ショーマタンのキャラ濃すぎィ!!!

アテレコが予想以上に進化しててフイタw
もう俺の知ってる大牙キュンじゃないwww

にしても滅多にエラーを吐かないうちのテレビがB-CAS認識不良を出したのは呪いとしか言いようがない。
俺の正義を、神が否定するというのか…?!

<続く>
・私のゴウライガン視聴ポイントは井上脚本で+50pt、山本匠馬で+30ptということをご理解ください。
謎ポイントは置いといて。
今回は絶対正義からスタート。相変わらずのメタナレーションw
ショーマタンオッサンになっちゃって…(それでいいけど)
ガンって名前の通り銃が武器で、ゴウに次ぐ2番手扱いなのかね?戦闘結果を見るに。

・予算の都合で大人です
ひどい←ほめてる
空き地に迷い込んできた子供の設定の大人が酷過ぎるwww
子役の手配がめんどくさかったのかよとwww
色々あるんでしょうが、深夜枠の自由さを感じたな…
あとガンちゃんが「半分影だが」みたいな台詞を言ってて、ちゃんとあの画は考えてたんだwと感心したw<顔半分だけ影

・夜這い
夜這いに協力的なゲキとライにワロタwそこは勧めるんだw
というかあの部屋に成人4人は結構キツイなwスーツだともっとキツイw5人入れるのか?w
女好きのライがショウには手を出さないのは、ゴウへの義理があるからなんだろうか。
ひとみには「俺の女になるか?」とかいまだに言ってるのに。タイプじゃないだけかもしれんが。
にしてもさりげなくゲキはいつもひどい扱いを受けているw
先週のEDでもおばあちゃんに即土下座してたけど、やはり今週も土下座www
謝り方すげぇwww
光人は基本素直だなぁ。

・顔面フルスイング余裕女
いるいるこういう奴!ウザいけど本人は気づかないのがまた痛い。
「友達だけど友達じゃない」っていう距離感は確かにあるよな。
それを、机の下の足で表現するのは上手いと思う。
こういう表現ができるって、雨宮監督って凄いなあ…と思った。

・舎弟と化した光人
みんなおばあちゃんの舎弟…?!
洗濯は意外とゲキが上手。アイロンはショウの役目か。
お金の管理はライが上手だったし、一応料理はゴウ…?なのか?
ガンはどうなるんだろ?なんかできるのかなぁ。
居候だからってこき使われまくりwww
でもそれに異を唱えない光人はやっぱり素直だと思う。
洗濯ものの匂いを「いい匂いだー」みたいに言ってましたが、割と動物的な感覚でものを判断するところは、戦闘民族っぽいなあと思いました。
あと、洗濯を干すゴウを見て、某ブレアード(セイザーX)を思い出すw
見た目もやってることもあんま変わんねえw

・絶対正義参上!!
誰かが助けを求めれば、どんな場所にも現れる!それが井上ワープ絶対正義!!
これは奇数のマギーなのね!!
女を襲うのが白昼堂々すぎてちょっとワロタw
そしてそこに割って入るガンになおワロタwシュールな画面w
ポジションは結構かっこいいよね。ギリギリ役者のおかげで753化してない気がする。
もし加藤慶祐が演じていたとしたら、完全に物語前半の753だと思うがw
というか、リョーコはもう少し目の前で起こった事実に驚愕しろw

・蚊取り線香
大喜利みたいな展開wwwでも多分このパートは確実にいらないパートだろwww
だけど、そんなパートを入れ込むゴウライガンが私は好きだ。
「食えるのか?!」→「…不味い!」のシーン、ゲキから触手が出てきてイヤアアアア!と思わず声が出たわw
でも分析出来ねーのかよ!!まあ兆神界には蚊がいないのかもしれないし…
そのあと、なべしきだのイヤリングだの、ブタの香炉の食べ物だのカオスな展開だったw
こいつら可愛すぎるwww「イェー」じゃねーよとwバカしかいねえwww
でも結局収まるところに収まってよかった。
「バレたらおばあちゃんに殺される!!」って必死すぎwww
どんだけおばあちゃんを恐れているんだこいつらはw

・どうもおこんばんわ絶対正義です
7☆5☆3だぁぁぁぁぁぁぁ!!!
やってること変わんねえw
無害なマギーに銃を向けるだけじゃなく、ポイ捨てとか公衆の面前でイチャイチャするのも取り締まるのね。
ある意味一本気というか、筋は通っているw

・恋人がマギー
1話でも見た展開。というか、マギーに偶数だの奇数だのがあったことにも驚く。
偶数は人間に無害、奇数は人間に有害。2-2とか7-5とか学年とクラス表示みたいな。
マギーは大きさはほぼ人間大だけど、小さくもなれるのかな。
しかし経緯の説明のときの画が濃すぎるわw
でもこのマギーは割といい奴だよね。惚れた女のために自分を捨てて死んだ彼氏に成り替わろうっていう気概は認める。
光人も、マギーだからって排除してるわけではないのか。主に奇数組と戦ってるということね。

・パチンコ演出
ガンちゃんつええええええ!!動きが遅いのかと思ったらまさかのテレポーテーション使い!(速いから目視不可能なだけかも)
ああいうガタイのヤツは足が遅いと決まっているのに…予想GUYデス。

突如現れたタイムカウントに驚いたけど、銃の充填時間だったとはw
結局、ゴウの気迫に押されて「一応、舎弟決定!」なのか。
やはりガンちゃんは実質No.2の位置に収まりそう。
5人集まれば「大いなる力が手に入る」って言ってたけど、レンジャーキーではないんですよね?←それ違う

・今回はサービスなし
壇蜜とブラックコンドルパートはあっさり。
絶対正義はサービスシーンも許さないのだ!!
(冒頭のパンツは許した!)

・結局結婚
マギーとの間にできる子供ってどんな感じなんだろう…
ひとみが見れば、全然違った外見に見えるんだろうか?それとも人間の見た目?
マギーの知能は個体差が大きいみたいなので、知能の高いマギーだったら人間と掛け合わせると優秀になる…とか何とか、そういう設定はあるのだろうか。
あ、何はともあれおめでとうございます。

・ED
ガンちゃんのポジションwwwクソワロタwwwww
結婚式に普通の服で参加してるwというか寝る時も普通にあの恰好の男性陣wショウだけサービス用に着替えるってwww
みんなで写真を撮るシーン、ほほえましくていいわあ。
ガンちゃん前出すぎw怒られて端っこで見切れ気味に入るとかw
でもって、結局写真を撮る方に回ってるゲキ。
前回はずっと鬼だったし、回ってくる役が不幸すぎるなw
光人が地球生活満喫しすぎだって、EDで確信できる。
こいつらなかなか本気出さねえなw<そろそろ本気出してもらっていいですか…


次週、すでに予告でネタ回決定!寿司だけにね!!!!!(上手くない)
ショウゲキゴウライガンがそろったのに、次週寿司メインって…たまげたなぁ。
井上の料理の腕が冴えわたるのだろうか?
料理の内容にも期待しておこう。一応ストーリーも少しは進む…と思うたぶん。