結局リンはクソビッチだったっていう結論で終わってしまった…のか?
※この部分については後述にてフォロー。そうじゃない論を展開中。

最終回一歩手前で女を巡ってガチバトルwww
そうです井上ですwww

っていうか、前宣伝のラブコメヒーローものはどこに行ってしまったんだ。
確かにコメディだがラブコメじゃねえよ!これじゃトレンディ昼ドラだよ!!ドロドロやんけ!!(ある意味褒めてる

<続く>
・リンの心変わり
さすがに女心と秋の空とはいえ、リンの心変わりは理解できん…
むしろゴウに言い寄られてるのが迷惑な感じだったの?じゃあなんで光玉を受け取ったのさ!!
さすがにちょっとフォローできないビッチぶりをいかんなく発揮していたような気がする…
うーん、結局リンの心って何だったんだろー。
光玉の一件は「無くした(実はジンに渡してるけど)」っていう大ウソだし。

・壇蜜ギリギリ、ゴウうろうろ
だんみつさんこわいです。
ゴウのうろたえっぷりwおちつけつwww駄目だろこのリーダーwww
壇蜜の密告によってバレるリンの行方…
ラブコメでもありそうな展開なんだけど、やってることが重すぎるってw

・謎の三者面談
ゴウの嘘くさい棒読みが面白すぎるwww
なんなんだこのシーンの色あせたトレンディな雰囲気はw
「喫茶店で修羅場…まるで人間みたい」っていうひとみ以外人間がいないというカオスな状況。
井上脚本では、本当に画面内に人間が映る確率が少ないから困るw<555、キバ然り
「さよなら(ニコッ☆」っていうリンのビッチ感パねえええええええ!
何のためのゴウへの愛の告白だったんだよ!!押し切られて仕方なくか?仕方なくだったのか?!ならなんでそんなに優しくしたんだぁ!!
酷い!酷過ぎる!!

・壇蜜とうとうマギー化
怖すぎワロタw最終回に絶対ジンは刺されるなwww
まさか本気でジェットマンのセルフパロディをするつもりなのか井上www
これを見ると、欲望にとらわれ過ぎた人間もマギーになりうる、ということなの?
マギーと光人、人間は遠くて近い関係なのかなぁ?
人間が中間地点で、どっちかに振り切ると光人にもマギーにもなれるのだろうか。
だとしたら、ひとみは光人に近い人間ってことになるのかね?
この辺、語られるかどうかは怪しいところですが…

・ひとみ、渾身のビンタ
いいぞもっとやれ!!(全国の視聴者の声)
恋についてはわからないが、ゴウを傷つけたことはわかる、というひとみの理論は素晴らしい。
そうだ、それでこそヒロインだ!!

・ガリガリ君マギー、せめて最終回では食べさせてあげてほしい
ガリガリ君wwwある意味ガリガリ君で始まりガリガリ君で終わる勢いwww
ゴウがマジでかわいそうすぎてどうしようもないよな…
でも最終回一歩手前でゴウのこの落ち込み様…あれ?これってヒーローものでしたよね?

・千人兵早めにクルー!
100日()とは何だったのか。
40日もサバ読んでんじゃねーよwwwせめて10日とかにしろやwww
約3か月のところを1か月早めるとか…来週最終回だからってやりたい放題過ぎるw
もうやだこのゴウライガンwww

・ジンとゴウは兄弟の如き存在よ
ジン初お目見え!!そっくりやん!
鎧武で言うところの、バロンのバナナとマンゴーぐらいの違い。(ツノの方向)
お互い属性も同じだし、戦い方も同様。
どうなるの?と思ったらここでリンの乱入ですよ。
まったく女ときたら…これだから、線上に女子供は不要だと言っている!

・やっぱりリンはララァ
リン死んだぁぁぁぁぁぁ!!でもビッチがこの世から一人消えたと思えば嬉しい!ふしぎ!!
とか言いつつ、結局彼女の真意が見えずじまいだったのは残念だなぁ。
最期、二人の手を取りつつ消えていった様子から、リンが真に望んでいたのは、自分が悪役になることで溝の出来た二人を元通りに戻すことだったのかもしれない…と思うのは好意的解釈過ぎるのでしょうか?
二人の男から愛された女の行く末は、己をこの世から消し去るか、とんでもない悪女になるか。その二つしかないということなの?
「愛することが罪なら、俺が背負ってやる」というジンの言葉で、リンは自分が二人から愛された罪を背負うことを決めたのかもしれない…
そう考えると、リンの行動は不可解ながら多少理解ができる気がする。
リンの愛は、二人に平等に降り注いでいた…のかもしれないな…

でも一般的な反応は「リン=クソビッチ」なわけですが、多分、井上はそういうつもりでは書いてないと思うのよ。
仮にリンの心が二人に行ったり来たりだったとしても、その時々は純粋に「支えるべき相手」に寄り添っていたんじゃないかしらんと。
好意的に考えよう!なっ!!
(そんなに嫌いじゃないキャラだったし)

・次回最終回!!
メタナレやめろwww
40日も早まっちゃって、主人公はあれだし、ヒロインは実質空気状態だし、もうどうなることやら!
でも、たったの1クールだけどちゃんとヒーローものの王道は外していないゴウライガン。
最終回も、きちんと決めてくれるって、私信じてる!!


ということで、哭いても笑っても次週、最終回。
ゴウたちに勝算はあるのか?!
なんだか別れがたいですが、次回、リアルタイムでちゃんと見たいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク