ゲドリアン…ウッ…

タイトル詐欺にもほどがあるwと思ったけどまあいいかw
実際問題、最終時計=追放なわけだし。
でも、ここはぜひ「壮絶 ゲドリアンの最期!」とかでゲドリアンの名前を入れてほしかったなぁ…

<続く>
・開幕あたふた
皇帝からの最終時計(約:おめーら仕事サボってんじゃねーよ!解雇な!!)
「やはり来たか!」っていうジャーク将軍にワロタw状況の悪さを冷静に判断しすぎwww
とうとう皇帝から役立たずの烙印を押されてしまうジャーク将軍以下四隊長って一体…
ダスマダーが「私も巻き込まれた!」と主張していましたが、アンタも原因の一端を担っているだろ、とコメントで突っ込まれまくっててワロタw
もうその通りすぎてバナナが頭に刺さる勢いだわー!!

・こんなこともあろうかと!
大事に育てた怪魔異生獣・ゲドルリドル!!
地味にゲドリアンの口がカパーッと開いたのが衝撃的だった。
そのあとの「うわー!」→スヤァのコンボに吹いたw超速気絶www
ゲドリアンって、今まで賑やかし程度に動いていた印象が強い(失礼)のですが、造形を見るとなかなかどうしてしっかり作ってあるんだなとちょっと感心。
野性味あふれた衣装が印象的です。
叩き上げ同士、ガテゾーンと仲がいいのもいいですな。

・てつをのスーパーエンカウント
尺の都合でサーチ部分省略wwwマジで酷いwwwww
てつをはクライシスだけを殺す機械かよ!※改造人間です
しかしゲドルリドルはマジで強い。キックの力もパンチの力もキングストーンフラッシュさえも吸い取っちゃう。
もうむしろ変身するパワーすら吸い取る。
流石にゲドリアンの「最強」に今回ばかりは偽りがなかった。
ここまで弱ったRXなんて…!

・その時余計なことが起こった!
ダスマダーなんで来たんだよwあほかwww
お前さえ横槍を入れなかったらどう考えても倒せてただろ!!
ジャーク将軍曰く「仲間から一人いけにえを捧げて皇帝の怒りを鎮めよう」という作戦らしいのですが、まず戦力を削ることを考える前にRX打倒を考えろよw
内ゲバやってる場合じゃねーだろwといいたいw
しかしゲドリアンの動きが良すぎて…さすが叩き上げだけあって強さには折り紙付きだな!
RXといい勝負をしていたダスマダーと徒手空拳でやりあうゲドリアンの身のこなしは見ごたえがあった。

・悲劇のヒロイン
「ボスガン!」と仲間に呼びかけるも、相手は自分をいけにえにすることを決めていた…その絶望、いかばかりか…ガテゾーン、お前まで…
そこそこ仲間意識はありそうなのにこういう展開になっちゃうあたり、怪魔界が滅んだ理由もわかる気がするな。
このシーン、あまりにもゲドリアンが可哀想すぎて気の毒すぎた。
今までの戦闘で一番戦果を挙げているというのに…なぜこんな展開に?!

・消えぬ!!(驚愕)
いや当然だろwなんで身内の戦力削って皇帝の機嫌が直ると思ってんだよw
その後に「(やっぱり無理だけど)RX打倒しないと駄目か」って結論に至っててワロタw
だから最初からそうしたらええんや!!

・玲ちゃん>>>クライシス
山狩りの能力はジョーと玲ちゃんの方が上だね☆
てつをレーダーでも反応してんのか?
どんだけ無能だよクライシスwと笑ってしまいましたが、その後ジョーのおとり作戦にまんまと引っかかった(素で)様子を見て、「ああ、もうしょうがないんだなあこの人たちは」とやけに優しい瞳で見守る気持ちになってしまった。
見守りたい、このクライシス。

・ゲドリアン必死の潜入
「一体何ドリアンなんだ…」コメにワロタw
クライシス要塞のエネルギーをゲドルリドルに吸わせ、パワーアップさせたゲドリアン。
自分が死ぬのが先か、ゲドルリドルがRXを倒すのが先か。
命を懸けて己の存在を誇示するその姿は胸に来るものがある。
怪魔界では好き勝手やってて、かなり酷いこともやってきた奴だけど、今回の扱いが酷過ぎて同情する以外出来ない…
家柄だけで、無能なのに自分よりも上の扱いをされてるやつらを見てきただろうゲドリアンの魂の叫びは、ショ・ミーンの心には響くものがあるんだよな…

・太陽があるから無問題
変身しちゃったよ!!!!!
どうしよう、もう勝てる気がしないw
数分前に「もう駄目だ」みたいな発言とは何だったのか。
一体どこまで太陽は力を与えたんだ…与え過ぎだろ!パワーバランス考えろよ!!ゲームだったらもうこれバグとかそういう問題じゃないだろ!!!

・0.1秒は隙
これぞシャドームーン理論である。※バイオライダーの液状化になる直前=隙
隙じゃねえよw普通隙じゃねえよwwwとツッコんでしまいますが、そこはほら…てつをだから…!
でもここでのゲドリアンとゲドルリドルの頑張りが凄すぎて応援しかできない。
「倒せ!RXを倒してしまえ!!」とつい敵側を応援したくなってしまった…
無理だとわかっていながら、敵だとわかっていながら応援したくなってしまう。
やはり私にも日本人らしい判官贔屓の心が根付いてしまっているようだ…
今回は凄い頑張ってたのに、相手がチートすぎるから…!

・手の中の灰
ゲドリアン…実質仲間に殺されたようなものだ。
ガテゾーンの後悔とも取れる姿に、もう取り返しがつかないんだという怒りと、それでもなお仲間意識があったという切なさを感じた。
やっぱ同じアウトロー仲間でウマがあったからなのかな。
皇帝陛下の最終時計は、結局クライシスの戦力をそぐだけのものになってしまったが…
これでよかったのだろうか。ジャーク将軍の株が急落しちゃうよォ!!

・ゲドリアンふなっしー説
ところどころ「ふなっしー…?!」とついおもってしまっていたのですが、最期の「ホホーッ、ホアアーッ!」に腹筋が耐え切れなかった。
シーンは悲しかったのに例のアレがちらついて…くそう!!


次回はガテさん回!
ネオストームダガーかっけええええええええ!!(正確にはバイクにまたがってるガテゾーンさんカッコE)
バイクアクション期待!!
ここから退場ラッシュなんでしょうが、一年みてきて、敵側のキャラの立ち方が半端なかったなーと思っています。
ゲドリアンは本当に気の毒だった。
ショ・ミーンの一人として、深く哀悼の意を表します。

スポンサードリンク
スポンサードリンク