とうとう有機体結合キター!
そしてエスケイプさんがシャットダウン→復活→シャットダウン→復活→3人目www
エンターさん無双が加速してきた最終回直前!
リュウジさんの熱暴走が余すところなく見れた良い回でした。
前回とのテンションの差半端なさすぎるだろw


・お見合い?!かと思ったら高校か…
うっかりお見合い写真を持ってくるのかと思った。<リュウジ
まあヨーコちゃんが結婚っていうだけでもあれほどキレてたリュウさんだからそれはないかw
もう本当にお父さんのポジションですよねえ…
世の女の子たちよ、「ウザい」って言われてお父さんが受けるショックは計り知れないんだよ。一家の大黒柱を大事にしてあげてね!(一般論)
でもヨーコちゃんの学力だと編入は相当難しいんじゃ…ゲフンゲフン

・フリーダム樹液「俺のクワガタ」
クワガタが伏線wwwwww
「お前は俺のクワガタなのかッ…(プルプル」な樹液にワロタw
コイツ…最終回手前までこのまま…だと…?!
ところでこんな真冬でもクワガタって生きてんの?
やりようによっては越冬できるのか。

・嫌われリュウジの一回
女子トイレまで入るのは、リュウジさん、犯罪です(真顔)
ヒロムが車に乗ってるのは新鮮だったなwwwヨーコちゃんバイクwwwニック役得wwwww(尻的な意味で)
リュウさんって定期的にこういうポジションに陥るよね。
そういえば先週もリュウさん回だったのに今週もか。

・エンターver.2
エスケイプさんが調教されてるうううううう!!
そして台詞がエロいwどう見ても性奴隷です本当にありがとうございました。
朝っぱらからアカンやろ…と思いながらも、なんか久々で新鮮だったな。
さりげな~く耳元のコスモスが有機体結合の素材だとは…能力も上がってるし。
エンターさんがさらなるチート化で、ゴーバスターズの勝利がマジで見えない。
大丈夫なの…?

・アクション!
戦闘での吊り橋の軸を回るのはすごかった。ブルーの中の人すげええええええ!!!
あれは怖すぎますわ。マジ尊敬しちゃう!

・流される→海まで
流されすぎwwwwwwww普通死ぬwwwwwww
しかし、ほっぺたに根性焼きで熱暴走は無理がある、という軒もありますが、あれはきっと体内の熱が十分放熱されてなかったからなんだよ(震え声
あとはアクション等々の縛りの件で海にしましたっていう制作側の意図も見え隠れ。
でも水浸しでリュウさんが頑張っていたので評価したい。
この寒い中、お疲れ様でした。
しかし、ウサダの捜索は有効だけどライオーだと下手すればリュウジを踏み潰してしまうのではないだろうか…とちょっと心配になった。問題なかったけど。

・ゴリラ強し
ところでパワードカスタムするとバディに負担がかかる件は活きてくるのだろうか。
しかしゴリサキが丈夫すぎw
中身の次郎さんのボディが今どうなっているのか…なんだか脇のあたりを見て心配になってしまった。
きっとスパヒ大変2にはライダー役で出てくれるに違いないけど、どんなボディになっているのだろうか…

・熱暴走と思い出と決意
リュウジに思いを伝えるヨーコちゃんの演技が泣けた。
三歳からの成長過程は卑怯すぎるw
「このジャケットが丁度良くなったら一緒に戦おう」(うろ覚え)みたいな台詞が良かった。
そこからの第一話~の話ですよ。泣かずにはいられないでしょうよ。
この回は、大人だからこそ未来を心配するリュウジの気持ちと、今を生きることに一生懸命な若いヨーコの想いがぶつかってるいい回だったな。
お互いがお互いを思ってるっていうのがよく伝わってきた。
やはりラストの積み重ねたあたりは違うな…

・ギャレンダイブ
ダディーヤーナザーン!!!
海に落とせば大丈夫www確かにそうだけどwww
海から上がったリュウジが、さりげなくヨーコのサポートをした姿に感動した<対エスケイプ
しかしいいダイブでした。

・有機体と結合…!
俺のクワガタが!!!
やっぱり、エンターさんは究極的にはより高度な人間、つまりは有機体とデジタルとの結合を目指していたということですね。
人間を知る中で、その可能性を見出したということなのでしょうか。
デジタルの存在の可能性の限界を見たということなのかもしれませんが…
やっぱり最終的にこういう話になって、もうエンターさんに勝てる気がしないんですけど大丈夫なんですかね?
しかしまあ、エスケイプも作りたい放題みたいだし、こりゃ再構成された有機体として、ヒロムたちの両親や陣さんも再生できる可能性あるな。
どういうオチのつけ方をするのかわかりませんが、すべての謎がつまびらかにされれば良いなあ、と思います。


最終回に向けてますます勝てるのかどうか怪しくなってきたゴーバスターズ。
エンターさんがとにもかくにも優秀すぎるw
いろいろと新しいことに取り組んだゴーバスターズでしたが、最後の最後はお約束の大団円で終わってくれればいいな、と祈ってます。
そして次回はギャグ回wwwいやここでやる話じゃねーからwwwww
多少の不安と期待を込めつつ、次回楽しみにしています。

あとキョウリュウジャーも楽しみです。
ブルーはブルーであっていいのかw今から楽しみすぎるわwww