第32話「絡み合う糸」
第33話「真理、死す」

真理死んだー!から三原登場!!家に帰りたがりすぎだろwww
そしてたっくんは責任を感じるあまり、ファイズのベルトを放棄…
そしてあんまり重要じゃなさそうな火事→救出の流れが実は…
そしてとうとう社長オルフェ出たー!!その上たっくんまで…?!
と、盛りだくさんの30~40話。
盛り込みすぎだろwwwだがそれがいい。


・巧と沢田と真理
真理の沢田への信じる気持ちは盲目だと思う。
現に沢田は人殺しなのに、それを『何か理由があった』と別の原因に転嫁しながら、沢田のことを信じているからで、真に沢田を信じているとは言い難いのではないかと思うのだが、どうだろう?
巧はその現状を受け入れて、人を殺していたとしても「まだ人間に戻れる」という沢田の言葉を信じた。その姿に、巧は木場を重ねたに違いない。
巧は木場を信じるために沢田を信じた。だけどそれは最悪の形で裏切られてしまった。
武力をもった相手に武装解除で真意を問うのはいいんだけど、あまりにも優しすぎる判断だな。ある意味バカと言ってもいい。草加さんが正論を言ってると思う(人間としてどうかという点は除く)。
信じなければ信じられない。だけど、信じて裏切られた時の反動はあまりに大きい。
一番いいのは交わりを断つことだと思うけど、そういう判断ができないからこそドラマになる。
デルタのベルトを返した沢田の真意はどこにあったんだろう。
結局、沢田も人間の心を失うことができないんだろうが…
「失敗作じゃない」という気持ちが沢田を引っ張ってるんだな…きっと。

・巧と木場
信じて裏切られた結果、些細な擦れ違いは大きな亀裂へと…
これもすべて、草加雅人ってやつの仕業なんだ(おもに)
沢田の件は草加さんが正しい。けどその後の木場への嘘は酷いw巧が襲ったとか言うなwww
木場も巧も、なんでちゃんと本人に聞かないんだろう。草加を通すから状況が悪くなるのに。
本人同士で話し合ったら全部解決したことなのにね。

・スーパー琢磨君タイム
「お母さんあれなにー?」「しっ!見ちゃだめよ!!」をニチアサで見られるのはファイズだけ!!w
酷い本当に酷いw
ごみ箱をあさっている琢磨君の姿が哀れ過ぎるw
しかしなー、なんで琢磨君ってラキクロ入れたんだろ。一気にヘタレたからなwもはや加入している意味が分からんw
どんな登場人物よりも、ある意味人間らしいと思うんだけどw
しかし北崎デルタの印象は強いな…やっぱデルタは北崎さんがしっくりくる。悪だけど。

・三原「家(巽家)に帰りたい…」
ゴーゴーファイブだー!!
しょっぱなから家に帰りたさ過ぎてワロタw解るけどあの状況下で言うって相当肝が太いと思うんだ。
三原は今そこそこ幸せなんだろうなぁ。流星塾は不幸な時代の象徴なんだと思う。
だからこそ巻き込まれたくないっていうのはわかる。人として当然だ。
『やる気のない奴は帰れ』なスタンスの草加さんもいい判断だ。
しかし何となく帰りづらくてついてくるあの優柔不断さ。ああ、わかるわあ。
でも、デルタのベルトって適合者多いよね。
ベースは「(A)オルフェノクなら変身可能」で、そこに「(B)各記号の適合性」が植えつけられてる…ということですが、草加はなぜデルタにもなれたんだろう…
やっぱりオルフェノクの記号適正=(A)で変身可能だったのかな。
でも、カイザにはオルフェノクの記号((A)=塾生)があったとしても、(B)記号の適合性がないと変身不可能。デルタは一応(A)のみで変身は可能(副作用あり)
ファイズは(A)オルフェノクの記号さえあれば変身可能。
そう考えると、やっぱりカイザベルトが一番凶悪だわ。
塾生だけを殺す機械かよ!!

・3つのベルト
なお使いこなせる模様。そう考えると草加さんすげえええええ!
でもやっぱり一人だと戦いは不利だよね☆という…
「俺がお前を倒すためだ!」と沢田を助ける草加を見ると、やはり沢田と草加はメンタル的に似通ったところがあるのかもしれない。
だからこそ真理に惹かれたのかしら…

・社長オルフェノク
なんか社長久しぶりー!キャーカオッコイー!
ライティングのせいか、普通のオルフェノクよりも白っぽいのと、クリアパーツで作成された頭部の薔薇が美しい。
つーか、まさに『薔薇がバラバラ』の攻撃だった。ダジャレか!
何?きれいなバラには棘があるって?大体それ女向けの言葉じゃねーのかw(蔵馬除く)

・火災現場から…
なんだかこの3人があまりに喧騒から蚊帳の外すぎて、逆に和むシーンになっている件。
当初からは考えられないが安定したな、この3人。
本編にあまり関係なさそうな話だなーと当時思っていたのですが、まさかこれがああなるとは(次回へ続く)

・真理死亡
死んだー!!!!!
日曜朝からヒロインが死亡する作品ってそう多くないと思う。でもこの前(龍騎)はヒロインが死んでいるといえば死んでいる…のか?
あとはカブトのひより(本物)とかかな…あとはWのフィリップ←真ヒロイン
しかし本気で死んでショックだった…こんなの子供向けじゃねえwトラウマwww
たっくんの「真理―!」が切なく響いていた…悲しすぎるよ…

・次回!
「俺はラッキークローバーに入る…真理を救うために!ウオオオオオーッ!」
パラダイスロストの衝撃キター!!
ちなみに私は、当時パラロスを見に行かなかったので、放送当時にウルフェノクの事実を知って衝撃を受けました。
たたたたたっくんオルフェノクが!じゃなくてたたたたっくんがオルフェノク!みたいな。
今までひた隠しにしてきた巧の真実。
彼が人と絆を結ぶことを避けてきた真の理由が次回明らかに!
この衝撃に似てるのは、Wのフィリップの真実かな。アレも衝撃でした。

もし井上がライターに入る機会があるなら、こういう作品をまた作ってほしい…と思う。

スポンサードリンク
スポンサードリンク