<いまのオーズの大体の感想>
映司「アンク…」←同情の目
比奈「アンク…」←同情の目
知世子「アンクちゃん…」←同情の目
アンク「そんな目で俺を見るなぁ!!うわーん!!」←逃亡


アンクの立ち位置が
悪そうな金髪キター!→いいようにこき使われてるアンク気の毒www→アンコェ…
になってて可哀相です。
でもそんなアンクが可愛いんだよォ!!くっ、なんて可愛いんだ!あのセットに時間のかかりそうな頭をぐっしゃぐしゃにしたい!けど多分アレって形状記憶なんだろうなぁ…髪型…設定だと。(俳優はセット大変だろうな!って思うけど)
気付いたら、上着が映司以上にとっかえひっかえで驚きました。しかもおしゃれぇぇぇ!!
残念ながら俺は意外とああいう格好が嫌いじゃないぜ!←ここでも地味にツボ
あーでもああいう格好してる人とは初見では絶対付き合いたくはないけど。←ここは重要(男女関係じゃなくて人間関係のほうで遠慮しがちって話)
パンツ赤って派手すぎるwでもかっこいいwww
でも映司も結構な格好してますよね!だがカッコいい。
どう考えても中身がいいからです。※か!※なのかァ!!おのれディケイドォォォ!
ちなみに一番普通だなって思うのは5103。


タジャドルコンボの歌の時もちゃんとアンクと映司しててちょっと感心した!




24話まで見ました。

5103は犠牲になったのだ…とかいって、クスクシエで妙に馴染んでる5103…
なんかもう、平成ライダーのイジラレキャラ担当を地でいってるなぁ。
でもそんな5103を私は応援しています。←いい加減毎回こればっか
ギャグ回の5103の活躍が、平時よりも目立ってるってのはどういうことなんだよw

映司くんが達観しすぎ。
なんか人間くささとはかけ離れた位置にいすぎてもう私は完全にグリード視点でしか見れないwww
ウヴァさんマジカッケーっす。バッタんとき、ウヴァさんがちょっと子供にいい顔してたのが面白くてたまらなかったわwwwウヴァさんは空気読める子wwwww
グリードのほうが人間らしいっつーか…映司他アンクの命への執着をシカトしすぎだろwわからんでもないがw
アンクさんマジ気の毒。それでもちゃんとタジャドルコンボ用にコアメダル貸してくれるアンクさんマジ男前。
一回貸しちゃうとくせになってしまうんじゃ…とか思いつつ、本人が投げてるからいいか。
映司くんがアホな位突っ走ってるっていうか、たまにはアンクのコアメダルのことも考えてあげてください…って気分になってバース登場周辺の話は微妙だったわ。
一応ギブアンドテイクなわけだしさぁ…
私がどう考えても考え方がアンク寄りだからかもしれんが。キャラ好きとかそういう話ではなく、考え方がどうしても映司くんのようなのは無理。ムリすぎる。
というか多分グリードの考え方そのものが人間臭すぎるからそっちの方に共感を覚えてるってのが正しい。
でも5103の気持ちとか考えには共感できる。伊達さんは精神的に強すぎる。
だからアンクと5103が好きなのかもしれん…
バッタの時はマジオーズ邪魔!バッタもっとやれぇ!!って思ったからなw
アイツは悪いことはしてないだろうw方法論としては間違ってても。

伊達さんは登場が唐突なせいかあんまり馴染めてないなぁ。
イマイチキャラがつかめんというか…まだ弱い側面が押し出されてないからかしら?メダル横取りすんなwwwって印象しかねえwwwww
あと平成ライダーのサブライダー(人間作製)はデザインが基本ショボいのが…ちょっと…
ガシャポンの音が緊張感をそぐのは否めないだろう!まあ別にいいけどさ!!
思い返せばG3はいい方だったよね。
でもマッキーと伊達さんのコントシーンは好きだw


一気に見ると感想すら忘れる…というかちゃんとしたのがかけない。
なので、とりあえず「これは萌えた!」っていうポイントだけ。しかも覚えてるところだけなのでほぼ20話以降しかない…

・映司くんのベタ惚れ
あのシーンのシュールさwww
良かった…映司くんにも人並みに恋愛感情があったんだ…すでに枯れているのかと心配していたのにw
比奈ちゃんの「変身!」で横に構えてるアンクに律義に待ってるカザリ。面白すぎるwww
ところで映司くんが聞いていましたが、グリードも恋ってするんでしょうか。多分生殖機能がなければ不要な感情な気がしますが…メズールも別に女じゃないし。
でも、恋愛感情は理解できるしガメルの件もあるし、一応「欲望」の一形態として理解はしてるって感じなのかしら。
あとあの回は5103のハリセンツッコミが見れて良かった。あとアンクの頭をはたき続ける映司くんに爆笑したw耐えるアンクとかwww
ついでにカザリは意外に悪い奴じゃないと思うんだ。いやホントの話。

・プレゼントとバレンタインと防御
ちゃっかりメダルケースを活用してるアンク…
チョコレートアイスなら食ってやるアンク…バレンタインってイベントを理解してるんだろうか、彼は…
比奈ちゃんをがっつり攻撃から守ってくれるアンク…
比奈ちゃんを鎖で縛りつつ、ヤバいときにはメダルを預けて映司のところに行くアンク…
基本映司を従えてるつもりでコアメダルを人質に飼いならされてるようにしか見えないアンク…
可愛すぎる…!アンク可愛いよアンクー!!
アイス一年分で折れてくれるアンクは神がかってかわいい。
あとツチノコに間違われて「ちっ・・・ちがっ・・・!」って否定したのも面白かった。
もう腕の状態でいいから飼いたいわ。飼いならしたいわ!!
「これ変わってますけど私の犬です!!」って宣言するわ!!おやつはセルメダルとアイスで!!
いつかクスクシエでコスプレしてる姿が見たいけど最終話まで見てもなさそうで困る。

・ガメルとメズール
グーグルでぐぐったら もしかして→ 「カイムとシレーヌ」 って出るレベル。
ガメルゥゥゥゥ!!!多分オーズ一の萌えキャラ兼マスコット。
でもウヴァさんも捨てがてぇ!!
つーかグリードのキャラが面白すぎるだろ。人間側が淡白すぎするぐれーだよ!

・猫(手術の)尻
あんな衣装でも中身は男のスーアクなんだよな…って思いながら観ていた。
これが噂の賢者モードか…切ねぇ…

・5103
進むごとにキャラも中の人も成長しててよい。
伸びしろは十分な役どころだ。


・中の人の話
映司くんの中の人→ブログ見たらテンションwwwおかしいwwwww
だがいい人そうだ!最終回の各キャストへの言葉がちょっと良かった。最終回楽しみです。
ライダーオタでイケメンでいい人そうって…リア充爆発しろ!!w
オタクだったら土下座して「今夜一晩、抱いてくれなくていいので私とライダーの話を語ってください!」ってお願するレベル。マジ貴重だろ…。

アンクの中の人→アンクと違っていい人そうだなぁ…真面目そうだし…
なんかこう、頑張って!って気分になるのは真面目すぎるように感じるせいかも。
実際問題頑張ってほしいですね!
演技が好きだ。オーズのキャストって主役がどっちも結構上手くていいよね。上手さとしてはアンクのほうが上手い気もするけど、映司の伸びしろがすごい。歌含めて。


という、散文にて