a99adf23.jpg

オーズ二週目、キター!!



てなわけで二週目だぁ!!
もやしスマン、俺はやりたいようにやるぜ!←次はディディディディケーイ!の予定だったのに…

まあちょくちょく並行してみていくだけなんですけどね。
今日は1~4話を見直してみました。

くっそうアンク可愛いよアンク!っていうか2話目の
「喰っとけ!お前も持たないと困る!」
って笑ってるアンクのテンションの高さがヤバいwww
最終回後だとどう見ても人間の五感をフルに体感できる楽しさと嬉しさのあまり、テンションが上がってつい悪ふざけしたようにしか見えねぇw
マジ可愛すぎるwwwww子供のお祭りテンションwwwwwww
本当にこの時のアンクは通常時の三倍はテンションが高いと思う。もうね、たまらん可愛いんですよ。
しかし冷静に考えると切ないな…
あと腕だけの時もかわいいです。人差し指と中指と薬指に互い違いに鉛筆挟んで逆からふんにゅ~したくなるぐらい可愛い←
あと真面目にメダルを集めてるアンク。
冒頭だと結構集まってたうえに全取りな気がするんですけど…それでも足りなかったんでしょうか…どのくらいいるのかわからんけど、案外少ない数で活動出来てる気がしたんですが、グリードって。
欲望の塊だからいくらあっても足りないって話はもちろんとしても。

あとアイスの話はいつ聞いても分かりやすいたとえ。
(ヤミー=棒のないアイス)
でもいくらおいしかったからってアイスへの理解力が高すぎる、アンクさんは。
と、プラスでどうでもいいけど、アンクさんはアイスは「氷菓」タイプが好みなのかもしれんな…しょっちゅう食べてるのを見る限り。
逆に「アイスクリーム」とか食べるとビックリしちゃうタイプ。そんな気がするわ!!
「オエージ!なんだこれ!!アイスじゃねえぞ!!」
「何言ってんだよアンク。これがアイスだって」
「チッ!ガリガリくんだ!ガリガリくんよこせエージ!」
(こっちの方が高いのになぁ…)
って損しても食感を取るタイプかもしれん。
※「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」。乳固形分と乳脂肪分の多さによって決まる。
「氷菓」は「アイス」表記の基準を満たさないものすべてであり、一般食品である。
でも正直、ラクトアイスを中心に食べていたかもしれない、という不安も一部(ミルクアイスっぽいのが多かったから)


あと5103の棒っぷりwwwああ、これでこそ5103だ!!俺の望む5103だぁ!!
生クリームぶっかけられて棒立ちの5103!!これだけ書くとなんかAVみたいな5103!!w
まだとがってる頃の5103は新鮮だよッ!ハッピパースデイッ!!!
里中君のあの頭も久しぶりだなw

あとはアンクの目の化粧がちょっと薄め?なのかしらん。
小ざっぱりしてる気がする…気のせいか…
相変わらずどこからその服を引っ張り出してきたんだ…でもズボンは映司のもらったっぽいなぁ。
しかしアンクも映司も背が高すぎワロタシwしかもほっそwwwww
やべえイケメン要素備えすぎて逆に恐ろしいわ!

映司くんは頭から結構演技が上手い気がする。
あとアンクへのリアクションが逆に新鮮www
パンツにこだわる映司くんが見れるのは冒頭だけ!!
でも公園で昼日中から堂々とパンツを洗うのはどうかと思うんだよね…いや、いいんだけど…

比奈ちゃんは見返しても平成の中では上位クラスのヒロインだと思うな。
なんだか顔が福福しい…。いっつも悲しそうだけど。
相変わらずパワー系のシーンでは笑ってしまうw
しかし、ここでアンクが比奈と兄の思い出を確認したことで、後々の感情変化につながっていくかと思うと感慨深いな…

タトバコンボのトラさんのリストラ率がマジでシャレにならなかったwww
「映司!これに変えてみろ!」→カマキリさんマジパネェっすの流れが切なすぎるwwwww
800年前の王は何考えてトラなんかをコンボに…
そこに虎があったから…とかそういうレベルじゃない件。
トラさんの活躍はラトラーターで…と思ったけどラトラーターでもあんまり活躍してなかった!!

ウヴァさんかっこよすぎの件。やべえマジでカッコイイ。
ナチュラルボーンライダー風なんですけどおおおおおお!!!
ギルスポジションで出てきたら応援するデザインだったwかっけぇwww
アレがアレに…時間の流れの無情さを感じる…w
でもあの人は登場時MAXで以降ネタキャラとして愛されてるから問題なかったぜ!!

カザリの頭をぽりぽり掻くアクションが随所に入れられてるのがいい!
アンク(人間体)の「フン!」とか「ハン!」とかいうときの顎を跳ね上げる仕草がいい!
腕アンクのキレキレな指の動きがいい!
映司くんの「変身!」時のメダル(頭と足)の入れるときの止めがいい!!
好きな動きが多くていいわあ。

あとサントラがやっぱりいい。
「アライビング」さえあれば全部ハッピーエンドになれる気がするw
見直したら3~4話で戦闘シーン導入にも使われててちょっと驚き。でも安定のオチ用曲だよね!!
最終話でもラストでこれがかかるかと思ってたら主題歌だった!
しかしあれが正しい終わり方だ。

話はそれるけど、オーズってバディものの王道を行ってたんだよな…
言ってしまえばタイバニとオーズは同種であったがラスト如何で評価がま逆になった(あくまで私見で)作品だったな。
オーズの終わり方が、仲間を失ったバディものとしては正しい。
私はそう思っている。
オーズのように未来につながり、失ったバディへの思いが描かれる作品がやはりお約束でも素晴らしいし、一年間観たこと視聴者への誠意だと思うんだよな。
まるで成長せず終わる作品なんて、観てきた時間を一切否定されてしまうだけだ…むなしさと絶望しか残らないじゃないか。

オーズは最初にばらまいた伏線を一気に回収することに心血を注ぎ、触れなくてもいいところは一切触れなかった(鴻上・メダルの謎等々)ため、雑音が少なかったと思う。
それに、アンクと映司のタジャドルコンボでラスボスを倒すという最高に熱い展開をやったことを評価したい。
最終フォーム(プトティラ)で通常だと倒すところをタジャドル(中間フォーム)で倒す。
それはすごいことなんだよ!!特撮的に!
これが視聴者が見たかった信頼の現れですよ。最高じゃないですか。
自分が砕けるかもしれなくても、グリードである自分に満足をもたらしてくれた映司のために、映司を救うために死ぬ覚悟でメダルを託すって。
これ以上人間らしいラストあるか?って話でしょ?
あの辺はもう一言一句が切なくて熱くてたまらないよ。
「お前が言うなら…お前が本当にやりたいことなんだろうから…変身!」とかはもうね。


ぶっちゃけると「うしおととら」じゃねーか!って言う意見は聞いてない!
そうだとおもうけどw
キャラが秀逸で熱いから、大筋(異種間交友で片割れ死亡)でも一緒でいいのです。
魅せ方なわけですから。


○追記:プロフ画像変更について
ねんぷちのアンクはデキがいいと思う。(デフォルメの)
しかし、映司くんは特徴がなさ過ぎてねんぷちでも市民A状態に…
アンクって絵にしやすいよねえ。特徴が多いから。
しかし腕がほしい…11月頑張ってみちゃおうかな!!


スポンサードリンク
スポンサードリンク