なんだこの感動は…!!

10話、なんだかんだで無茶苦茶な話に付き合ってきたけど、なんでだろう、俺たちはヒーローを見ていたんだなということに改めて気づかされた気がする。
なんてベタなんだ、ゴウライガン…だが、それがいい!!

<続く>
・ヒーローが同棲
こんな話既視感ある!不思議!!<ヒント:0108
合体wwwwwwクソワロタwwwwwwww
居候してる人んちで布団敷いてんじゃねえよとwww
やっぱヒーローもので「同棲」ってものすごい違和感あるよな。
「女好き」ぐらいならキャラとしてOKだけど、あんまりにも生々しく性生活が想像できるとちょっと引くwww
そう考えると、ヒーローって人間であることを求められながらも、非人間的でなければならないという強要もありつつで、大変だなぁと思うよ。
逆に、そういうラインが上手く引けてるキャラは男女ともに人気が高い印象。
ちなみにゴウはナンパじゃないのでセーフ!!

そしてもうひとみが実質ヒロインから空気に格下げで泣いたw
確かにリンがいない場合にヒロインは必要だけど…あまりにも最近のひとみの扱いが雑すぎるぞw

・とうとう現実味を帯び始めた千人兵
先遣隊を送ってくるあたり、ちゃんとした組織っぽいマギー。馬カッコいいw
今まであまりにもスルーされてたナビィが仕事してると、最終回に向かってるんだなーというのを感じさせられる。
前に「頭5話と最後5話があれば特撮は完結する」というようなことを言っていたのですが、ゴウライガンを見ると「やっぱりそうだよね」って思う。
でもその頭5話と最後5話を活かすために真ん中のエピソードが大事になるのよ。
1クールでも十分ヒーローは描ける。
だらだらオープニングをやってる作品は駄作ってことだよな…
おっと鎧武の悪口は(ry

・井上名物:仲間割れ
ゴウ「公私混同するなよ!」
みんな「オメーが言うな!!」
なんて見事なおまゆうwww
そりゃゴウが一番言っちゃダメだよね、こういうこと。
言いだしっぺが「俺たちみんなで地球を守る!でも俺はキーアイテムを女に使っちゃうけど許してねテヘペロ☆」じゃダメだろ。
ライたちが裏切られたと感じるのも無理はない…
元々バラバラで個性も強力だった5人。離れ離れになるのも、早い…

・モニターで見るよりデカい!
ロケの巨大化!!撮り方カッコよすぎィ!!
デカすぎてヤベーよwこのクラスが千人来たらそりゃ地球滅びますわwww人口密度半端ねー!!
先兵のくせに余裕ぶっこいて寝ちゃうレベル。
この辺の処理はどーなんだ?!と思ったけど、まあ勝者の余裕ということでよいでしょう。

・三顧の礼
離れ離れになった4人に土下座してでも協力してもらおうとするゴウ。
「舎弟じゃなくてもいいから協力してくれ!」という卑屈さが半端ねえwww
この辺はもともとの「地球を守る」意識が残ってるよな。
家庭(ひとみの家)に仕事(マギーの件)を持ち込まないところにも好感が持てるw
4人とも、なんだかんだ言って自由に人脈つくってるよな…
ライもゲキもガールフレンドをつくってるし、ショウは山下さんと仲良しだし。
唯一人間関係が築けてなさそうだったガンはリョーコのおかげでアタックNo.1だし。
まさかの初登場時のフラグがここで役に立ったwww
でも、「俺がリーダーだ」って言われて「ちょっと違う」といわれているガンはかわいそうだと思う。わかるけどw
ガンちゃんは実質No.2なんだけどねー。
リョーコちゃん…顔はちょっと残念だけどブルマに体操服にボインちゃん…
ある意味人気出そうな体の張りっぷり、嫌いじゃないわ!!

・文字のない手紙
リンとひとみの意味深なシーン。
私はうっかりあの手紙はジンから送られたものかと思っていたら、リンが別れの言葉を継げるために用意したものだったんですね。
ひとみの空気感に対してこのリンのヒロインぶり…!
ひとみが手紙を読めたからいいもののw
にしても、手紙まで読めるなんて、ひとみはやっぱり光人の血が流れていたりするのかしら?
それともひとみが光玉を体内に取り込んでいて…ってそれなんてコヨミィ!!

・残暑の季節に君を想うということ
卑屈になったゴウのことを思う4人。
「いいところがあったぜ」っていういいところが、やらかしたことに対して小さすぎるだろwww
お釣りの間違いの身代わりになってくれたり、足の裏をもんでくれたり、ゲーム代をくれたり、コロッケをくれたり…
でも、何か一つのでっかい間違いも、こういう小さなつながりで許せてしまうというのは何だかわかる。
その間違いが、少しでも共感できるものならなおのこと。
そのあとの4人で並んで歩きながら、冒頭の再現というのがいい。
最初のシーンでは心がバラバラで、向う方向もバラバラだったのに、今は心も向かう方向も、4人とも同じなんだと。
いいですよね。オーソドックスかもしれませんが、最高にかっこいい「ウソつき」です。

でもそのあとの「お前ならリオを目指せる!!」っていう挿入シーンはなんだったんだよwww
…と思ってたらEDwwwてめぇwwwww

・五人なら呼べる奇跡の光
やべー!かっけえええええええ!!!
5人で戦う中で、一番カッコいいシーンが11話にしてやっとw
体格差ありすぎだけど、本気出すと5人で巨大なモンスターにも立ち向かえるのか。
私、今までゴウライガンは戦隊モノのオマージュだと思っていましたが、むしろプリキュアスタイルだったんですね…
それはともかく、床を破壊して空中戦とか、ゴウの剣が二つになって空を飛ぶ翼になるとか、なかなか良かったと思います。
剣が二つに割れたところで「フレイムドラゴン!コピー!プリーズ!!」と、数か月ほど前のニチアサを思い出したのは言うまでもありませんがw

・おばあちゃん復活!!
えええええええええええええええ?!!
「この番組には私が必要」っていうそれだけで復活したのかよw
お前らも納得してんじゃねーよwwwwwいいのかそれでwwwwwww
むしろそれならなぜ殺したwww病気で入院してたテイでもいいじゃねーかw
ある意味、ものすごい無茶苦茶ですが…まあいいか。
確かに、この街にもこの店にもおばあちゃんは必要だ。
もちろん、光人にもひとみにも。

・二股疑惑
リンさんは二股ドグサレヤローなの?!
なんとなく雰囲気がララァとアムロとシャアみたいな印象。
ジンに出会っていなければ、ゴウと…なのか、ゴウと出会っていなければ、ジンと…なのか。
謎ですが、あの雰囲気は完全に嫌がってないからなぁ。
わからんわ…女心と秋の空、とは言うけど、二股ヒロインだとちょっと引いちゃうでしょ!!
その辺の複雑な心境も、来週明かされるんですかね?

・ED
EDでまさかの修行引っ張りwww
ガンちゃん役得すなあwwwJDブルマwwwww
このアホっぽいEDがほっとする。
やっぱりゴウライガンは5人そろってないとな!!


ということで、熱い仲間割れ→和解の回でした。
いやあ、ちゃんとゴウライガンがヒーローするなんて、寿司の回あたりでは想像もつかなかったよw
面白かった…そして謎の感動が押し寄せてきたわw
あと2話なのがもったいない気がしますが、謎が解き明かされますよう…!

スポンサードリンク
スポンサードリンク