歌星「JKって奴の仕業なんだ」
弦太朗「なんだって!それは本当かい!」




一応5話も再視聴してみた。
※最近ネタがないから


歌星の顔が面白い…やべえ賢吾好きになりそう。イジラレキャラかwww
見れば見るほど面白くなってくる(失礼)くっそう木場さんの再来な予感!

やっと1~5話を全部見たので、全貌が見えてきたよ。
見返すとやっぱいろいろおもしろいとこあるよね!
ストーリー展開が早くていいと思う。敵の正体を暴く云々の無駄も少ない(というか無駄がなさすぎるぐらい)。
全部バガミールのおかげじゃねーかwwwふざけんなwwwww
40個のスイッチを全消費+フォーム紹介+追加販促を考えるとこのペースで正解だろうな。
幕間のギャグ回も期待したいところ!映画村とか海とかいろいろ。

<5話ネタまとめ>
・恒例の田中×弦ちゃんの学ラン論争。いいぞ最終回までやれ!
・大文字先輩のクズっぷり。流石キングッ!!俺たちにできないことを(ry
・クイーンのデレっぷりがwwwスキップとかwwwww
・賢吾の顔の三段活用が面白い←完全に理解した。確かに面白い。
・賢吾さん想い人バレバレやないですか。でも弦ちゃんとユウキは気付かないで終わりそうな気がして悲しいなwww
・簡単にデレる弦ちゃん。←単純!だがそれがいい。
・「あげぽよ~」がわからない硬派な弦ちゃん←でも下心がwww
・ユウキ可愛いよユウキ。健気ぇぇぇぇ!!やべえ歌星とくっついてほしいw歌星ファイッ!
・ガンダムハンマーと響鬼スイッチ♪←ホッピングより使えなくね?!
・股間にハンマー←朝から危険(前回もAV風味でやらかすスタッフ。遊びすぎw)
・顔の下に顔が!!←でもユニコーンはカッコいい。
・スイッチの消費量がマジで半端ない。全力で売る気だぞ、バンダイは!!
・「1・2・3・変身!」で遊びまくるスタッフ。今後が楽しみだな!!歌星三段活用をぜひやってくれwww


弦ちゃんのいいところは、硬派に見えて適度にアホで適度にエロいところじゃないだろうか。こう、部室に秘蔵コレクション棚がありそうな感じの。ユウキの「弦ちゃんも脱いで♪」の応対とか今回のデレっぷりとか。
ああ、健全なこうこうせいだなぁっ!っていうか。そうなるよな!誰だってそーなる、俺だってそーなる。
最近はこういう簡単に女にデレる主人公少ないよね。色仕掛けにすぐハマりそうな。みんなおカタくなっちゃいましたしねえ。
一周回って新しいわwww嫌いじゃねえwwwww
横島的な、煩悩の塊だけど一途で意外に熱血でやるときゃやる!って男は女受けがいいと思うんだけど、最近そういう主人公をあまり見ていなかったので。(いや、横島ほどじゃないけどさ…)
彼にはこの路線で行ってほしいですね!
あと友達大好きなのが地味にいいです。
「勝利・友情・努力」…か…。すでに遠い昔に少年ジャンプが忘れ去ってしまったものがテーマになってるってのは、子供向け販促番組としては最高にいいと思うわけです。
貫いてほしいね、こういうの。最近のライダーは裏切りが主体だったからなw


歌星はイジラレ。ユウキは和み系。クイーンはツンデレ。
JKは友達トラウマ抱えてそーだし、黒い人は何時の間にか仲間になってそーだし。
キングだけ分からんわ…あのクズっぷりのいいキングがどうやって参戦するんだよwwwキング凋落で心でも入れ替えるのかwwww
ああ、大文字先輩が第二、第三のライダーになる(しかも使えないで1回のみのゲストライダー扱い)になる姿が私には見える…見えるぞ!私にも展開が見える、ララァ!



っていうか特撮補正ってマジすげぇ、と思った今日この頃。
さすがにもう何年も続いてる枠のせいか、それともライダーっていう特性のせいか、多少のネタ臭には動じないよね。
もう何でもいいよ、面白くて一年見れたらそれでいいよ、っていう。
特撮補正は恐ろしいものだ…アニメにはない『お約束』という枠組みの緩さと効果を感じる。
でもいまのところフォーゼは補正かけなくても面白いと思うの。