フェニックス×凜子の薄い本マダー?チンチン
ソラには礼を言わないのに、凜子ちゃんには礼を言うフェニックスさんマジ紳士。
そして漂う半端じゃない死亡フラグ臭…!!

お願いフェニックス、死なないで!
次回「不死鳥、死す」
次回もレッツ ショータイム!(嘘)

<続く>
・フェニックスさんのうっぷん晴らし
吼えてスッキリwwwフェニックスさん紳士すぎるwww
凜子ちゃんを人質にとる、という案はソラの発案だそうです。
そりゃそうか…フェニックスさんって単純だからそこまで頭は回らないもんな…
多分、ソラが来なかったら吼えてスッキリした後、凜子ちゃんを掘っといてさっさとどっか行ってそうw
でも実行力はあるから、ワイズマンやソラの策謀を実行するにはもってこいなのよね。
言われたことはちゃんとこなせる。う~ん、現場向き。
管理職にしてること自体、ワイズマンの失敗なんじゃ…と思うよね!(現場寄りの管理職だけど)

・コメディパートが最近加速してる
ここにきて瞬平の存在理由がぐっと上がってるwww
ドラゴタイマーwww壊すなwwwww<スーパー販促タイム
「この鳥がカッコいいんですよー」「ドラゴンだろ」「アッー」にはワロタw
ドラゴタイマー…活躍する前にオールドラゴンスタイルなんて酷過ぎるw
製作者側売る気ないだろwww
ちなみに凜子ちゃんはガチで頑張ってた。普段もああなら警察っぽいのに…

・その男、マヨラー
ニートさんがとうとうねぐらを手に入れたwwwおwくwじょwうwww
かつて、ビルの屋上に住むライダーというのはいたのだろうか…せめて屋根のあるところに暮らしてwww
うっかり面影堂で同居かと思ったら、こんなポジションに収まるとは…
つかず離れず感あっていいよね。割と近所だし。晴人たちの生活圏w

・マヨネーズ石狩鍋
石狩鍋うまそおおおおおお!!か~ら~の~マヨー!!!
ひどいひどすぎるwwwww
そういえば今週のマヨ台詞はなんだったのか見てなかった。
それにしてもキューピーはそろそろ仁藤にお礼のマヨネーズ一年分を送るべきだろ!

・「食べます?」「いらない!!」
喰い気味で否定www晴人のキャラなかなか良くなってるなぁw
最初はコントなんていけるのか?と思ってたら全然いけた。
良いキャラに育ってる、晴人。

・ライダーは助け合いでしょ!
草加「それは俺に向かって言ってるのかなぁ…?」
浅倉「イライラするんだよ…お前…」
矢車「お前…今俺を笑ったな…?」
瞬平「晴人さん、僕地雷踏んじゃいましたかね?」
晴人「うーん、そうなんじゃね?」

映司君の台詞がこんなところに…!!ちょっと感動するな。
「永遠のライバル」宣言を早速撤回する仁藤にワロタwいいやつめw
つーか、「連絡を取り合おう」と言ってたけどコイツ携帯持ってんの?
あっ、そうか。ガルちゃんやらグリフォン経由とかですかね。
仁藤が面白バカすぎていい奴過ぎる。いいなー、仁藤かわいいよ仁藤。

・はらへりんこライダー
喰いすぎwww総て鍋にいれたんかwwwww
しかし瞬平はどうやってお金を稼いでいるんだろうか…謎だ…<僕買ってきます

・ソラと君との間には
ホモ×ホモ…熱い戦いwww
キリッとなる瞬平は嫌いじゃないw
もはやソラの格好が「おしゃれの壁を突き抜けすぎて斜め上にいっている」とは母の至言。
確かに左右で違う色丈のパンツはもはや何が何やらwww
でもなかなか似合ってていい感じ。

・おスペ
おスペは毎回結構おいしそうなドーナッツを作っている。
でもプレーンシュガーを食べる晴人。今回は確かに意地悪www
最終回間近、人間でなくなりかけた晴人が最後に「はんぐり~」でおスペを食べるシーンとかあったら泣くわ、多分。

店長「今日もプレーンシュガーよね~、ハイ」
晴人「…いや、今日はスペシャル」
店長「ええええっ!どーしたのよ!晴人クン!」
晴人「たまにはね。いただきます。
   (一口食べて)…うん、美味い。ありがと、じゃ」
―――ドーナッツを食べながら去っていく晴人
店員「どうしたんすかね、晴人さん…」
店長「晴人クン…」

