DC版が待ち望まれる作品だったな…ぶった切りすぎだろw
30分という短い中で、良くああも詰め込んだなあというお祭り映画でした。
面白かったです!

<続く>
劇場プレゼントの限定獣電地は外れた…当たる気がしない。
いつかプレバンのコンセレとかで追加されるんだろうか…

・総評
尺足りなさすぎwwwwwというのが第一の感想か。
全体的に理解できるぎりぎりのレベルの説明シーンだけを残して薄皮一枚でつながってた印象。(内容の理解はできる)
十分面白かったけど、もっとしっかり説明がほしいシーンもちらほら。
昨年のゴーバスターズのDCが30分追加で60分に…という話もあったし、もうそろそろ戦隊も映画が30分では収まり切らなくなっている気が。
多分キョウリュウジャーもDC版は大幅追加だろうな…。そっちの方が見たい。
2作品別公開でもいいから、DC版を観なくてもいい、十分な尺がほしいところです。

内容は王道だった。映画限定ヒロインを絡めつつ、デスリュウジャーという疑似キョウリュウジャーの暴走、新獣電竜の追加などなど、子供向けの要素はしっかり詰まった一作!
30分濃厚に飽きずに見れる内容でしたね!怒涛の30分でした。
相変わらずアクションは良かった。生身アクションも充実してたし。
さすがエロ監督wwwしっかり足と胸を映しまくってたなw
お約束のエフェクトはPVのおかげで抑え目だった気がする。

キングが活躍しすぎてて他がやっぱり空気。もうちょっと他のメンバーにも焦点が当たってほしかったなぁ。
ウッチーだけ途中合流だったのは、最初のシーンでウッチーがいると使える獣電竜がいなくなるからだったんでしょうかね?
そのあたりは気にかかったけど、概ね素晴らしかったです。
特に獣電竜大集合のあたりとかラストのアクションとか。火薬盛りすぎwwwやけどするwww
いつもより余計に爆発してて、お祭り感出てましたねえ。


以下、あらすじは省いて気づいたところとか。

・ミュージカル…?
ミュージカルっぽかったのはキャンデリラのPVといきなり歌いだす青・緑・黒と、最後の祈り歌のシーンぐらい?
途中ポツポツ歌ってはいましたが、思ったほどミュージカルじゃなかったな。
そういう意味では安心したw

・Gロッソロケが多い件
あのエキストラめっちゃ楽しそうw
ちょwwwノッさんの支持層おかしいだろwwwオッサンのみwwwww
冒頭とエンディングどっちもGロッソっていうのが面白かった。
あれだけたくさんいると圧巻だなこれは。

・ダイゴ「ミコト!!」
アバレキラー<ガタッ!
アバレリスペクトwwwじゃなくて多分「巫女」だからなんだろうけどアバレキラーwww
前情報ほとんどなくて行ったので、名前を聞いた瞬間に自分もガタッ!ってなってました。
にしてもどう考えても、歌よりも顔よりもおっぱいで選んでる。そうとしか思えないw
歌は上手いけどそれより以前におっぱいのボリューム感が…まあ坂本監督ですしおすし。

・特に不要なアーシー(足)とレムネア(胸)
出番少なwwwいらねーだろこのキャストwww
デスリュウジャー付きの上位戦闘員という位置づけだったのかな。
とは思いつつも、ゾーリ魔以外にしゃべれる敵がいないと物足りないしね。
絶対的な必要性には欠けてた気がしますが、お父さん向けのサービスとしてはいいキャラでした。
「絶滅しちゃ~う(ハァト」っていうのがポイントだった。あと女優さんが地元の人で、地元にPRに来てるってニュースを見てワロタw敵幹部が番宣とかシュールすぎるw
でも絶対「胸」と「足」って監督の趣味だろw名前www

・謎PV
いきなり歌うよー!
キャンデリラの謎PVwwwラッキューロはわかるけど、ちょwアイガロンwww
こいつら仲いいなぁ…
このPVってコロちゃんパックのデーボス軍版に入ったりしないのだろうか。
ちょっと欲しいw

・三条脚本にありがちな傍観主義
だいたい主力になる敵組織は傍観だよね。今回は大きいくくりだとデスリュウジャーはデーボスにちゃんと所属してるけど、ほぼデーボス軍の出演無しだったし。
どちらかの組織を際立たせるためにはこうせざるを得ないのだろう。
あんまりデスリュウジャーのキャラを立てる時間がなくてもったいなかったが。
人間体があるのかと勘違いしてたよ。

・モテモテキング
キングさんモテモテすなぁ。テレビといい映画といい、なんなんだこのダイゴのモテ期ぶりはw
今回のミコトは昔の知り合いみたいだけど、今はこういう男がモテる時代なのか…!メモメモ

・獣奏剣!
笛で操るのかよw
奇しくもニコニコのジュウレン放送がちょうど獣奏剣あたりなのよね。
デスリュウジャーの武器良いなぁ。ちょっと欲しくなるね!
剣で横笛ってカッコよすぎだろ…ハーメルケーンもいいけどさ。
横笛のカッコよさは異常。縦笛の野暮ったさときたら…リコーダーのせいか?!

・トバスピノ
デスリュウジャーに操られているところは何となくアンキドンを思い出した。
せっかく仲間になってスピノダイオーになったのに、また寝に戻るのがシュールw
でもどうせクリスマスあたりで本編に戻ってくるくせに!!(財団的な意味で)

・デスさんの中身
VRVマスター的な謎がここにも!!!<メットに頭が入らない
パッと見どう見てもプレデターにしか見えなくて、やっぱり最後までプレデターだった。
結構えぐい顔をしていたのですが、身体はどんなのだったのか気になります。

・多々買え…多々買え…!
Wガブティラ電池の入手難易度の高さwww当たらねえよwww
祈り歌によってパワーアップしたので、両手にアームドオン状態でしたが、いわゆるタコ殴りスタイルwww
戦術とか関係のない殴りっぱな姿にちょっと笑ってしまいました。
展開自体は熱くてよかったけど。

・ED
やはり戦隊はEDに命を懸けてきてるなw
EDwwwオイオイ晴人おったぞwwwとか、コヨミちゃんwwwとかGロエキストラ多すぎwwwとか、すごく見ごたえのあるEDだった!
曲もいいんだけど、さびの「Wow~♪wowwow♪」しか頭に残らねぇwインパクト大w
ちなみに子供さんはいつものダンスと一部違っていたためか戸惑っていましたが、作中の祈り歌を口ずさんでいたり、ワイワイ踊っていたので楽しかったんじゃないかと。


ということで、30分楽しく見れました。
でもどう考えてもDC版必須な内容というのもどうなんだろうか…
そこは尺の都合上悩むところですが、それ以外は良かったと思います。
子供が大興奮奈30分なので、ぜひこの夏は映画館へ!(なぜか回し者風)