まさかのタイトルで年始の挨拶wwwちょwwwww
俺の黒リンが凛々しくて泣いた。黒リン!やっぱりあんた俺たちのアイドルだぜ!!!
ヨーコちゃんと仲村ちゃんprprprpr!やっぱり着物はいいのう。
男性陣も凛々しくてよかったわー。樹液フリーダムだったわーなんかおめでたかった!
一体どこに挨拶してるんだ!というツッコミは、いまさら野暮なもんである。
しかしあの衣装だと、メタロイドの現場に向かうまで大変だったろうな…着替えが(メタ的な意味ではない)。

そしてラストカオス回の下山脚本!
新年初回を飾るにふさわしい、おめでたい?回になりましたね。


・今年の8割は次の戦隊が守る
「今年も俺たちが世界を守る~」と言ってた件についてそうツッコまれてて泣いた。
もう次の戦隊のCMも流れたしなあ…そう思えば、一年は短い。

・こまけえこたぁいいんだよ!
今回は本当にそれが言いたいだけっていうギャグ回だった。
素晴らしくアホな回だったけど、どうせならもっと前にこういう回がほしかったなあ…
全員が(別の意味で)キャラ立ちしてましたね!
ヒロムはギスギスさせるより、こういう方が役者のポテンシャル出ていいと思うんだけど。
みんな結構面白かったのに、真面目(っていうかギスギス)な雰囲気が前面に押し出されすぎててもったいなかった気はする。
まあギャグ回はギャグ回だったけどな!

・空気を読むバグラー
バグラーにまでキャラ付けwwwギャグ戦隊っぽいなw
ジージー言いながらちら見とか、取り合いとか、久々に見た気がするので新鮮でした。
なかなか可愛かった。

・勝負の日!
お見合いwww
そうか、今どきのお見合いはロボットがセッティングできるのか…
っていうか、相手がゴリサキを見てもノーリアクションでワロタw
いや、あんまりロボットが仲介するお見合いってないと思うんだけどwww
しかも特命部って分かってねえwwwありえないだろwww
っていうか特命部ってあんなにおおっぴらにやってて機密なのかよwww
そしてなぜ黒リンのもとへお見合いが来たんだよwww
…とまあ、いろいろ突っ込みたいところはあったものの、同世代としてはなんだか心持ちがわかるような気もして複雑でした。
リュウさんの焦りがリアルすぎて引くwww上着脱いでんじゃねえよwwwww
あと、リカさんは本当に勝負の日だったwうーんお仕事お疲れ様です。
うっかりリカ×リュウジフラグが立つかと思ったが、そんなことはなかったぜ…サブライターだしな…

・オモチロイド
敵のくせに「オ」をつけやがって!!w
想像以上の再利用っぷりに笑いました。やべえ…カラーリング変えただけじゃねえか…→もしかして:ユニコーンゾディアーツ
しかしこういう再利用があるからゴーバスは視聴者の予算の心配が何となく少ない気がする。いいことだ。
地味に強い!そして靴www散乱してるしwww
起き上がれないのが唯一の弱点で、ぶっちゃけ熱さえあれば無限に巨大化できる可能性があるのでは…と思いました。
エンターさん、消しゴムとモチは増産すべきでしたよ!!
でも、消しゴムとモチがエンターさんの知らぬところで暴れている…というのが、製作者側の良心なんだと思う(もし気づいてたらゴーバスターズがとっくに負けてる可能性が高いから)
つーか、インストールされたデータってなんなんだろう…「膨らむ」?

・潜入!勝負の日!
アフロで真面目な話されてもwww
ヨーコちゃんとJと陣さんは逆に目立つだろwwwJ子クッソワロタwwwwwwあれは酷いwwwwww
なんていうか、ギャグの時のヒロムは生き生きしている気がする。なぜだろう…適材適所というやつか…(中の人的に)
陣さんが良いことを言っていたのですが、あんな状況で言うとただただ笑いにしかつながらなかったwギャグシーンをよくわかってるwww
「もうちょっと静かに戦ってください!」「無茶言うな!」
「は~い、いらっしゃ~い!」
「まさかこれは…鏡餅!」
「健康面でフラフラしてて…」
「これは…ヒロムの靴!」
等々、中盤~終盤は名ゼリフばっかりだったなw
あとヨーコちゃんの採点が生々しいwwwやめろwwwww

・戦闘
リュウジがいない戦闘でした。
感動系ではなかったけど、リュウジやリカさんの大事な日を二人で守ろうという設定は、ちゃんと見れば結構感動する話だと思う。
大きくなったな二人とも…
「何でもないですよ」とリュウさんを心配させない二人には涙。
そしていつの間にやら飼いならされてるライオーにワロタwwwスペシャル!サイコー!

・そしてフラれるリュウさん
人生は甘くなかったwww
けどこういう「むしろ断る予定だったのに、相手に先を越されて断られる」というのは無駄にプライドが傷つくよなw
告白してもないのにフラれるこの理不尽さwwwパネェwwwww
そして顔芸のリュウさんwww気持ちはよくわかるwww


うっかり陣さんが亜空間から戻る可能性が消えてるかも、とかいうことを忘れさせてくるようなはっちゃけ回だった。
たまにはこんなのもいいよね!
こういう回をすべきだった中締め回の後はギャバンだったしな…なぜギャバンを放り込んだんだ…(そういえばあれも下山回だったけど)
むしろ、戦士の休日を見せてほしかったなーと思っていたので、今回はそういう意味でも満足でした。
ギャグシーンについてはいちいちツッコミを入れれるレベルじゃなかった(多すぎて)
ここからシリアスでハードになっていくので、その一歩手前、一息つけるいい回だったと思います。

次はリュウジ×ヨーコクルー?!
みんな大好き暴走リュウさんが活躍する予感!楽しみですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク