悪いけど今回の話が一番酷いと思う私は異端者なのだろうか?

ビートライダーズに罪はないって…こんなふうに踊るよりも、地道にゴミ拾いとか自警団組んでインベス狩りしたほうが市民の心には響くんじゃない?
まさか合同ダンスだけで禊が済んだってことなの…?
植物化した人々も報われんなあ。

とりあえず「これだけやっときゃ感動するだろ」みたいなモチーフを詰め込んだだけで話としては破たんしている。
もうツッコむ気力も起きないほどにな!!

でも、ステージで踊り狂うインベスと、チームレイドワイルドまさかのオタ芸披露には笑ったw
これには初瀬ちゃんの印象がうなぎのぼりですわああああ!

<続く>
そういえば私の妹が戒斗役の小林君が好きなのですが、姪っ子が「バナナ」と聞くと「バナナはイケメン!」と条件反射するようになってて困惑しました。
そんな姪っ子はオーメダルが大好物です。将来が心配だよ…あ、でもプリキュアも好きだけどね☆

あと、そんな妹が「紘汰はビートライダーズの勢いがいい時にはユニフォームを着ていたのに、ここ数話不穏になってくると、誰よりも最初にユニフォームを脱ぎ捨てているのが納得いかない。仲間だとか言ってるのに」とぼやいていました。ごもっともすぎます。
素人にまでツッコまれる紘汰さんって一体…


・開幕正義のヒーロー
ここだけ見ると鎧武がまるで正義の仮面ライダーのようだ!!
でも市民に逃げられてる。
このシーン、今までの積み重ねがあったらめちゃくちゃショックでむせび泣く(視聴者が)シーンなのだが、いかんせん自業自得感がありすぎるのでもう何も言えないなぁ。
役者と演出はいいのに…

・城之内さんとブラーボさん
もういいっ…!もういいんだ…!!
ギャグパートだからな。まあここだけ切り取ると面白いように見えるが、もう初瀬が死んだこととか無かったことにされてるだろ…
一部の視聴者だけ覚えてる初瀬の死って一体…
空き缶は拾っていけwとはおもったけどw

・合同ダンスをする=禊
いやだからレッドホットイエーがやってたことはダンスしたくらいじゃ許されないだろ。捕まったのかはっきりさせろ。
論調としては「最初に戒斗が始めたインベスゲーム、それに対抗しようとして俺たちも追随したんだから俺らは悪くないし」ということか。
でもね、それでも力を行使して影響を及ぼした件については実際問題なんですよ。追随してるわけですから。
主張についてはもう詳細に覚えてないけどやっぱトンチンカンなのよね。
基礎(ビートライダーズは悪くない)からして間違ってるからかな…
でも、改心の情を示すために争いがなくなったと主張するために合同でダンスを踊るっていうのはまあいいと思うのよ。
合同ダンスに至るまでに問題があるわけで。

・戒斗はダンスに興味がない
一番こだわってたじゃないですかー!やだー!!
戒斗の反応に速攻「それなら奴らは不要」と言い切るマイサンにワロタwだからそれじゃ合同の意味がねえだろwww食い下がれよwww
結局戒斗がやり残してたことはダンデライナーをゲットすることだったんですかね。
良かった、あたりがやっと引けてw

・ダンスが…したいです…!
そんなペコは1~2話でダンスを邪魔していました。(パチンコで)
そんなに踊りたいなら、別に仲良くやってりゃ今でも踊れたんじゃないのか?と思うんです。
インベスゲームとやらをしだした時点で、暴走する戒斗に意見してもいいわけじゃないですか。
でも、戒斗さんの恐怖政治が彼を委縮させてしまったのでしょうか?
奪ったベルトをザックに託して去る姿はカッコよかったようにも思うのですが…
何も事情を知ら図Ⅱ戦いに巻き込ませるわけにはいかない、みたいな感じもして。
しかし、松田岳君(ザック)の「クルミ」に対する想いは切なかった。<ブログ
こんなふうに役者が頑張ってるんだもん、脚本だって頑張らないとね…

・戒斗OUT、ザックIN
ザックがバロンのリーダーに。
それで合同ダンスかー。でもザックは何となくいい奴になってる感。
いろんなところで散々言われてますが、確かにチームバロンは戒斗がいない方がまともなチームになってるかもしれん。

・客のいねーステージじゃ踊れねーよ
いや1人でもいるんだからやろうよ!!というかこの状況下では割といる方だよ!!お前ら今は市内で犯罪者扱いだろw
なんて失礼な奴らなんだこいつらは。
見に来てくれてる人がいるのにこういう台詞を口走ってしまえるメンタルが、クズと言われる所以なんだぞ。
もう少し自重しろ!!

・オカマ来襲
また…!でももうオカマは先週でドリアン<<<ジンバーだから存在価値なしになってしまった。
でも城乃内がせこく頑張ってたな。
こういう個人の欲望のままインベスを利用するやつがいる以上、ビートライダーズは社会のごみ認定されても仕方ないよ…
まずはどうにか自浄作用を働かせないと。
城乃内はみんなドリアンの配下って知ってんだから、なんか対策立てればいいのにね。

・俺たちのステージだ!!
そうかそうか。
謎のサガラ放送で手のひらを返したように集合するビートライダーズ。
そして盛り上がるニコ動的演出での一般市民の手のひら返し…
色々とどうかと思う演出だったなぁ。
シーンだけ見るといいし、感動的なんだけど、それに至る感情が画とは全く違う形につくられていて素直に見れない。
あとああいうネット民的演出はいまいち良くないと思う。安っぽいし。
まあダンスチームがたどりつく先としては悪くは無い、悪くは無いのだが…
やっぱ、記憶喪失にならないと無理だな。とはいえ今回はAパートリセットするのが推奨とはなかなか恐れ入る。

・ザック変身!
カッコいい変身!!しかもバロンさんよりも強い(断定)
戒斗さんはいらん子やったんや…!
にしても最初からあのこぶしが武器となるといろいろ大変そうだ。
何とか頑張って必殺技は出してたけどな。
他の木の実ライダー同様、登場時だけ優遇されてあとは適当に処理…とならないことを祈るばかりです。

・ブドウ「僕踊ってるんでがんばってください」
お前も戦えやw<光実
美味しいとこどりだなぁ光実。一番楽しいダンスは踊っちゃうのね。
しかしあのモノローグなら、ミッチも戦って踊り切った舞たちを見てからの「どんな裏切りも…」の方がちょっとしっくり感。

・対インベス
堅いセイリュウインベスにまたバナナで戦うバロンさんにクソワロタw
おまwこないだ学んだんじゃねえのかよwwwマンゴー家に忘れてんのかw
アレは面白かった。戒斗さん…ミラクル9でもアホだったけど、テレビ本編でもアホにならなくっても…
でも戦闘シーンは基本的によかった!
ブラーボvs鎧武なんかはかなり魅力的な感じで撮ってたと思う。心惹かれるものがあったわ!
最近戦闘シーンに力が入ってるなーと思って感心する。
ダンスは引きの俯瞰がメインだったのが残念だったけどなー。人数多いから仕方ないか。
戦闘後の「お前はまだまだ強くなる…」という台詞を残して去って行った戒斗さんはカッコよかった。
でも本人の弱さから察するに「お前はまだまだ強くなる(俺はもう無理)」に聞こえてならんw
これがめちゃくちゃ強い設定上の戒斗さんなら、心に残る名言になるのになぁ…

・ちゃっかり城乃内
ちゃっかり踊ってる城乃内にクソワロタw
お前はここで踊っちゃダメだろwww
このビートライダーズには現状一番縁遠い人間じゃないか?(でもクズであるという点を含めればカテゴリ内に存在するという件も考慮すべきか)
でもキレッキレのダンスで笑ったwいつ練習してたんだよwww

・レモンクルー!
レモン対レモンというモチーフ被りw
もっとどうにかできなかったの?!
戦極さんはフィリップ並みに動けるインテリなのかな。
次週どうするか期待。

・またなめられるメロニキ
サガラにも舐められっぱなしwww主任とはなんなのかwww
とりあえず貴虎は「部下が言うことを聞きません」と上司に相談すべきだと思う。

・今週のMVP
インベスが華麗なステップをwwwwwww
そして披露されるレイドワイルドのオタ芸wwwww
このシーンのために今回があったんだ!ってぐらい面白かったw
インベス二匹ともキレッキレですやん?
オタ芸は先日も登場したデブが輝いていてよかった。
大集合のダンスシーンは中央部のレイドワイルドにしか目がいかなかったわw
ああ…オタ芸を踊り狂う初瀬ちゃんが見たかった…観たかったよ…!!


なんかあんまり要領を得ませんでしたが、とりあえず本当に今までに積み重ねのある作品だったらもっとマシだと思うんですよね。
とりあえずトッキュウジャーが面白そうなので、何とかあと少し生き延びていきたいと思います。
でもあと30話ぐらいあるんだ…うわぁ…

※追記
抗争がなくなる=ビートライダーズは悪くない=インベスの一件も自分たちのせいじゃないって構図でいいのか?
過去のことは未来で塗り替えられるのだろうか…
わからん、その辺はもう一度見てみないとわからんけど、確か視聴中は「そうか?」と思ったような気がする。
あいまいだなぁ。