とかこういうシーンがあったらグッとくると思う。
そんな妄想。地味にありそうで困るw

・血染めの手帳
相当出血してたよ!※半分ぐらい泥
それにしたって凜子ちゃんの怪我相当じゃね?
フェニックスさんが本気出したら、人間なんてイチコロなんだなぁ…ということをしみじみ感じさせられる。
こういう場合、労災扱いになるのかどうかは謎。一応業務上だし…
国安が何とかしてくれるのかしら?

・ミサちゃんとソラ
ソラはファントム名で名前を呼ばないんだな。なんかポリシーあるみたいだし。
ミサちゃんがやや切れでワロタwこれはキレていいwww
ソラはワイズマンとは少し違う行動原理で動いてそうだけど、ただのトリックスターなのか、それとも第三局なのか…まだよくわからないな。

きっとソラはカーバンクルだと思う。紅い宝石を守る魔物=カーバンクルだし。魔宝石持ってきてたし。
確証はない。テレビ番組で出てきたカーバンクルは絶対どっかで出るはず?だから、何となくそう思ってるだけ。
でも、今回の話では使いどころがありそうなんだよねえ…カーバンクルって。
今のところはトリックスター扱いだけど、後々重要なキャラになるんだろうなぁ…

・ホームレスワイズマン
ねぐらを暴かれたのでホームレス状態www
やっぱりどこかにアジトがある方が見てる方としても安心できるな…
どう見ても路頭に迷ってるんだもんwwwワイズマン、ファイト!wwwww

・久々のロン
木崎キター!!久しぶりの国安ゼロ課www
一時期はビーストなんじゃないかと騒がれていましたがそんなことはなかったぜ!
だって魔宝石の使い方すら知らなかったしwwwあの頃懐かしいwww
尋常じゃないツンデレぶりにフイタw
なんなの?ライダーにはツンデレがいないといけないの?
おいしいキャラだなぁ、木崎さん。

・十把一絡げ
まさかの表現wwwファントムのくせに学があるな!!
しかし、ファントムって人間のころの知能=ファントムの知能じゃないのかな。
ファントムの性格が優先されるけど、知識は人間のものを利用できる…ってそれなんてアンク?
でもたぶんそんな感じ。ソラの元の人はきっとたくさん本を読んでいたのだろう。

・フェニックスは考えるのをやめた
石化したwwwでも解除wwwww
そういえばフォーゼにもペルセウス座で石化ネタあったな…
いずれやると思ったけど、まさか速攻破られるとはな…メドゥーサの立場ねえwww

・ポロリもあるよ!
ヘルメットポロリwww
でもあれは臨場感あって好きだな。撮り直ししないあたり、焦りの表現としては最高じゃないか。

・絶望がお前のゴールだ
フェニックスさんTUEEEEEEEEE!!!
今までは復活するまで時間があったというのに、絶望的すぎる…
そして扱いの軽いランドさんwwwwwガンバwwwwwww
最近Bパートが適当になりすぎてて、もうCM挟んじゃいなYO!っていうところでも切らなくなってる気がする。無理しなくていいのに…

・炎の翼で俺のショータイム
あ、これ死にますわ<フェニックスさん
何この着実な死亡フラグ…中ボス?ねえ中ボスなの?
でも個人的には死んでほしくないわ…貴重な男前が。※ライダーは全体的に男前です
次回、オールドラゴンが登場するみたいだけど、この状態のフェニックスがオールドラゴンで倒せなかったらラスボスはフェニックスさんに決定だよな…もうそれ以上が思いつかない。
そのくらいの絶望度。スゲーよフェニックス。

・次週
全部乗せキター!!映画がいかに早いのかを思い知らされるなwこれ夏場に見たぞwww
しかしますます晴人は剣崎ルートだなぁ…ミサちゃん辺りに「お前は人間の中で生きろ」とか言いながら消えていったらどうしよう。
そんなことはないと思いますが、一抹の不安を抱えつつ、次週の全部乗せ楽しみです。
そしてフェニックスさんの進退も楽しみ。
死んだらどーする!!

早く来てくれ仁藤ー!!間に合わなくなってもしらんぞー!!