がってしまうな。
アレはあれで問題もあるんだろうけど、カッコよく魅せてなんぼの特撮ではやっぱりあれくらい必要だと思う。
田崎監督か…うーんパイロット担当だからか無難な仕上がりとしか言いようがない…アクションがショボすぎるだろ…。スーアクさんは頑張ってるのに、カメラワークがなぁ…。引き多すぎ。せめて変身シーンにはカットインぐらい入れろよ。
あの無駄なバレエのシーンが無ければもっと良くなったと思うのだが。
白石・米村あたりは鬼門なんだということにやっと気付き始めたよ…
平成二期になるんだし、一新してほしいなぁ…
頼むからフォーゼは…フォーゼだけは…!


久しぶりにネガティブな感想な気がするwww
いや、でも本当に坂本監督の映画と本編は面白いんだよどっちも。
『私に合ってる』って言った方がいいのか?
しかしこれは無い。久々に無いと断言できる。
まだ同人屋の作った小説のほうが愛があふれてると思う。オーズの場合は。
スカルのほうはまあ本編補完する意味でいいんじゃないかな。本編はしっかり終わってるわけだしね。

GWのディケイド映画、白倉P×米村だったら観にいかねぇwww
士君は好きだけど、なんか心の底からそう思った今日この頃。
士君…コンプリフォームにWとオーズとフォーゼが追加されてる姿が見たいよ…
そして平成二期と士君の絡み超観たい…!
翔太郎と喧嘩しそうな士君。映司くんを鼻で笑いそうな士君。フィリップに言いくるめられる士君。弦太朗に「馬鹿かお前」っていい捨てる士君…!!
観たい、観たすぎる…!!
でも多分そんな希望はかなわないと思う。

報われねェ!!