最終回までの怒涛の一週間!
真夏に年越しの話を見るのも、なんか不思議な感じだなw
あともうちょっとで終わるのか…と思うとなんだか悲しい。

<続く>
第44話「御前様と凶扇獣」
とうとう出現した御前様!!なんてきれいなデコなんだw
サーガイン追悼会場からの始まりだったけど、サメの野郎の白々しさときたら…こいつ…!!許せん!
ウェンディーヌがちょっと違和感を覚えている感じだったな。これが後々…
御前に会うために変装して街を歩く鷹介たち。ちょっとニンジャっぽいw
弟の変装はカッコいいけど兄者wwwサンタさんだー!!
ジャカンジャと遭遇した時の「メ゙リ゙ー゙グリ゙ズマ゙ズ!!」(物理)に爆笑したw
これ絶対笑わせにきてんだろwww
でも結局メダルのGPSでわかってんじゃねえかwwwもうちょっとどうにかしろwww
しかしメダルの追跡機能まで開発していたとは…サーガイン、返す返す優秀な男よ…
「ホームランそば朱理軒」www隊長wwwバレバレですwwwww
でも実際にいる人間に変装するんだから、オーレッドっぽい人がやってるシュリケンラーメンってのもあるのかもしれない。1回目は本物か?
チャリンコでのひき逃げアタックに既視感を感じた。ビーストェ…
店屋物の丼の中にシュリケンボールwww「替え玉」っていう神がかったコメントにフイタw替え玉w確かにダブルミーニングwww
フラビー×クワガにウェンディー×カブトにサタやん×シュリケンでバトル。
こういう個別の戦いから合流するのって好きだわー。にしてもサメ強すぎィ!!どう考えても勝てない。
怒りの矢を使う→矢の意思に支配される→天雷旋風神ならおk、というので「イルカのせい」「イルカの呪い」「イルカ切り」というようなコメントが流れまくってて笑ったw駄目な部位は切り捨てとかひどすぎます!!
御前様がウカワームというのを全く知らなくて驚きました。
矢車さんの「もう女はこりごりだ…」(←ライジェネ2の対キバーラ戦の個別台詞)を思い出すw
もっと年だと思ってたらまだ若かったのか…何歳なのかわからない不思議。正に500年生きてた巫女っぽい感じあるよな。
しかし女と知ったとたんに手のひらを返すその態度www鷹介テメェwwwww
でも、荘厳な雰囲気にのまれてついつい「様」をつけちゃうのは、あまりにもネタキャラすぎる悪役に「さん」付けしちゃう俺たちと同じようなもんなんじゃないかな。
ラストの画が良かった!やはりヒーローには夕日と海が良く似合う。


第45話「隠れ家と大掃除」
年末なので総集編!今となってはなにもかも懐かしい…
サンダールはニンジャしてるな。部下を敵の拠点に忍び込ませることができるとは。流石だ。
シュリケンが変身前より変身後が弱体化してて泣けるwそりゃ、ギャバンじゃなぁ…
「デリシャ~ス」「ワァッツ?!」「シーユアゲーン♪」って言っちゃってる時点でバレバレだろwもうそろそろ流石のハリケンジャーたちも気づいてるわw
フェイスチェンジしたらべらんめえ口調ですぐわかるし、変装してもエセアメリカンですぐわかるって…駄目だこりゃ!
ほとんど話が動いてないように見えて、ジャカンジャ側に嘆きのメダルの場所が分かったり、御前様が基地に来たりと地味な動きのある回だった。
とはいえ総集編なので語ることはそんなにない。
とりあえず烈堂さんの変身が完全にギャバンだったなw動き良すぎwwwナイスアクションすぎますわー!

第46話「おせちと三巨人」
イルカパージはごく正論だった件(特に今回) 七海仕事しろwww
流石正月、という華やかな回だった。衣装とか天空神量産型とかメガタガメセクシーとかいろいろ豪華だったなw
おぼろさんとシュリケンジャーが中座して「おおまさかの復縁か!」とおもったら量産型を作っていたとは…シュリケンジャーはデスクワークに回ったほうが活躍できるんじゃ…。
でも、アレは黒子が悪いのか?量産型の設計ミスな気がすrゲフンゲフン
どちらにせよ、おぼろさんが最強なことに変わりはないな。椅子ごと御前様をよけててワロタw強すぎるwww
死んでからも男を上げるサーガインの男っぷりが凄い。サーガイン、本当に惜しい男だった…
ウェンディーヌとサーガインって仲がいいよね。でもマリバロンとガテゾーンほど男女のかほりがしない。やっぱり初期メンバーは同志的仲良しさが強いのか。(成長後のマンマルバ除く。だってあいつ厨二病だし…)
サタラクラもだいぶ馴染んだけど、サメときたら…
焼肉につられるサタやんwやはり宇宙でも焼肉は偉大www浦沢みたいな展開だなwww<例:ボーゾック
結局のところ、キレた七海が最強ってことでいいんでしょうかね?イルカ単体で仕事しすぎだろw
御前様、メダルのおかげでご飯を食べずに生きていけるというのも悲しい話だな。
でも最後、ちゃんと食べてくれててよかった。御前様素敵!!シュリケンが付き従うのもわかる気がするわ。


ということで年末年始の箸休め回は終わりか…
あとは最後まで突っ走るのみ!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク