・「すぐすむから」「何も今日じゃなくても…」←刑事は見た
朝っぱらから女の子の手を股間に導くなwwwww
構造上仕方ないとはいえ、さすがにちょっと…w
嗚呼…薄い魔法書が熱くなるな…!
あの指輪は「プリーズ」指輪らしいですが、コヨミコスプレをする人で争奪戦になりそう。
しかし、凜子ちゃんじゃなくてもあの場面に遭遇したら、ちょっと「やべっ!」みたいな
雰囲気になることは避けられそうにないよね、絵面的に。

・だるそうな猫
やる気ねー!!っていうかこいつの元の人間はどうやって絶望したんだよwww
「めんどくせー!」って絶望したのかもしれない。
人間体も楽観的で考えのない作戦でワロタw悪い奴じゃないと思うwww
既に4話で「ファントムの仕事が面倒臭そう」と言われていることを公式で正式認定w
そうだよね…だってヘルハウンドさん大変そうだったもん。
フェニックスさんすら認める仕事の面倒くささ…。
部下に同調するフェニックスさんに、部下のケツを蹴るメデューサ。
この二人…案外いいコンビなのかもしれない…
あと、ゲートを絶望させるのは一人のファントムに委任するのね。

・コヨミちゃんマジ切れ、いやヤンデレ?
晴人べったりなコヨミちゃん。ヤダヒロイン!
凜子ちゃんに嫉妬してるの?と思っていたら、そうじゃない事情があるようで…
今のところ判明したコヨミちゃんの秘密って
 ・体が冷たい
 ・魔力で動く人形(メデューサ談)
 ・定期的な魔力の補充が必要
 ・白い魔法使い(ワイズマン?)から晴人に与えられた
 ・ファントムを見分ける力がある
 ・水晶球を通してウィザードの様子を見ることができる
 ・過去の記憶がない
ぐらいかな。
いろんなところで人間型のプラモンか、って言われてるけどそうなのかも。
若しくはもとは人間だけど、瀕死か死亡してて、魔力でギリギリ動いてるだけとか?
でも本人は「過去の記憶がない」ことを理解してて、自分が人形って意識はなさそうだし…
次回、多少謎は明かされるんでしょうか?
また人外相棒かよ!とかそういうツッコミもありますがw
小っちゃくてかわいいから許せ!!いや、許される!!

・みずおち!
相変わらずの水落ちw
瞬平は頑張ってるな…!(役者が)
話の中の役柄は全然役に立ってないけどなw花瓶割っただけwww

・神経質なピアニスト…だけど
プレッシャーに耐えきれず、腕を落としてもいいって言っちゃうあたり芸術家だなー。
この辺の「弾きたいけど弾けない。なら…」というゲート側の葛藤と、仕事に面倒くささを感じてる
ファントム側のバランスはいいね!
ゲート側の葛藤が活きると思う。
しかし役者がいかにもピアニストっぽくてナイス人選w
こういう人いそうだわw

・戦え晴人!地球がリングだ!!
プwロwレwスwww
バイオライダーってさんざん言われるリキッド→プロレスでサブミッションを極めるライダー。
流れがきれいだったw
新しいコンボが開発されたなwww強すぎwwwもう魔法いらねえwww
正直、バインドは後半の戦闘で出てきましたが、サブミッションもバインド(物理)なのでは…
MPいらずのバインドは今後も活かしていってほしいなw
アクションも、かなり遊びつつ魅せれてていいよね!
最初にバレを見たときの「赤すぎる」っていう感想はもうどっかいっちゃったな!

・MP切れ
エラーを吐き出すなwwwwwww
久しぶりにベルトがエラーを吐き出したのでは?という衝撃。
晴人自身や一つ一つの魔法に、一応MP設定があるんだな…
MPは自然回復?(むしろドーナッツで回復)なのだろうか。寝たら直るみたいだけど。
魔法は使いすぎると術者も使い物にならない、とはなかなかいい設定だな。
ある程度束縛がないと、ピンチにできないしね…たぶんめったに活かされない設定だろうけど。


しかし、ウィザードはとんとん拍子に謎とか設定とかを提示してて好印象。
ある程度大筋の謎は残しつつ、端々のものをクリアーにしていきながら話を作ってて、わかりやすいし
とっつきやすくて私は好きだな。
アクションがいいのも個人的には〇。
キャラもかなり立ってるし、あとは晴人の性格がもっとわかればいいかなって感じ。
ただのチャラ男じゃないことは伝わってきてるけどね。
晴人が絶望しなかった「希望」がなんなのか…気になるなぁ。
次はエンゲージしそうにないですね。
ここまでアンダーワールドにもぐりっぱなしだったけど、どうやらあれはよっぽど手遅れじゃないと
発現しないみたいだし。あと予算の都合。
コヨミちゃんの謎が判明するのが楽しみですね!!



〇ちょこっと書いてた晴人について

・操間晴人は話さない
ぺらぺらしゃべるチャラ男に見えて、実は自分の本心はほとんどしゃべってないという。
そのせいでキャラがぼやけて、観る人によってはただのチャラ男にしか見えないような気がします。
凜子ちゃんに言った「俺が最後の希望だ」とか、瞬平に言った「夢は夢のままにしておきな」とか「もう二度と俺の目の前で~」のあたりぐらいしか本心が出てない…
周りの人間によって過去が語られたり、本人の回想が出てくるせいで、やけにはっきりした輪郭ができてる割には中身が見えない。
それは戦いにおいても同じで、全体的な余裕が本人の悲壮感とか、背負ってるものを覆い隠してる感じ。
本人の口から過去が語られるとき、若しくは戦いにおいて危機に陥ったとき、晴人がどういう顔を見せるのかが楽しみです。

・晴人は顔出しOK?
魔法使いとして、ゲートである人間には顔バレ余裕の晴人。
あんなに顔出ししてたら、いつかファントムに顔バレして襲われるんじゃ…と思いましたが、晴人はゲートでありながら
絶望しなかった人間なわけで、ファントム側としては手を出しても無駄な人間の一人なんだろうか。
コヨミも手を出しても無駄っぽいし…(殺せる?壊せる?とは思うけど)
ファントムは無駄に人間を殺さない雰囲気があるし、目的の遂行が第一って感じ。
敵としては統率されてるし、理性的で戦いやすいタイプなのかも。
ファントム的には邪魔者を倒すよりも先に、ゲートにより仲間を増やすことが優先されるのかな…
ひとえにメデューサの采配のおかげかもしれないが…
晴人の周辺で危ないのは輪島のおっちゃんだけかw
ゲートじゃなければ殺されるっぽいので、おっちゃんマジがんばれとしか言いようがない。