あきお君の男気に泣いた。
RXに出てくる子役の完成度高すぎィ!!

<続く>
・いきなり穏やかじゃないわね
杭と木槌で父親の胸を刺そうとする→やっぱりできない!→<●><●>
このお約束感のある流れwwwホラーの定石ですなぁ。
ドラキュラってただの伯爵名で、本当はバンパイヤが吸血鬼を指す単語のはずだけど、この世代はドラキュラのインパクトが強すぎて吸血鬼=ドラキュラ世代だな。
バンパイヤって言われてもしっくりこないもんねえ。
「カミラ族」に製作者側の些細な抵抗を感じるw

・クライシスの野望
×→RXを倒す
○→(征服できた時のための)環境整備
一番大きな障害からもう眼をそらしきっているwwwもう駄目だこの組織www
ゲドリアンのやってることが結構エグかった<カミラ族滅亡
そういえば似たようなことはキバのキング(古い方)がやっていたな。
10年前からやってたって…気が長すぎるだろ…その時にやっとけよw
当時はまだてつをもいなかったわけだしw時期悪すぎwww

・吸血タクシー
はいバレたー!!クライシスの野望が開始5分で敗れるフラグwww
安定のエンカウントだな…もうここまで来ると哀れにすら思えるw
にしてもあきお君が凄いところに潜んでた。一瞬なんなのかわからんかったぞ。
そのあとのジョーの子供の扱いの下手くそさがときたらw
子供相手に容赦なさすぎなんだよジョーはw
あとリックバックは何ら出てくる必要はなかっただろw
しかもそのあと親父を餌に光太郎をおびき寄せたりと、どう考えても失策続きという…
うーんこの無能感。

・バイヲハザード
感染広まりすぎwwwこれはリアルで起こるとマジで怖い。
ここまで来るとバイオライダーでもどうにもできないんだろうか。

・飴と鞭
子供への尋問方法がプロwww
ジョーが詰問して光太郎が優しくフォローするって、どう考えてもプロ御用達の方法でワロタw
これは子供も落ちますわ。
父親がもともとカミラ族のスパイ→家族を愛してしまった…→操られてアッー!というのを目撃しててこの行動というのが何ともな…
設定だけ見るとクライシス帝国が悪の大帝国のようだ。
親父が「自分さえ死ねば…!」と杭を刺そうとする→止められるという流れもお約束ながらなかなか熱い設定。
本人は嫌々だけど組織にやらされてる感じって大事よね。

・誰も嬉しくない緊縛
中年オヤジの緊縛シーンを流されましても…
しかしなぜ自ら死地に向かっていくのかw
先人から学べよwww<RXに居場所告知

・熱い決断
「あきお!その杭を私の胸に打て!早く!!」
(父さん……わかった、僕も後からすぐ逝くよ…!)

あきお君の決意熱すぎ泣いた。
この絶望的な状況を打開するため父を討つ。
父の意思を尊重しながら、自分の罪を背負う覚悟をしているって凄くないか?
これだけで1ヶ月ぐらいじっくりやる内容だろw
このシーンはあまりにも悲壮感漂いすぎて、30分枠のゲストキャラのシーンじゃ無かったw
でもこの即断っぷり、そして決めている覚悟の重さ、グッときました。

一方、ジョーときたらwww
「俺はおいしくないぞ!」を連呼しててワロタw駄目だこいつwww

・リボルケイン=相手は死ぬ
はい死んだー!死んだよ!リックバック今死んだ!!
今回は割と手こずってた気がする。見せ場があきお君の決断だったからな。
まさに「もっと早くやれ」状態でしたが、完全にあきおパパは死んだと思いました。
リボルケイン→連動→倒れる←どう見ても死亡。
えげつねえ!!

・その時不思議なことが起こった!
酷過ぎるこの展開!悲しすぎるだろ!!…とおもったら太陽の光で復活して良かった。
太陽の輝きが不思議なことを起こしたんだね…!!
ここであえてあきおパパを復活させることで、ご都合主義といわれるかもしれないが、視聴者にカタルシスを与える。
そういう意味では、お父さんが復活してよかったです。
むしろ復活しないと子供向けじゃないよね。
自己犠牲によって罪を贖った人間が救われるっつー展開は救いがあっていい。
でも平成ライダー(特に井上)だったら普通に死んでた。たぶん。

・イイハナシダッタナー
今回の濃厚さが凄かった。ゲストのあきお父を取り巻く過去とか、あきお君の葛藤とか、お約束なテーマをうまくちりばめることでボリューム感のある話に仕立て上げていたな。
てつをたちとの絡め方もうまかった。あくまでゲストメインに話運びをしつつ、RXも結構活躍してたし。
あきお君はパッと見ただのデブで生意気なガキと思ったら尋常じゃない漢ぶりだし。
あの漢気は本当に感動するな…とても子供とは思えん。


RXの小デブ子役はハズレないw
子供もヒーローになりえるんだっていうのが表現されているのがいいよね。
来週(もう今週だけど)も楽しみです。