ユグドラシルは除草が専門の企業です!!!…という、宣言。
なるほど、なんか納得いったような気がする。

あと、戒斗さんがプークスクスされていたシーンは、ライダー史上でもなかなかの順位の抱腹絶倒なシュールさがあったと思います。

<続く>
・話せる男、メロン
メロンは唯一会話が成り立つ男だな!!
でもそのあとに「次から次へと…一体何なんだこの森は!」という紘汰に「ヘルヘイムの森だよ!インベスの棲家だよ!」という、2~3話ぐらいでやるツッコミをしたくなってしまったw
もちろんそういう意味ではないのは分かっているのだが。
これを早々にやって、ユグ社内の陰謀を大きな基本軸にすれば、ここまで話はブレなかったんじゃないかなぁ…という気がする。
ダンスなんてどうせ切り捨てるんなら、5話ぐらいで切ったらよかったんや!
森の秘密だってさっさとバラしたらえーねん!どーせ大した秘密でもないし!

・森の秘密
アンコールワット?
「理由のない悪意」その言葉はちょっとおかしい気が。
まあ人間側から見るとギリギリ悪意といえるのかどうか…
結局は「種の本能による繁殖」ってことなんだよね?
それって理由がないっていうか…「悪意のない(害)悪」(あくまで人間視点)っいう方がしっくりこない?
植物に元々悪意もへったくれもないだろ…あるのは意思というより本能だよ。
まあその本能をもって「悪意」と為しているのかもしれんが。

でも疑問なのが、クラックが活性化してやったね!みたいな会話を戦極さんはしていたような気がする。気のせいだろうか。
つーかライダーとかインベスで寿命10年を縮めてどーすんだろ?と疑問に思うんだけど、それはどうなんですかね。アレで活性化すると言ってたと思うんだよ。
私のうっかり記憶間違いでしょうか。
というか、ここで知った真実と今までの経緯がかみ合わないような…そんな気がしているのですが…ウッ、頭が痛い(思い出すことを拒絶)

・ザックさん主役
デネブ「次週より、仮面ライダーザックをお楽しみください」
ザック△。ペコもまあまあ役立ったな!
でもさらっと「俺たちが呼び出したインベスではこんなことなかった!」と付け加えるあたりが小賢しいw
ザックのクルミの姿は涙無くしては観れない…良かったね松田君!

・戒斗さん「?!」
プークスクスのやるおAAとしか思えない状況wwwシュールすぎるwwwww
握りつぶしたヘルヘイムの実から出てくるゼリーがおいしそう(小並感)
うっかり「力を持ってないものは滅べばいい!」→実をパクーかと思ってハラハラしたw
いや、ある意味ではここでもう退場することが、戒斗さんにとっては幸せなのかもしれないのだが…!
しかしまあ毎度謎理論よね。これで強ければ多少の説得力はあるんだろうけど、バナナではな…

要は戒斗さんが言ってるのは「帰化植物に負けるような人間なら滅びろ!」ということ?
それは戦極たちも同じで、ヘルヘイムに浸食された世界で生き延び、世界をわが手にすることが目的。
一方、メロンは人類を森の浸食から救うために尽力している。戦極たちの思惑は何も知らずに。
そう、メロンは新世代のハブられ組だったのです!!!
可哀想なメロン…舐められハブられバカにされ…貴虎さんの明日はどっちだ。

・インベス(元人間)
初瀬を倒した後もそういう発想は紘汰には無かった!!
いや、それをいまさらやられましても…アンタここ数話ためらいもなくぶっ殺してたじゃないですかー!
なんていうかこの辺の脚本の甘さはちょっとなぁ。やっぱフォローできんなって思ってしまう。
もっと早く、こういう風に悩んでおかないと駄目なんだよ…初瀬直後にやるならいいけど。

・10年の余裕
めっちゃ余裕あるwww
まあ龍騎だって十数年あったしなwとか言ってる場合じゃねぇ!
ええ…10年もあるんだ…。10年頑張るの?ちょっと余裕ありすぎじゃない?
どうせなら「そう遠くない未来」とか「10年、いや1年後かもしれない」とぼかした言い方にすれば、無用なツッコミは避けられたのに…
ヘルヘイムの森への理解力半端ないな。区切りすぎなんだよ…そういうところはぼかせよ…どうせ早まるんだから。

・ドリアン()どんぐり()
先々週ぐらい踊り狂ってましたが、城乃内君はもうビートライダーズじゃないんです!
ボンジュールクソワロタwこいつ…染められてやがる…!!
城乃内君の臀部(の奥の方)の状態が非常に気になるところですが、それはさておきクズですね!いっそ清々しい!!
しかしどんぐりの存在理由…ネタバレの通りなら、もうどうしようもないが…
ホントにドリアンの処理はどうすんのか気になる。もういてもいなくてもよすぎる存在じゃない!!

特急に続き下ネタって、モルダー、あなた疲れてるのよ…

・ゼクトルーパー
ワーム一匹倒せない!それがパーフェクトハーモニー!
…なんていうと、私の中で「なんでや!矢車さん最高やろ!!」というもう一人の私が語り掛けてくるんです。
松ぼっくり役立たずすなぁ。
正直、今回の戦績を見ると、ドリアンをこっちに配属した方が正解な気がする。
ミッチは順調に黒くなってていいね。

・GOSHINBOKU
まさかのGOSHINBOKUが実在!!!
戒斗さんやったねw
しかし、神社の位置とご神木の位置が半端ない離れすぎているので、もしかしたら戒斗さんの思い出は思い違いなんじゃないだろうかと思う。
いや、もしくは移植したという可能性もあるが。
あと、ユグ社は使者って言ってたけど、実質ここが本社扱いなのかしらね。研究内容的には。


あんまりいい感想が出てこなかったなぁ~というのが正直な感想。
今後、ユグ社の内ゲバで話が回るんだろうなーということは理解できてます。
うーんまあ…まあいろいろ言いたいこともあるけど、もうあんまり内容が出てこないからこんなところかな…

テキトー&のんびりしちゃってごめんなさい。

スポンサードリンク
スポンサードリンク