今回はキャストトークショーのレポートです。

ネタの仕込み方が凄かった。
ほとんどトークじゃなくてコントwww
でも飽きさせない話運びで、すごくよかったです。
劇団ウィザードの旗揚げが楽しみすぎるわwww

※ネタバレあります

<続く>
ちなみに見に行ったのは29日の13:00回(2回目)のみ。
うろ覚え多数なので、だいたいこんな感じだったということで見てください。


・「約束する。俺が最後の希望だ」
舞台入りの晴人のこのセリフにかぶせまくる共演者たち。
コヨミだけは「晴人…!」って言ってたのに、そのあとが
仁藤「約束する…。俺が最後のマヨネーズだ!」
瞬平「約束する…。俺が最後のチンプイだ!!」
凜子「約束する…。逮捕しちゃうぞ☆」
ミサ「約束する…。絶望させてあげるわ」←うろ覚え
フェニックス「約束する!テメェら絶望しろ」←うろ覚え
ソラ「約束する…。ハロ~♪」
だったような。
冒頭からこの天丼っぷりwww
フェニックスさんだけ異常にうろ覚えwなんて言ってたっけな…割と長いセリフだったせいかも。

・そして始まる「サブキャラーズ」のネタ披露
凜子と瞬平でなぜかコンビを組んで漫才というかコントを披露。
基本的にメンバーのものまねなのですが、大体行き過ぎててワロタw
瞬平頑張りすぎwwwwwまさか過ぎるポテンシャルに思わずフイタwww
生まれたての子羊ような「ゴヨ゙ミ゙ー゙!」ワロタw
途中の「下ネタか!!」っていう凜子ちゃんのツッコミを、自分で思いっきり「今のなし今のなし!」って否定してたのが可愛かったw
そうだね、小さなお子さんもいるしね!みたいなw
終わった後のチンプイの汗の量が凄かったwお疲れ様www
しかしこのネタを仕込んだのが白石(晴人)って…これが白石の底力か…!
出来るなぁ白石。

・ちょいちょい語られる撮影秘話
質問は麿さんでしたが、割と白石が話を回す感じでした。
手馴れてんなぁ白石、と感心した。

仁藤の髪型について、下ろした方がいいけど、下ろすとカッコつけたくなるからキャラが被る、というところで落ち着いていた。
キマイラ解放シーンは評判が良かった、とか。
あと、仁藤が変身できなくなった後、瞬平に「ようこそこちら(一般人)の世界へ」って言われてムカついた、という話をしてて笑ったわw酷いw

海辺のシーン(おもにインフィニティ)は2月ごろ撮ったらしく、寒さで死にそうになっていたらしい。でもその追い詰められた感がでて、いい画になったんじゃないかなあということを言っていた。
コヨミちゃんが「大変そうでした」って完全な他人事な感想で笑ったw

映画でやっとそろった3人のファントムは、それまで撮影が一緒にならなかったので、3人で戦隊みたいになってうれしかったらしい。
でもそのあとすぐ爆死したせいで、撮影は1日で終わったとか。

あとワイヤーが結構きつい、という話で映画の台風に巻き込まれるシーンはコヨミちゃんも難しくて大変だった~という話とか。
コヨミは最後辺りは面影堂のロケ無しというパターンだったので、凜子ちゃんが「知らない間に死んでた」と悲しんでいたw

恒例の水落ちについては、瞬平が「ドブでクロール」は翌日まで匂いが取れないどころか、ウィザードリングの溝に泥が詰まってドブ臭い(しかもそれを最後まで使っていた)というのがw

大体このぐらいの内容でした。
フツーはここメインなんだけど、この後が本番だったからな…ただの箸休めだったわw

・みんなで変身!!
ここから変身シーンが見たい、という話。
定石だとウィザード、ビーストがあって、まあ真由ちゃんぐらい?という感じですが、ウィザード組は違った…
まさかの瞬平からwwwいやおかしいだろその順番www
そしてふつうは音声さんが頑張ってくれる変身音を、なぜか口頭でwww
担当は瞬平・晴人・仁藤で持ち回り。完成度高くてワロタw
ベルト装着音(シュイーンって音)からやってるしw

