ソウジママのデザインセンスェ…

別にもう戦隊やってる、って知ってる人なら、トリンはトリンのままで出てきてもよかったんじゃないのか、というツッコミは無粋かw
今思えば、ニチアサは一時期タイバニのコンビが回してたのよねえ。

<続く>
・魂?
どうせなら「魂の響き」とかちょっと音楽絡めてくれれば、それまでの流れに沿ったものになるのに、なぜ急に魂とか言い出しちゃったんだYO!
足りないものっていうのは、悲しみを産み出さないために戦うという「自覚」だったのかしら?
ソウジ自身が気づかないところで不在の母親に遠慮していた気持ちが、剣先を鈍らせていた…ということなのかもしれない。

緑の羽をまとったソウジのトリニティストレイザーはカッコよかったな!主に浅井さんの尻ハァハァ
決めポーズが難しくて、だから「人間にはできない」と言っていたんじゃないかと邪推してしまったw
ソウジ回なのに父母のキャラが濃いのと鳥居さんとかドゴさんペット化とかで、ソウジ君自身の印象はちょっと薄い回になってしまっていて気の毒だった。
変身後はまさに緑無双で、もうこいつだけでいいんじゃないかな状態だったけどw
まあ仕方ない、キョウリュウで実際に一番空気なのは緑だから…!!がんばれソウジ!!

・お前は犬だ!犬になれ!!
エンドルフを見ていると「ああメガブルーってマジでアテレコ上達したんだなぁ。当時はメンバー内で一番下手くsゲフンゲフン(3話とか特にw)」と思う。
とはいえ、メガレンジャー(Youtube視聴)もまだまだこれから!ということですよ。
ドゴルドさんがとうとうキンコジュ(孫悟空の輪っか)をつけられててワロタw
ペットじゃねーか!!
首輪プレイにペット化に「ご主人様♪」…だと…?!
ドゴルドよ、一体どこまで萌えキャラへと堕ちるというのか…!!w
あまりにも気の毒すぎて笑いが止まらなかったw
その上巨大化させられる→必殺技はバラバラになって回避、という神回避である。
ドゴルドさんも、今まで持っていた矜持を投げ捨ててあえて「生きる鎧」という自分のメリットを活かして生きることにしたのだろうか…

確かに、今までのドゴルドならああいった回避はせずにあの必殺技はちゃんと喰らってたと思うのよね。
でも、それをしなかったのは、もう自分自身のアイデンティティの崩壊にも近いプライドのかなぐり捨て方だと思うのよ。
もちろん戦略的には正解だけど、ドゴルドとしては絶対したくない回避の仕方だと思うんだよな。だってそうすることで、さらに自分は空っぽの鎧だってことを自覚しちゃうわけだし。
本人も「本体の無い根無し草」って言ってたし、もうヤケクソですわ。
中に入ってた経験のあるウッチーがドゴルドにシンパシーを感じてて切ない。
敵ながら武士として認めていた節がある分、ドゴルドの変わりように思うところがあるのだろう…

・父VS母
まずこの二人が結婚したこと自体が奇跡に近くてワロタw
出会いは不良に絡まれた母を助けた父で始まりだな、きっとw
お母さんのセンス、マダム向けなのかな…バラが、バラがバラバラ!!
最後の「話し合いましょう」のシーンで、親父がちょっと戸惑っていたのが良かった。
人前でああいうこと言われると、嬉しいけどちょっと気恥ずかしいよね。

・バーナビー「トリn…鳥居です」
鉄砕の幻術万能論wちょwww本人wwwww
多分必然性も必要性も本編中の流れで行けばさほどないのにこの強引な展開!こういうのもあるのか!
別にここまで認知されてんならトリンでも驚かねーよwww
…と思うのはきっと私が物語を俯瞰してみているからで、きっとあの鳥が出てきたら驚くと思う、ハズ。
にしても鳥居さんノリノリでワロタwスーツがトリンカラーでカッコイイー!!
最後、変身したままなのにワロタわw一回だけなのね、変身できるのは。
デーボス軍が人間に変身できるのに、トリンができないのは不思議だと思ったのですが、良く考えたらキャンデリラとラッキューロぐらいしか持ってない能力だから、ある意味特殊なのかな。

・クリスマスで力を使い果たしたので…
ロボ戦あっさりw
来年はトッキュウジャー、買ってくれよな!!という磐梯山の(キョウリュウ販促への)やる気のなさが見て取れるw
でも久々のプテライデンオーキョウリュウジンでうれしかったよ俺は!前回も出てた気がしたけど!

・ボーイは卒業、かな…
さりげなくイアンがソウジ呼びになるフラグ?
ヤダもう黒緑ファンがアップをはじめちゃうじゃない☆
グリーンボーイ→ボーイ→ソウジと変化していくさまはまるで出世魚のようだなw
単純に映画でもボーイ(本家)がいるからそのフラグ、ということでもあるのかもしれんが。

・謎の黒仮面
なに?!また新キャラ?!
ラッキューロとアイガロンに気をつけろと言っているあたり、悲しみと楽しみを司る敵なのかしら…
まあもう怒りはいっぱい集まったって言ってたからドゴルドさんが不要なのはわかるけど、他の感情は溜まってなかったしな…
この二人が一体どんな役割をするのか、この二人はカオスが生んだ物なのか、それともデーボスが産み落としたものなのか?
この時期に敵に追加されるなんて、デーボス軍の居場所の狭さ問題がますます加速してしまうw
今後退場ラッシュ…あるかどうかはわかりませんが、期待したいですね!


割とあっさり夫婦の確執が和解したような感じでしたが、子供にとって親の不仲はつらいもの。
ソウジ君にとっては最高の信念の幕開けになったかな!よかったよかった!
一方のドゴルドさんがいいように使われる鎧化してて私は心配ですw
鎧がんばれ超がんばれ。
このブログはとうとうエンドルフさんのペット化してしまった鎧を応援しています。