soso10914157

実に忙しい。こんなに忙しいのは3年ぶりぐらいだ。だから更新が遅くなる可能性について一応言及しておこう。いついかなる時でも保険は忘れない。それが俺のジャスティス。
02-01 00:46

更新が使命感になったら終わりと思うけど、合わせて、忙しさを言い訳にやってることをやらなくなるのも癪に障る。だから私は頑張りたい。そう、これは他人に向けた頑張りではなく、自分自身への挑戦でもあるのだ(無意味な)
02-01 00:48

ところで私は井上信者と明言してはばからないが、「信者」というものについてふと考えてみた。私は井上なら何でも手放しで喜ぶような優しい人間ではない。井上のオーズ映画は酷評するが、七人の戦鬼は絶賛してしまう、そんなタイプの人間だ。
02-01 00:49

井上が書くから信者をやっているのではない、たまたま面白いものが井上である確率が高いから井上信者と名乗っているのだ。信者になるか否かは打率の問題であり、正直面白さ先行で何度も遭遇→脚本家を意識するもんだと思う。でも、作品を壊してたら批判する。これは信者に入るのだろうか
02-01 00:52

盲目的に信仰するのが信者であるなら、私のスタンスは信者とは言えないのではないか。むしろ井上愛好者といった方が表現的には正しいのかもしれない。ある意味では多角的な視点を持って作品を捉えられるという点で理に適っているだろうが、個人的にはただ一心に信じて疑わない価値観を持つこと、
02-01 00:57

そういった意味での信者になってみたいと思ったりもする。絶対的な尺度がある人は、ある意味羨ましい。でもその尺度がナニなアレだと意味ないんだけどね… 建設的な意見を言い合って、悪いところもあるけどいいところもあるよ、と納得して語り合える人が一番いいんだとおもう。
02-01 00:59

なんか最近もう疲れたよパトラッシュ…状態だったけど、来ない明日はない。いつか…そう、いつか笑顔で笑いあえる日が来るさ…!!いつか鎧武が「今週くっそ面白かったね!」って第一声で言えるようになるさ(結局それ) いつまでも待ってる。
02-01 01:02

モルダー、あなた疲れてるのよ。 とにもかくにも明日明後日がとりあえずの執念場。こんなこと書いてる間に寝ろ!と思いながらも、とりあえず日曜朝まで生き延びたいと思っています。
02-01 01:05