本当に勝てるの?!(素朴な疑問)
最終回の一歩手前までもギリギリすぎるこのスリル!

絶対的な絶望に心挫かすジュウレンジャーたち。
しかしブライの想いを継いで、ジュウレンジャーたちは希望のもとに立ち上がる…
最後の最後に「チームワーク」がテーマになってくるとは恐れ入った。
ジュウレンジャー、類い稀なく名作だな!!

<続く>
・開幕大ピンチ
腕がもげたぁぁぁぁぁ!!マンモスウウウウウ!!!な前回からのドラゴンシーザーのしっぽ破壊。
うわああああああシーザーのしっぽがああああああ!!!!
尋常じゃないピンチに視聴者のボルテージはMAXだ!
というか、これだけピンチな戦隊って、ぶっちゃけオーレンジャーぐらいしか知らねえ!(無知ゆえスマヌ)
あと龍騎映画のラストとか!あれもう無理だろっていう!

・神が死んだ…
ドーラタロスの猛攻に弱り切り、バンドーラの力で魔法界に封じ込められてしまう大獣神たち。
おそらく魔法界に閉じ込めたのは、神ゆえに死することがないということなのだろう
(恐竜の卵壊したら?っていうのは、多分キングブラキオンが死守してるから無理?)
パーツごとに消えていく描写がマジでグロ画像。ひいいい!!やめてええええ!!
子供の心にガンガントラウマを植え付ける画像でワロタw
展開は笑えないのに…そんな、大獣神…!

・もはや子ではない
カイはすでに一度死に、大サタンの子としてよみがえったので触れさせないよ!!
子をその手に抱けない母、という構図が最終回で効いてくるというのは数話前から伝え聞いているのですが、一体どんな感じなのだろう。
ここまででもすでに結構な勢いでバンドーラ様が悲劇のヒロインやで?!
大逆転はおろか、この母子のネタも回収するのか最終回…wktkが止まらないな!

・いいようにやられる東京
他の地域は無事w良かった首都圏に住んでなくて。
にしてももうこれは立ち直れないだろ東京…いったい何人死んでるんだよ。
必死に一人でも助けようとするゲキたちが気の毒だった…
そしてサトシ君もまた希望を失い、死に直面するという展開のえげつなさ。
テレビでキングブラキオンの死を伝えていたのも驚きだが、己の力不足を思い知らされるゲキとメイの落ち込みっぷりときたら…
もうこの時点で、メイの心は半分ぐらい折れてた。
だから毒水を見たときにあれほど取り乱したんじゃないかなあ。

・五輪真弓キャンセル
あのBGMなんなんだよwwwしかも途中でブーメランキャンセルwww
今週の一番の笑どころはあそこだなw

・変身も不可
生身でも相当強い。けど変身できない事実を知って心が折れると弱体化。無理もない…
Bパート明けの「水だぁ!!水があるぞ!」にはどこの世紀末だよとw
でも水=命の源ですら大サタンの力に侵されてしまっているという事実に、ただでさえバッキバキなジュウレンジャーの心は、もう立ち直れないほど折れてしまってもいた仕方ないことか。
取り乱すダンやメイに対して、己を責めるゲキ、年少者だけど精神的にできてるから何も言えないボーイ、落ち込むゲキを励ますゴウシと、非常にキャラクターに色が出ていたシーンだったと思う。
そりゃ1億7千年もこのために生きてきて、現状これじゃ心も折れるわ…ジュウレンジャーのハードモードっぷりはマジで観ていて気の毒になる。

・ブライ再び
絶望に打ちひしがれるゲキたちのもとに再び現れるブライ。
ブライは多分、死後大獣神たちが存在する神の国(に近いところ?)に存在するから、こういうチート技ができたんだろうね。
死に際してはサークル・オブ・ライフを身をもって伝え、死してなおその命の輪のつながりを守ろうとするブライは、本当にキーマンとしてきちんと存在してるな…
主役たちを立てながらも、重要なポジションを無理なくこなす。
やはり兄さんは早期退場しなくて正解の人だった。素晴らしい。
でも突如現れた扉に「何の変哲もない扉じゃないか」って感想が素過ぎるw
「どこでも魔法界ドア~♪」というのはお約束としてw

・立ち上がる勇者
魔法界に囚われた神を救うのは人の絆。
それは神と人との相互関係を実によく表している。
人は神に祈り、それを通じて自己実現をはかり、人との絆を築いていく。
神はあくまで象徴であり、人に崇められることでしか存在できない。
人もまた、弱いながらも神を活かす存在なのである。

ブライの喝で自らを取り戻すジュウレンジャーたちの姿には涙。
自分たちが死んでいったブライの想い、苦しむ人々の想い、地球の想いを背負っているのだということにあらためて気づき、どんな逆境でも立ち上がるその姿は神のヒーローだと思う。
カッコよかった。純粋にそう思うよ。

・アリアドネの糸
年少者二人を残していくところにゲキの配慮を感じる。
にしてもあのロープじゃ短いだろwというツッコミがちゃんとあってワロタw
アリアドネだって相当巻いてる糸巻を渡してたと思うんだがw

魔法界はまさかのvs復活怪人!しかも強い奴らばっかり!
ジュウレン側の攻撃は効かないのに、復活怪人側だけ効くとか反則過ぎるw
あの戦闘シーン、別撮りの合成だと思いますがものすごく殺陣が合っててすごかった。
ジュウレンジャーは本当に生身でよく戦っていたなぁ…
それの集大成が来週見れるのかと思うと楽しみです。

・命の綱
ゲキとダンの命をつなぐのはゴウシとメイとボーイ!
ゴウシへの攻撃がえげつなさ過ぎて泣いたw分身www酷過ぎるwww
予告で何とか綱キャッチできていたので安心しましたが、もうハラハラしっぱなしですわ。
あの予告が無かったらもう無気力症候群ですわ。
どんだけハラハラさせるんだよ、ジュウレンジャー!

・次週、大団円!!
まさかの次週で終わり!!!
もう一週あると勘違いしていましたので驚きました。
終わるのか…ジュウレンジャー…
この一年間、恐竜というモチーフが被った時期もありましたが、ジュウレンジャーは初代恐竜モチーフに恥じない素晴らしい戦隊でした。
来週、終わってからその評価はきっと完成することでしょう。
彼らの役目が終わる瞬間を楽しみにしています。


ということで、泣いても笑っても次週最終回!
ジュウレンジャー、最後の最後まで「ヒーロー」を見せてくれ!

スポンサードリンク
スポンサードリンク