もうニンジャの定義が僕には分からないよ!!

年末最後のRXは忍者なんだか西遊記なんだかわけわかんねえw
でも、今年最後にバイオ無双が立て続けに見れて、私は幸せです。
そして力ちゃんおかえりー!

<続く>
・矢追純一を呼べ!今すぐにだ!!
UFOwwwwww
その中から出てきた悪魔の仮面をつけた男たちに殺される村の人々…なんてホラー!
でも、視聴者の心の中には「(どうせそんな演出を仕掛けたところで)実際はチャップなんでしょう?」というまる見え的ナレーションが流れているのだった…
でも、これだけ無意味で急激なジェノサイドは珍しい。(でも後半見たら死んでなかったけど)
クライシスの作戦って、時々急に残虐になるよな。

・エンカウント「徒歩できた」
ちょwwwなぜ先生の逃げ着いた先が佐原航空wwwww
流石のてつをもド田舎エンカウントが厳しいから、むしろ向こうからやってきたの?!
あまりの唐突な展開に、先生がワープでもしたのかと思ったわw
助けを求める相手は警察よりも的確過ぎるけどなwww

・作戦失敗
マリバロン様のショボーンに萌えたwかわいいwww
亜硫酸ガスを散布して500人の移民に備える…という作戦でしたが、さっそく光太郎に嗅ぎつけられるという大失態w
ジャーク将軍の激おこっぷりがものすごくて笑ったw狼狽えすぎwww
でも、正直エンカウントした時点でもうこの作戦は失敗だよね…気の毒に。

・アイエエエエ?!ニンジャ?!ニンジャナンデ?!
孫悟空「我が名はガイナニンポー!」
ちょっとまてそれはおかしい。
いや…忍者ですよね?あなたの持っているのはどう見ても如意棒なんですが…どう見ても忍者というより西遊記なのですが、いいのでしょうか?
え?サスケ?猿飛佐助との猿繋がり?テキトー過ぎんだろ!!
…という大人げないツッコミをせざるを得ないw
そういえばこないだこんな奴見たことあるなー、と思ったらジュウレンジャーにもいた件。(ドーラ金角)
猿飛佐助と孫悟空、同じように猿は入るけどかなり違う気がしますが…いいか、すぐ倒されるんだし☆←酷い
でもデザインはなかなかカッコいいと思うw

・霞のジョー「帰ってきたぜ!!」
「入院中、ヘルヘイムの森で武神(後輩ライダー)狩りしてたんだ!!」
おかえりジョー!!
令ちゃんが強くなったとはいえ、やっぱりサポートとして欠かせない霞のジョー。
戻ってきてくれてうれしいよ!
この回で戻ってくるなんて、なんかますますニンジャっぽいな。

・自活能力の高い子供たち
神社で何とか生きてた!これを見つけられないクライシスって…というか、見つける気もなかったのかもしれぬ。
どうせ亜硫酸ガス流すんだし。
カレー美味しそうだったなぁ。ああいうところで食べるカレーって、なぜか美味しいよね。

・潜入捜査
亜硫酸ガスでむせるジョーに「おまえ怪魔界で生活してたじゃねーか!」という非情なツッコミが入っててワロタw
きっと、地球の浄化された空気に慣れ切っちゃって久々の亜硫酸ガスがきつかったんだよ、とフォロー。でもよく考えたらジョーも改造人間だしな…
でもそれでバレちゃって、復帰早々捕まる→ニセモノコンボのジョーwいいとこねえwww

・ニセモノ作戦の特色をなんら理解できてない
ニセモノ作戦は相手の信頼を逆手にとって、敵を混乱に陥れるっていうのが醍醐味なのに、なぜ作戦実行中の基地に呼び込んだんだwアホかwww
そこは全然違うところに呼び込んで「かかったなアホが!」でいいじゃねーかw
しかも作戦が失敗したら即行で逃げるボスガン…
ダスマダーが一番やらなくちゃいけないことは、とりあえず4大隊長に、孫子の兵法から叩き込むことなんじゃないですかねえ…?

あとガス室の演出が某収容所チックでちょっとだけデンジャラス☆
ちゅうかなぱいぱいではハーケンクロイツを付けた中華ゲシュタポもいたし、なんていうかパンチ効きまくってるよな、この当時。
でもそんな表現の自由を締めに締めまくった結果が今の鎧武だからなぁ…

・無常すぎる戦い
変身即バイオwwwてつをには一片の情もないのかwwwww
今回はアクションが結構豊富で楽しかった!
マックジャバーに乗る時の空中回転カッコよすぎ…!
さりげなく、斜面を駆け上るガイナニンポーの動きもよかったけどw
たくさん敵も登場したし、結構見ごたえのあるアクションで私は満足です。


今年一年、最後のRX!!
いやー、この一念楽しませてもらったわー!
来年もてつをの無双っぷりを楽しみたいと思います。