名実ともに最強のグランザイラス登場!
今回は佐原夫妻の演技に泣かされたな。いい夫婦だよ。

そしてボスガン…なんとなく寂しい終わりだったようにも思う。
死に際までプライドを捨てなかった姿は、醜くもありはかない美しさもあった。
安らかに眠るがいい…

<続く>
・マリバロン「あ、お構いなく」
湯呑フイタwwwwwww
あの会談のシーン、OLが湯呑をマリバロン様に差し出したのかと思うと笑いがこみあげてきて仕方ないwちゃっかり置いたままにしてるしwww
しかしクライシスの侵攻に「No」といえる総理大臣は凄すぎだろ。
まあ逆に無責任でもあるんだけどさw
どうせどう考えても呑み込めない要求をしたんだろうなぁ…
ああいうのはギリギリ無理な条件を出してから、譲歩して要求する側の水準を下回らない提示をするのがお約束というものだが。

・死亡フラグ
死亡フラグ立ってる立ってる!!!!
でもてつをのフラグは絶対粉々にされるからなぁ…むしろ佐原夫婦に死亡フラグが…ウッ
頑なにプレゼントを受け取ろうとしなかった佐原パパの切なる想いが辛い。
でもこの二人は何となく感づいてはいるものの、光太郎がRXであることは知らないんだよな、確か。
でもクライシスと戦っていることは知ってるわけで、光太郎が戦いから戻ってくる場を守ろうとするその気持ちをひしひしと感じた。
BLACKの時からすれば、戻る場所、守らなければいけない人があるというだけでも心強さは違うんだろう。
BLACKの時はまさに抜いた刀のさやは捨てて挑んでいたが、今回は戻す鞘を手にしたまま戦いに赴いている。
てつをも成長したということなのだろうか。
しかし佐原家の演技力wwwッパネェwwwww
もう切なさで画面が見えない。

・リボルケイン=相手は死ぬ
グランザイラスに効かない…だと…?!
刺される=死ぬということを確実に防いだという点でグランザイラスは確かに最強かもしれない。
一体で日本全土を壊滅させられるぐらいの力を持ってるし、尋常じゃねえな…
流石最強の名に恥じないぜ!!

・10人ライダー
見せ場最初だけwww
そういえば白倉が東映に入る時にこの客演にマジ切れした、という話を聞いたことがある。
それは確かにごもっとも…後半のてつをを引き留める先輩ライダーたちの図はちょっと頂けなかったよな。
絶対本物だったら負けるかもしれなくても果敢に相手に挑むことを選んでいたと思うのだが…
例の「もうあいつだけでいいんじゃないかな」を素でやってしまうという悲劇www
とはいえ、そんな白倉が今では大戦系映画という客演&名作の無駄遣いを乱発しているのだから仕方ない。
あのころの気持ち、彼は忘れてしまったのでしょうか…?
あとコメントの部屋割りやめろwwwもうそうにしか見えねえよwww

・謎ワープ
森からいつもの!
ワープが自然すぎてワロタwならもう最初から例の場所でいいじゃねえかwww
この間のメガレンジャーでも学校から落下したら海岸とか無茶苦茶なワープしてましたけどね。
許せる。許せるんだけど笑えるwww

・死に際に舐められるボスガン
うっかり皇帝陛下からの刺客が死んだと思って先走っちゃうボスガン。
ダスマダーに「ボスガン殿でも」とか言われちゃうボスガン。
グランザイラスに言うことを聞いてもらえないボスガン。
タイマン張らせてもらうぜと言いつつも伏兵が響子ちゃんにバレバレなボスガン。
バイオ、ロボにすらならないノーマルなRXに倒されてしまうボスガン。
そのうえリボルケインをとどめの二度ざしを食らうボスガン。
「私は負けん、貴様には負けんぞ…!」どう見ても負けているボスガン。
以上、今週の萌え☆キャラ♪ボスガン(ハァト をお送りいたしました。

ボスガンwww
今まで姑息な手を使っていた割にはあっさり死亡でちょっと悲しいw
でもとどめの二度刺しはなかなか見れない代物で見ごたえがあった気がしないでもない。
なんだかんだ言って、私は結構好きでした。
その立ち振る舞い、言動から感じるプライドの高さと、姑息な手段を選んででも地位にしがみつこうとする汚さ、権力への渇望、下剋上と、実に欲望にまみれつつも人間らしい(クライシスだけど)キャラクターだったと思います。
でも死に際でもノーダメージワロタw一矢も報えないなんて可哀想すぎるwww

・ダスマダーさんバレテーラ
応援を断ったのはボスガン←ド正論
ジャーク将軍の「もしグランザイラスが負けたなら…?」っていう過程は後ろ向き過ぎるだろw
しかしまあ死んでも相手と心中できる機能がついているところは評価する。
あとはバイオを何とか防げれば…たぶん…

・次週
偽ライダーの末路?!
えっそれってどういう…うーむ来週楽しみだなw


今回は次郎さんのアクションも火薬も力が入っていた気がする。
いや、いつもすごいけどね!
もう本当に終わりを迎えているのだなあということがひしひしと伝わってきて複雑だ…
でも、てつをの勇姿を最後まで目に焼き付けたいと思います。
もちろん、クライシスの死に物狂いの最期もね☆
クライシスも随分と寂しくなってしまったものだ。ジャーク将軍には頑張ってほしいんだけどなぁ…