soso10914157

視聴→感想→視聴…と繰り返していると、感想のめんどくささが身にしみる。俺は次が見てーんだよ次がぁ!!といいつつも、やはり作品を消化しながら観るのがある種の礼儀なのではないか。それにのっとり味わうことこそ一視聴者としての務めではないのか。そうはいっても次が観たい。ああ次が観たい。
12-19 22:43

でも頑張って感想を書く。誰も得をしない無駄な作業だが、私にとっては必要なことなのだろう。しかし感想が長いのだけはどうにかならんか。短いと申し訳ない気持ちになるしな…この辺はアレだ、プライドの問題だと思う。いや長くねえよ!って言われたら安心するかといわれればそうじゃないんだけど。
12-19 23:05