クライマックス感出てきたな!

とうとう訪れる人類終末の時?
そして解雇されたラッキューロの行方は?親父の真意は?!
…といろいろ気になるところはありますが、とりあえず続きはよ。

<続く>
・黒と白の仮面
今までの話でノルマが溜まってなかったから強制的にw
ちょ、処理雑過ぎんよー!と思ったけどまあいいか。
モブ顔のくせに強いよなこいつら。
黒が楽譜を作って白が演奏する、という役割わけがなされているのが良かったと思う。
そのあともBGMと指揮で活躍してたしw

・やけに目立つ指揮者
声優の顔出し?と思ったけど別に関係なかった?
最近邪推しすぎなのかw

・見上げてもらう必要はねぇ!
「見下げたやつだ!」に対抗するドゴさん。
ある意味では一応矜持を守っている…のだろうか?
デーボス軍の中では、多分一番仕事してると思うんだけどねえ…ノルマも自分でクリアしてたわけだし。
そういえば今週はウッチーの顔出しがなかった気がする。忙しかったのかな。

・頼みの綱は親父
本当の地球のメロディを探せるのは親父だけ!!
まさか戦隊の切り札がレッドの親父とはwww
ハリケンの御前様みたいに、守られるべき対象じゃないダンテツ頼みになっているという状況はちょっと斬新かもしれん。
しかも親父待ちで守りの戦闘だしなぁ。展開としてはちょっと微妙な気がする。
キョウリュウジャーは、いつまでたっても物語の根幹を揺るがすものには関わらせてもらえないような…本当はキョウリュウジャーが一番やらなきゃならないことが、トリンやダンテツや他のスピリットレンジャーに振り分けられているような気がする…
一番芯の根幹の部分に関わってないのよね、キョウリュウのメンバーが。
できれば、地球のメロディはキョウリュウジャーたちが見つけられればいいなあ。

・レコード
CDじゃないところがオシャレ。
トリンが「私に任せろ!!」→力任せに投げて破壊にワロタwww
中に人がおんねんで!!www

・おや、カオスのようすが…
おめでとう!カオスはデーボスにしんかした!
進化(変化?)後の攻撃の火薬の量半端ねええええ!!盛りすぎィ!!
キョウリュウジャーの火薬の量は人気を反映しているかのように豪勢だよなw
デーボスが強すぎて絶望感しかない…カーニバルが足蹴にされてフルボッコってwww
今まで無双していただけに、強すぎて引くぐらいだよな。
しかも自由に巨大化可能ってチートすぎw
氷結城まで本気出してくるし…勝てるの?!キョウリュウジャー!!

・50時間だけ待ってやる
なぜそんな微妙な時間www
50時間は人間への慈悲なのか、それとも本気出すまでに必要な時間なのか?
なんにせよあと数話はタイムリミット有の緊迫した展開になりそうだな!

・ラッキューロ解雇&新加入
映画が春公開だったのに…ラッキューロはどうなってしまうのだろうか?
このまま解雇されてキョウリュウジャーに合流フラグなの?!
あと追加がどう見ても親父?
こりゃひと波乱あるで!!

・個人的評価
前回呟きでいろいろ書いたけど、キョウリュウジャーの評価は私個人の中では電王に近いかも。
楽しくて面白くて賑やかなんだけど、なんか思ってるのとは別の方向で盛り上がってしまったような気がします。
電王は描くべきことをブン投げてキャラ萌えに走ってしまって納得いかない点があるのですが、キョウリュウは周囲ばかりが目立って6人が埋没してしまったような…あと「戦隊」って言ってる割に一人無双でちゃんと戦隊してないところとか。
6人である必要性がもっと描かれたらよかったなって思うんです。
それでも面白いことには変わりはないのですが、この引っ掛かりが最終回で払拭されるといいなあ、と思っています。
苦言を吐いて申し訳ない、が、一年追っかけてきた身として感じたことということで、一つ。


クライマックスに向けて緊迫感高まってきましたね!
デーボスが強すぎて歯が立たないあたりをどうやってクリアするのか気になります。
来週もドッカンドッカンやりそうだし、魅せてくれるの?キョウリュウジャー!