アイガロン…安らかに眠れ!

冒頭からのダイゴと親父が完全にGガン→しばらくGガンテイストでハラハラしまくったw
でも最後の大地の闇で鳥無双に爆笑したのでもう何でもいいや!!

<続く>
・俺を信じろ!
父親の暴走を止めるために一人で父のもとへと行こうとするダイゴ。
理屈では信じたいが心で信じられないという仲間たち。
しかしダイゴは仲間を振り切り、自身が真実を見極めるため基地を後にする…
っていうシーン、戦隊か?と思いながらも見てたけどまあいっか。
いいシーンではあるんだけど、時々キョウリュウジャーは戦隊が戦隊として成立してないところがあったりするのはやっぱ最後まで気にかかる。
でも勢いがいいから割と問題ない感じもするけど。

・死亡フラグ
ダイゴ「俺、帰ったらアミィとイチゴパフェを食べに行くんだ…(ドルーパーズに)」
ま さ に 死 亡 フ ラ グ ! !(キャラ的な意味で

アミィとダイゴの唐突なフラグ回収www
一応前ふりはあったけど、あのシーンは急にその前ふりを回収にかかっててちょっと面白かったw弥生ちゃんは報われないなw
そしてあのシーンを見て、「レイン…聞こえるかレイン…!」というシーンがフラッシュバックしたのは私だけでいい。
そしてアミィが「私が説得するから」といいつつも、説得したのはトリンの遺言だった件。
トリン…そんなところで真ヒロインの力を発揮しなくてもw

・親父VSダイゴ
真のタイマン、張らせてもらうぜ!!
リアル殴り合いのガチンコバトル!小手先のカーニバルなど我にはいらぬ!
こぶしとこぶしで語り合う、それこそ流派東方不敗は王者の風よ!←違う
でも完全に東方不敗とドモンのラストシーンがカブって困るw
最終的に「これでお前が真の地球の王(キング・オブ・アース)…!」とか言いながら親父が死なないかハラハラしたわw
結果的にこぶしで響いた真の地球のメロディを手に入れた二人をデーボスが攻撃する…ということで、親父の真意はダイゴに伝わったわけだけどね!
ここまでGガンっぽかったのでハラハラ。でも以降は鳥無双でウハウハだったw

・時計は止める(ただし地球は滅亡させないとは言ってない)
で…デーボス様のうそつきィ!!
50時間の期限変わって無かったwwwひでぇwww
あまりにも素早く動きすぎな時計に笑ってしまったw
やはり審判の時は変わらない…このぐらい非道でないと、やはり悪の組織は成り立たん!!

・ヤサグレアンラッキュー
ラッキューロ「もう、スマイルもラッキューもないんだよ…(地面ガリガリ」
矢車さんの汎用性は異常w
しかし酒を飲んでないのに酒を飲んでるっぽいラッキューロにワロタw
やさぐれてるwww
キャンデリラとラッキューロは第二のトリンになるんだろうか?
今回、アイガロンの死を迎えてデーボスをやめるみたいだし…
最終回、彼らはどうやって生きているのだろう?

・追悼、アイガロン
アイガロンも「哀しみ」を求めるだけの残虐な心から、人を思いやる心を手に入れた描写があってよかった。
元々悪役よりもコメディ色が強い悪者、って感じだったから、みんなから憎しまれて死ぬよりもこういう最期の方がしっくりくると思う。
しかし死人兵とは…ちゃんと闇堕ちしてたことも説明されて良かったな!
壊れても再生できる鎧といい、あの爆発でもひび割れない鎧といい、デーボスは鎧兵士をもっと作ったほうが良かったんじゃないのか?!

繰り広げられる昼ドラ&人情劇を棒立ちで見守るしかないキョウリュウジャーとアイスロンドの図が割とシュールだったけど、アイガロンの最期とイアンの決意は泣かせるなぁ…
アイガロンがなまじっか半端にいい奴になっちゃってるから、非情になり切れずに涙するイアンの姿が切なかった。
自分の親友を殺された恨みを優しさに昇華させて、死してなお戦わされているアイガロンの魂を救う道を選んだイアンは立派だった。
恋心絡みの話があったイアンとアイガロン、多少とはいえ似た者同士だったからか…
アイガロンがキャンデリラに渡そうとした花を手にしたまま、アイスロンドに突撃するイアン△。
そのあと「戦隊やぐら」で軽い笑いを起こした後で、アイガロンの斧で一撃!
死者の一撃で相手を倒すってカッコよすぎだろ…
さりげなくイアンのキャラソン入ったー!と思ったらイアンキャンセル。
でもあのイントロがあのシーンには良く合ってた。

非情な敵と見せかけて、どこか憎めなかったアイガロン。
最後は視聴者の心を哀しませて大地の闇へと去っていった。
まったく、最後まで立派な哀しみの戦鬼だったぜ…

・ブレイブを黙らせるな!!
まさかの歌詞www
そうだね…キョウリュウジャーはいつもチャレンジャーだからね!
三条先生も映画脚本、テレビ脚本、すべてを書くというとんでもないチャレンジャーだったしね!!

・大地の闇が復活する!
地球全土が穴だらけw
マッドトリンが登場した時、ヤベー!トリンの代わりにコイツかよ!と思っていたらwww
まさかの大地の闇で鳥無双wwwクソワロタwwwww
親父とトリンの作戦の大胆さが半端ないw
これも、トリンが特殊な存在だからこそだね!
まさかそういう方向でトリンの死亡が影響するとは思ってなかったので、面白すぎてちょっと笑いが止まらなかったw
大地の闇で死んだデーボスをスピリットから滅ぼすかぁ~。そういう発想はなかったわ。


ということで、もうクライマックスまであと少し!
来週は全員そろってメッチャモットヤンチャモット!
何となくきれいにまとまりそうな感じがしていますが、最後までこのカーニバルを見ていきたいと思います。

終わりよければすべて良し!

スポンサードリンク
スポンサードリンク