仮面ライダービースト登場!!
きらめくボディ、輝く仏壇!そしてうるさい変身音wwwww
仁藤さんのキャラと相まって、期待の持てる初登場回でしたね!
しかし今回は一話でいろいろありすぎてどうしたらいいのやらw
一話完結の良さを思い知らされるなwww


・エリートニート、仁藤攻介
ニートさんwww名前で勝負してきたなw
嗚呼…とうとう2号ライダーもニートの道をマッシグラか…。
最低限の職を持っていた2号ライダーが多い中、とうとうライダー×2=ニート×2にw
世相を反映しすぎwwwww

服装はカラフルだけどアニマルアニマルしててよい。
耳付のファーベストが可愛い。あれほっしいいいいい!!!萌え萌えキュン!!
地味にマヨネーズのシールが亜樹子のスリッパと同じ道をたどっていた件。しかも字体も同じかよw
えっ…あれも古代の魔法なの(違

ものすごいポジティブキャラで、マンティコアが逆に励まされてて笑ったw
駄目だ…こいつ絶望しそうにねえ…!!
そして話を聞かないマイペースさ。
ああ、俺たちはコイツを知っている。こんな奴を知っている→もしかして:サソード
どちらかというとスタイリッシュで暗めだったウィザードという作品に、新しい風を吹き込んでくれそうなキャラクターですね!
凄く期待してます!がんばれニートさん!!

・治癒の魔法はない→あったー!!
瞬平がフラグに利用されたwww
そして恒例?の毒ネタ。アレ…こんな話前回も見た気が…
2話引っ張るのかと思ったら、1話でささっと解決したのが良かったですね。無駄な引きが無くてよかった。
しかしマンティコアの毒が弱いのか、魔法使いが強いのか…
治癒の魔法を通じての「現代魔法」対「古代魔法」の構図等々、必要な情報を上手いこと一話でまとめてたなと思います。ちゃんと冒頭で伏線はってるあたり。
正月だからおモチの食べ過ぎでも違和感はないけど唐突でワロタw

・俺の食事
俺の食事=ファントム退治。
その辺を勘違いさせて話が進むのが良かった。
一方はわかっててももう一方はわかってない。
これでこそライダーだよ!!

・マヨラー
うおおおおおおおおきめええええええええええええ!!!
子供が真似したらどーする!とPTAやらBPOやらからおしかりを受けて、今後マヨラー設定が消えないことを祈るばかりw
でもドーナッツにマヨネーズはねーよwww
役者さんも大変だなあ…

・赤星さん(占い師)
セイザーシリーズに出てた印象。結構いいキャラだったのに、一話で消費されて残念だ…
もっとフェニックスさんをあおってほしかった…!
しかし別に晴人の前で変身を解く必要ナッシングだった。その辺が甘々でいいけどね!!
DEATH13で「絶望的DEATH!」はなかなかいいセリフだw
あと、空気を読んでたグールにはワロタw

・出張ワイズマン
出てきたああああああ!!!結界の中にいるだけが仕事じゃないのかよ!現場監督かお前は!!!
しかも思わせぶりなセリフと「俺は理解してたけどお前ら知らなかったんだ、へ―。俺は知ってたけど(笑)」みたいなつぶやきの挿入でますますネタ度がアップw
駄目だ…ワイズマンが強そうに見えない…!!
しかし白に紫って…やっぱりどう見てもフリーザ様なんじゃ…現場に出てきてますますフリーザ感増したと思うの、私。

・フェニックスさん
あ、これネタキャラ確定ですわ<煽られるフェニックス
どうしてだろう…一時期は恐ろしいキャラだったはずなのに、マンティコア(雑魚)に煽られるという偉業のせいでネタキャラ化し始めている…だと…?!
なんか、やっぱそろそろ「さん」付けしてもいいかもしれない。
思ったよりもメデューサと仲良さそうでなんか安心する。あと、ちゃんとワイズマンに敬礼してて好感度アップ。さらに率先して手を挙げる等、仕事の意欲があってますます好感度アップ。
あと、まだ半袖でマジがんばれ感出てるから応援するぜ!!!
ちなみに「愚者」のカードが出ていましたが逆位置でしたね。
愚者の逆位置の意味は「軽率、わがまま、気まぐれ、無節操、逃避、優柔不断、無責任、愚行、落ちこぼれ」らしいです。(byウィキペディア)
フェニックスさん散々www当たってるけどwww

・「変身!」「してんじゃねえよ!」
ワロタwwwww
今回はセリフが逐一面白かった気がする。
きださんは言葉遊びが好きなんだろうな…こういうの好きだからもっとやってほしい。

・さぁ、食事の時間だ!
熱い変身!!久々に全身を使った変身な気分…と思ったらメテオがやってた。
でもこの変身ポーズチョーイイネ!
晴人との差別化が上手くできてると思う。熱い!
二人での同時変身、タイミングあわせが難しそうだけど楽しみー!
でもベルトうるっせえええええwww
「エル・アイ・オー・エヌ!ライオーン!!」ってwww
魔法使うときは「カカカカカカメレオー!」でディケイドライバーだしwww
もはや飼いならされすぎて「これで普通」って思ってるけど、ライダー未見の人に「シャバドゥビタッチヘンシーン♪」の件を伝えたらポカーンとされた。
そうか…これって普通じゃないんだ…(今更感)

・カメンライドゥ…イン!ビジボー!
海東さんの十八番がああああああ!!!www
しかもこっちの方が性能がいいw 海東涙拭けよwww
マントがいかにも安っぽいけどやってることは結構かっこいい。
イルカで治癒は納得いかんが「敵に塩を送る~」が面白かったので良しとしよう。
キメラならもっといい幻獣がいただろwなぜイルカwww※商業的理由
あと、ファルコを帰宅のためだけに使わないでください!プンプン!
しかし見ごたえのある戦闘だった。
ナベジュンライダーで3クールかー。動きにノリが出るまでがしばらくかかる、といわれる2号ライダーですが、結構ハマってましたね!次回からの戦闘も楽しみです!
しかし、永徳さんが早く復帰できるといいね…
ナベジュンさんが嫌ってわけではまったくなく、なんとなく今までのメンバーが欠けていると悲しい気持ちになるので…。
やっぱり、よく見るメンバーがそろっててほしい、っていうのがみんなの想いなんじゃないかな。

・てんでわからない
こっちもだよ!!!w
「ライダーは俺一人でいい(キリッ」っていった矢先にマヨライダーが出てくるなんて…w
せっかく晴人がカッコよかったのに、仁藤のせいで「ライダーは俺一人でいい()」になってしまった。
しかし、まあ話を聞かないことこの上ねえな。だがそれがいい。
なんか、今後の複雑に絡まる?かもしれない人間関係を予見させる一言でした。
コヨミちゃんと絡む仁藤が楽しみだなw絶対うぜえw
果たして仁藤さんが絶望と希望の物語にどうからんでくるのか?楽しみですね!


すっきりと一話完結で敵の撃破までクリアした、詰まった回でした。
うーん、こうして観ると2話完結の引き延ばし感を感じる…一話ですぱっと終わる回がもっとあってもいいかな。
どうせなら、2話完結、というスタイルを昔の続きものに変更してほしいのですが、なかなか難しいでしょうね。
しかし、仁藤のキャラ立ちがなかなかよくて次回も楽しみです!
これから面白さが加速するかも!確変期待!

スポンサードリンク
スポンサードリンク