なんでも忍法ってつければ許されると思ってる風潮どうにかしろwww
でも今に始まったことじゃないんだなあこれが<カクレン

特撮の魅力って、若手俳優が成長していくその様を見れることだと思うんだよね。
だから1年間付き合った俳優を応援したくなるのは当然のことだと思うんだよな。

<続く>
毎回戦闘時の過金ガチャコメで吹くwww
ダブった言うなwww

・第2話「巨人とカラクリ」
世を忍ぶ仮の姿が、派遣社員に訪問介護士に演歌歌手って忍んでねえなw(吼太の場合は元職に復帰だけど)
「世を忍ぶ仮の姿だからなっ!」って言いながら仕事をする鷹介が可愛いwすげー嬉しそうw
きっとヒーローになりたかったんだろうなぁということが透けて見えてきてほほえましい。
そして安定のエンカウント率。あの幼稚園、演歌歌手を呼ぶとか何考えてんだwww
ハリケンジャイロを置いて仕事をしている二人に苛立つ鷹介の気持ちもわからんではないな…。本職は「地球を守る」ことなわけだし。
でもってバラバラになるか…と思ったけど、丸く収まった。
にしても旋風神の8割ライオンには吹いてしまうw今見ても大胆な設定だよね、飛行機とか客船とか観覧車とか。
あと、ウェンディーヌの説明にワロタwここサービスシーンwww

・第3話「ニセモノと60秒」
旋風神ハリアーからあふれ出るニンジャマン臭w
ニセモノ回が早すぎるwww七海タンprpr回だなwww
「いやお前ら忍べよ!!」とツッコまずにはいられない、三人のゆるさがたまんないw
テレビに映ろうとしてんじゃねーよwww
ノリノリでアイドルになろうとする七海も、誘われて歌っちゃう鷹介と吼太も本当に緩いw
戦士としての自覚よりも、ごく普通の若者感バリバリ。こういう緊張感のなさがなんかすごいなあと思う。とても隠れ里が壊滅した後とは思えないw
アイドルになるきっかけを失った七海に「俺たちが応援してやるよ」と一言伝える二人、男前だな!いい仲間だ…。
ハリケンはこの3人の仲の良さが本当に良い味を出している。始まってまだ3話なのにw
あと、黒子さん大活躍。大事になっても忍んでいられるのは、各界OB/OGと黒子さんのおかげ…なんだろうけどちょっとさすがに無理がある気がするw
あのロボは隠せれんやろwww

・第4話「トンネルと兄妹」(ツイッター感想あり)
かなり重たい吼太の過去。当時「マジかよ…」と思っていました。訪問介護士になった理由も重すぎるだろw引くわ…
両親を失い、施設で育ちながらもまっすぐ育った吼太はえらいなぁ。やっぱり妹という守るべき存在があったからなのか。
慎重派の吼太がやけくそになったときに二人とも引いててワロタw
しかしこういう重い過去をさらっと流しちゃうあたりがハリケンのすごさかな。おおらかというかゆるいというか。
夕日に向かって吼多の過去を語るシーンとか、妹の見送りで傷心の吼太を鷹介と七海が食事に誘うことで励ますシーンとか、いいシーンが多かった。


3人はもちろん、館長もおぼろさんもフリーダムだし可愛くていいな!
毎日1話ずつ見れるからストレスフリーだしw
ぜひOVAも見てみたいものだ…一甲のシーンでいつも吹くけど。ホストかwww