このぐらい能天気だったら、多分幸せだろうなぁ毎日。
…とか思いながら見てます。癒されるわぁ~。

あと、館長が地味にリファインされまくっててどんどんかわいくなってるw
おとーちゃん!整形したんか!!

<続く>
・第8話「疾風と迅雷」
ドーモ、ゴウライジャー=サン。
ゴウライジャーとの確執は、ハリケンジャーの能天気さが一因を買っている気がしないでもないw
鷹介の「御前試合で頭がいっぱいで、本当の敵がジャカンジャだってことを忘れてるんだよ!」にはワロタwどんだけ前向きwww
七海も吼太も喰い気味にその意見に賛成するんじゃないwww
しかも出会った先から全体的に馴れ馴れしくてワロタw
ゴウライジャーとハリケンジャーのテンション差が酷過ぎるwww
にしても今回の敵のマジっぷりが尋常じゃない件。これは人類滅びますわ。水はどこに行ってるんだYO!!
結局、いい人と見せかけてゴウライはハリケンと袂を分かつのですが、結局アレってなんなんだよ!という疑問しか残らないな…

・第9話「雷兄弟と砂時計」
今回の一番の驚きは敵が寿命で死ぬwwwwwそれに限るwwwww
斬新すぎるだろその設定…ウェンディーヌが呆れかえっててワロタw
フラビージョの「こういう作戦を立てたほうがおかしい」という評価に納得wアイツの評価、なかなか的を射てるな。さすがスカウトされただけはある。
ちなみに、時間稼ぎという意味ではゴウライはいい仕事してましたよね。
冒頭から前回の引きを全く無視したトランプ→いかづちの里に乗り込む鷹介→ド直球な質問→俺に質問を…するなぁ!!の流れにワロタw
鷹介の質問シーン可愛いなwそれ3つともさしたる違いがない質問だぞw
結局、戦いは鷹介が一矢報いたものの、その実力差に落ち込む3人。
最後の「修行しようぜ!!」がこのオチの救いか…

一鍬の「どうした?シノビチェンジしてみろ」の流れがどうみても「どうした?変身しないのか?」~「いいセリフだ、感動的だな。だが無意味だ」の流れwww
ディケイドによってハリケンジャーの世界までも破壊されてしまった…おのれディケイドォォォ!

・第10話「雷神と滅びの谷」
いかづちの谷に侵入。途中でシステム復旧したせいでいろいろ大変なことに。忍者だなぁ。
セキュリティシステムを見る限り、迅雷流も結構時代の流れに乗ってたんじゃないのかなと思います。
フラビーの「握手したのにこの仕打ち、裏切り行為じゃないの?」という意見はなかなか的を射ているな。でも罠はどうしようもないだろwしかも無断で入ってきてるくせにw
フラビーとサーガインのピクニックが結構楽しそうだったwお菓子持参w
バリサンダーでのひき殺しアタックカッコいい。というか、もうバイクに乗っちまったら…ライダーだろうがッ…!!と、ざわざわしながら見てました。
どう見てもカブトとガタックだよねーネー。変身グッズもゼクターっぽいしな…

轟雷神カッコいい!でもカブトの時にトムキャットレッドビートルの話持ち出すのやめろwww<いいチャージインだ!
おまわりさんどろぼうです!!!<プラントアックス
酷過ぎワロタwおぼろさんが技術の粋を込めて作ったカラクリボールがwww
そして倒れるハリケンジャー…今までのノーテンキな雰囲気から一転シリアスに…
まだ1クールも行ってないのにこの展開である。うーむ。


そういえば、最近6人目とかが敵対→仲間パターンて見てない気がする。
キョウリュウジャーも正確にはそのパターンじゃないしな…(あくまで敵に操られていたところから離脱して仲間になってるし)
ゴウライみたいな「本人の意思で対立しているが、将来仲間になる存在」っていつが最後だったんですかねえ。
ここ数年の戦隊を知らないから何とも言えんが。