・瞬平
ドライバー音→シャバドゥビタッチチンプイ♪シャバドゥビタッチチンプイ♪→「変身!」→チンプイ→プイー、プイープイープイープイー!→チチンプイプイ!
「会場が『もういいよ』ってなってる」という白石のドSっぷりに吹いたwやらせておいてwww
変身音が無駄に完成度高いw

・ソラ
ソラはインフィニティの変身。なぜか「ヒースイフードー♪ボーザバビュードゴーン♪」を全員で大合唱→「約束する…俺が最後の希望だ」
カッコよかった!これはこれでアリだったな。

・凜子ちゃん
普通に変身と思ったらシャバドゥビタッチ♪で華麗なダンス→「逮捕しちゃうぞ☆」の流れに吹いたw
凜子ちゃんも予想以上のダンス力で笑ったわwすげえ動けるんじゃねーかw
キャストもダンスに驚いててワロタw

・メデューサ
真由ちゃん変身のメデューサ版。
普通に変身→ミサ「さぁ、終わりの時よ」というカオスコラボ。
一人二役お疲れ様ですwww

・コヨミちゃん
なぜか魔法少女ビーストにwwwこれぞ本物の魔法少女www
「ヘンーシン!」まで「えっ俺が言うの?」って仁藤が言ってたのが面白かったw
しかもコヨミちゃんが「変身!」って言ったら「短くなっちゃったよ!ヘンーシンだから!」みたいな感じで突っ込んでいたw
仁藤のベストを着たコヨミちゃんがかわいかったので、クオリティは不問にしようw

・フェニックスさん
ドライバー音→シャバドゥビタッチユウゴ♪シャバドゥビタッチユウゴ♪(ダンス)→「変身!」→ユウゴ→???→てめえら!絶望させてやる!
とかそんな感じ。予想外のシャバドゥビタッチユウゴ♪だったので笑っていたのですが、なぜか細部を覚えていないw
終わった後に「お粗末なものを見せまして…」みたいな感じで恐縮しててワロタw

・仁藤
ここはキメの一発、本物変身。
でもマイクがなかったから肝心の「L!I!O!N!」で後ろの晴人からマイク貰っててワロタw決まらねえよwww
久々の力が入った変身だったし、仁藤の変身はやっぱりいいよね。

・晴人
ここでも主役がきめておわりかとおもったらwwwwwwww
普通に変身→瞬平「ランドゥ」仁藤「ドラゴン」晴人「?!」→全員「ナナナナーナナナナーホニャララホニャララー♪」→全員「ハイ!!!」
どう見ても仕込みです本当にありがとうございましたwww
晴人てめぇwww
まさか過ぎるジョイマンネタのうえ、なぜか全員でジョイマンダンスというカオスさw
そしてここでもネタにされるランドドラゴンさんと盛りだくさん過ぎるネタに大爆笑でした。
これはwwwwwwwもう一度DVDで見たいwwwww
このあとちゃんと一回変身してました。もちろんフレイムに。

・最後は決め台詞で
最後は一人一言、キメ台詞と一年の感想を言って終わり。
ソラは「僕が知りたいのは~賢者の石のこと」
フェニックスは「俺が最強のファントム、フェニックスだ!」
メデューサは「絶望して新たなファントムを産み出しなさい」
凜子は「魔法が使えなくても、誰かを守りたいって気持ちは同じだから」
瞬平は「チチンプイプイ!」
コヨミは「晴人は魔法使いじゃなくたって誰かを守ることが出来る(うろ覚え)」
仁藤は「アーキタイプがお前の野望を壊す!いけーキマイラ―!飯の時間だ!」の再演(一人で)
晴人はなぜか映画の扉(福田綾乃 代役:仁藤)との会話を再現(この世で一番きれいな~)「何度も言わせるな…お・ま・え」再演。

最後の最後までカオスだったw
みんなの挨拶も、2回目公演ということでまだまだ普通のテンションだったな。
イヤー、できることなら3回ぐらい見たいトークショーだったw
こんなにネタを仕込んでくるとはwww

別日のレポート、どなたかありましたら楽しみにしています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク