足音が聞こえないか~♪ ※聞こえません

…と思ったら聞こえたあああああ!!!(ダイゴ)

この世は全部鼓動という個々独自の音楽を持っている、という点は素晴らしいのだが、それを出すのがなんや唐突とちゃうか!と思ったりもしないでもないけどまあベースが音楽だからまあいいや!!
なんかウルシェードの時にそんなこと言ってたような気がするし!!

<続く>
今日はロボ戦メインだったので、感想がそこまで長くないですがご了承ください。

・ウッチーウッキウキ
クリスマスに心躍るウッチーw可愛いなw
キョウリュウジャーは基本オッサンが可愛い。不思議なもんだ…

・ヒビキ…?ヒビキさんじゃないか!!
トリンさんたぶん修行するなら屋久島が一番いいと思います!!←音撃つながり
冒頭のソウジの修行でそう思ったw
あの場所も定期的に出てくるよな、あの広い芝生のエリア。
あんな人工的な場所で地球の音楽が響くのか?とちょっと疑問ですが、コンクリートよりは響きやすいのかもしれない…
話の流れが完全に響鬼でちょっと面白かったw

・本日はロボ祭
クリスマス最後の販促回だからね!!!!
冒頭から一気にデーボス(複製)登場で、そのあと世界各地にデーボス(複製)登場。
まさかの子供にコレジャナイロボを送りつけ商法して、その怒りでデーボスのコピーを作るとは…まさに財団B並みの悪行…!!
佐川を苦しめる上に、キョウリュウジャーも苦しめられるとは一石二鳥だなw
あ、もしかするとヤマトかもしれないけど。
地道だけど、割と効果の高い作戦だと思う。対個人よりは範囲広いし。
一人一人に送られた時限爆弾を集めて爆破させる、みたいな。
なかなか策士だなぁ、ドゴルドさんは。

・ドゴさんの中の人
メガブルー久しぶりィ!!
今回を通してみると、ドゴルドは鎧の意識が徐々にエンドルフに侵蝕されているような様子が見て取れるな。
もともとそういう気はあったものの、徐々に顕著になりつつある…
今回、ウッチーが「以前のおぬしなら嘘の演技を見抜けただろうに」と言っているあたり、ドゴルドは敵にも一目置かれていたんだろう。
でも、エンドルフという若すぎる存在を取り込んだことで、ドゴルドが本来持っていた経験による勘を活かせなくなった…ってことかな?
なんにせよ、仲間を手にかけるとろくなことにはならない、という好例となるのだろう…愛されキャラなのに、ドゴさん…

・全世界警戒速報発令!
ロボ多っ!!!まあでもカクレンジャーはもっといたから…ゲフンゲフン
それぞれが各場所に散り、キングを孤立させるという作戦が素晴らしい。
確かに相手が強くてもカーニバルになれない!!
こういう縛り、実にいいですなあ。作戦を行った理由があるというのは。

・デーボ・ヤナサンタ
クリスマスのプレゼントは開けちゃダメだろwww
でもあのパンダのぬいぐるみ…意外と欲しい…!!
カーニバル封じといい、12倍といい、意外と面白いヤナサンタw声がチョーさんだからwww
ラッキューロの「最終巻を頼んだのに4巻が来た」というのは地味に嫌な嫌がらせだw

・ヒロインはキングです。
ウッチー×キングwww
クリスマスに腐女子にプレゼントですね解ります!!
地味にイアン×ソウジの緊縛プレイといい、なかなか分かっているな…
やっぱ公式だと赤金、黒緑なのか。たぶんだけど。

・1+1は無限大パワー!
なんかそんなの聞いたことある!!
「1+2で12倍」というのに「根拠のない数字」と一蹴してるのが良かったw
そしてそれを「1+6で16倍」と返すところもまたw
数字のレトリックをそれで返すところがウィットに富んでいる。

・ダンテツ父さん
井上ワープ並みの便利な言葉、地球のメロディ!
ええんかそれで!と思いますが、いいんです!!
親父強過ぎワロタwリアルにこの人がシルバーなのでは?と思っていた時期がありましたが、やはりギャラの方面で難しかったんだろうなぁ…
トリンがシルバーでよかったですけどね!
強い親父に、自分の中身が親父ならもっと強くなれる!と息巻くドゴルドさん。
欲をかいてはいいことにならないのに…と、予告を見た視聴者誰もが思ったことだろう。

・次週
ドゴルドさん死にそう!!!入れ替わりでエンドルフ復活か?
カオスがどこまで知っていたのかが気になるわぁ…
なんか今回の物言いだと、全部見透かしてますよって雰囲気だったけど。
そしてあの状況から一体いつサンタクロースでコックピットなのかw
その流れも気になるわw


ということで、ロボ戦がすごく豪華だった販促回。
まさかの2話続き!来週はきっと手持ち玩具祭りだなw

ゴバスVSキョウリュウのCMも一部解禁されて、すごい楽しそうでしたね!
久方ぶりの黒リンに陣さんに特命メンバー!ああ、久々すぎて楽しみ!!
そしてジュウレンにアバレの赤参戦なんて…!観に行くなという方が無理だわ!
でもゲキが丸くなってて里見浩太郎に見えるwwwと思ったのは、私だけじゃないと思いたいw