親父(師匠)と息子(弟子)が人類の滅亡云々で対立…?
なんだGガンダムか(錯乱)
でもたぶん、東映公式を見る限り、やりたいのはGガンダムそのものなんだろうな…

地球のために人類を滅ぼす正義vs生きとし生ける人間もまた、地球そのもの!、ファイッ!

<続く>
予告で「どうせまた今回もトリンの死ぬ死ぬ詐欺だろwww」と思っていたら、オルフェノクのごとく砂になって消えて「トリィィィィィィン!!」ってなったのは私だけじゃないはず。
そしてOP明けのアオリがネタバレしすぎてて泣けるわぁ~!

・不吉すぎる死亡フラグ
戦隊で一番若いソウジに自分の件を託すトリン。
死亡フラグビンビン過ぎてちょっと笑えるw
トリンはゲン担ぎって言ってたけど、実際トリンは自身の死を予見していたのだろうか?
でもダンテツとの対峙ではそんな感じでもなかったし…

・開幕バトル
冒頭からブットバッソ!開始2分で名乗りwww早いwww
「ここは俺に任せて先に行け!」をキングがやるとは思わなかった。
ブラギガス必死の一撃だったけど、もうデーボスは完全体になってたんだなぁ。
うっかり闇時計=デーボス完成かと思ったら、あれはあくまで地球を破壊するまでのモラトリアムでしかなかったのね。
今回早速止まってたけどw

・蝶☆サイコー!
蝶絶神wwwwwwwwwwww
見てた人々が口々に「蝶☆サイコー!」「パピ☆ヨン?!」ってツッコんでたに違いないのである。
デーボスの「滅ぼす対象によって進化を遂げる」という設定はいいな。
そしてマジで強い。絶望感半端ねえ!!
人間の感情を一年かけて集めてきただけはあって、人間の根性論が通用しないっていう恐ろしさがあるよな…上回ってきそうだ問、根性とか気合いとか。
しかしなぜ恐竜から人型になるときにモチーフに蝶を選んだのかは謎w

・俺は今からお前たちを殴る(リアルに)
やっぱりダンテツだー!!
シルバーへの変身が一応リズムに乗ってるところがちょっとお茶目!でも踊んない!
ちなみに映画では踊ってたけどな(EDで)!!

今まで頼りにしていた(主にキングがだが)ダンテツが敵に寝返るという悲劇、衝撃、絶望感…
彼は彼なりの考えがあってのことながら、その衝撃は計り知れない。
地球そのものを守るために人間とトリンを滅ぼすことを決めたキング・ダンテツ。彼の言い分もわかるような気がする。
一番やっぱり似てるのはアレだよね、東方不敗だよね。
彼もまた自然を愛するあまりに、人間を滅ぼすという思想へ傾倒してしまったわけだし…
ダンテツの気持ちはまだはっきりしませんが、彼が地球の声を聴きそう判断したというなら、多分気持ちは東方不敗と似たようなもんなんじゃないかなと思う。
でもだからって、こんなのひどすぎるよ…

・トリン死す
トリイイイイイイイイイイイインン!!
「今回も死ぬ死ぬ詐欺w」って笑ってたらほんとに死んじゃったの?!嘘つけ、どうせ戻ってくるんだろ?戻ってくるといってくれトリン!
死に際が逆にあっさりしすぎて凄い空虚な感じだった…そんな…数週間前には顔出しをしていたというのに…

デーボスに殺されてもスピリットとして蘇る=デーボスを倒せるキョウリュウジャーによって殺される必要があるという構図は上手い。
つまり今トリンは地獄の穴の中にいるのかな…
蘇るんだろうか?マジで。

・失意のキョウリュウジャー
ウッチー気丈だな…今まで信じていたものが目の前で瓦解して、最後の武器と思っていた地球の音楽は人間の滅びを望み、指導者であるトリンは死んだ。
今は泣けキョウリュウジャー…!これがトリンに送る、最後の涙だ…!

・なんだ創世王か(錯乱)
キングダンテツとともに地球に選ばれたのは幼いキングダイゴだった。
なるほどBLACKでいうシャドームーンとブラックサンですね解ります。
このシーン、以前も「あの状態ならダイゴも地球に選ばれてるんじゃね?」って言ってたのが現実になってちょっとうれしかった。
ダンテツと比べて地球の音楽を聴ける能力はまだ低い感じでしたが、ダンテツとの対峙で「人間と地球(自然)の共存」を説くような展開になるんでしょうか?
それともとりあえず目下地球滅亡を止めるため、ダンテツは敵に寝返ったふりをしている白面郎@カクレンジャーのポジションなのか?

・白と黒の戦鬼
ここにきて追加戦鬼www
悲しみの戦鬼アイスロンドと喜びの戦鬼キルボレロ。
ここにきてまさか追加されるとは…まあエンドルフがドゴルドさんとキャラかぶってた時点でなんとなくわかるような気はする。
昔からのロートル使うよりも、現代に即した最新機器を使ったほうがいいのと同じだよね。

・リストラ祭
アイガロンとラッキューロとキャンデリラリストラwww
ここにきてブラック企業ぶりをいかんなく発揮www
たぶん、「第二のトリンになる可能性」というのはデーボス以外の生命体に共感をしてしまい、与えられた感情以外の心を持つようになってしまったからなんだろうな。
その時代に生きる生命体の持つ感情に近くなってしまえば、その生命体に肩入れしちゃうのは見えきってるし。
キャンデリラやラッキューロはもちろん、「恋」という感情を理解して、デーボスの強い洗脳を自身で跳ね返す力を持ったアイガロンもその一人。
ということで始末を決めるカオス様だけど、氷結城はワンフロアしかないから筒抜けwww
秘密の小部屋つくってもらっとけばよかったのにwww

・来週は
とうとうイアンとアイガロンの因縁に決着!!
CMだとなんかいい感じでアイガロンが死んでしまいそうな予感がぷんぷんしてるな…でも一応、因果応報死(他人を殺してるから)だからね…
「ホントはいい奴だったんですよ」っていうネタをやるのかなぁ。


なんとなくやりたいことがGガンダムと創生王で説明できそうな気がするw
でも、この後デーボス軍がどうなってしまうのか、キングたちは実際に勝利することができるのか、なんだか不安でたまりません。
最終回、ほんとにうまくまとまるのか…?!目が離せませんね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク