第35話「明かされるレミーの過去」
ディバイダーが「コピー!プリーズ」×5ぐらいしてそう。
タイミング的にもたっくんがウィザード出演だしな…(第5話予告より)
とうとうニチアサキッズタイムにセイザーXが全員出現かー。どうせならたっくんも2クールぐらいの役どころならよかったのに。
すっかりシャーク隊長が父親だと信じ込んでいるレミー。
「コスモカプセルに願いを唱えたとき、初めて私は自分が何者か知ることができるのよ」っていう台詞は何とも言えない哀愁があるというか…
でもこれも全部シャークってやつの仕業なんだ。 by草加正人
シャーク隊長が話してれば解決したんじゃね?!って思う…
もしレミーがセイザーXのクルーに志願しなかったらどう伝えるつもりだったんだろ?その辺は疑問に残るな…
しかし、シャーク隊長が若い戦士たちに未来を託すために、自分が消えることを覚悟しているっていうのは、正しい大人の在り方のように思う。
シャーク隊長がレミーの願いを是としないのは、シャークが過去の人間だからなんだろうな…
シャークにとっては、自分が消えることで次の世代に未来を託すことが生きる意味なんだと思う。
次につなげるための自己犠牲か…大人だわ…
それを忘れて保身に走ると老害って言われるもんね。世の中にはたくさんいるけど、そういう人。
そしてまさかののり缶再登場(タイムカプセル)。
のり缶生き残りすぎwwwと思いつつも涙腺が緩む。
なんつー演出だよ。ずるいぞ!
皆の覚悟が半端じゃないんだって、再度確認した気がする。
アクアルも自分の居場所は三人でいる場所なんだって言ってたし…
残り3話かー!なんかもったいねー!!!