こうしてみると、7/20頃~8/31までの夏休みの期間って結構長い。
健太たちにとっては高校生最後の夏休みなんだよなぁ…

そして、銀色に煌めく人生の先輩、メガシルバー登場!
チャラくて正体不明なこの先輩が、今後どんな活躍を見せてくれるか楽しみすぎる!

<続く>
・第23話「なんでだ!オレのたまごはネジレ獣」
健太がいいパパになりそうすぎる!!
コムタンを可愛がる健太の姿があまりにもいいパパですごい微笑ましかったわ…
多分家が八百屋だから、犬や猫を飼ったこともなさそうだし、初めて育む命に対しての想いはひとしおだったのかも。
健太の母親がインパクト大w確かに焼肉屋よりも八百屋を手伝えとは思うよなw

千里がなんだかんだ言いながらも健太を気にかけている姿がお姉さんポジションらしくてよかったなぁ。
最期のコムタンのぬいぐるみも、千里らしい健太への思いやりだったし。
でも、あのくそ熱い部屋で汗を流している姿は健全なのに不健全に見える不思議w
アンコウの卵って、あんな固い殻なの…?とかタマゴに弟もくそもあるか!という疑問は尽きなかったけどw
コムタンは見た目に反して意外とファンシーな存在で可愛らしかったな!
チャリンコに2ケツしてる時の背筋の伸びっぷりがツボだったw
健太とコムタンの過ごした時間はあまりにも短かったけど、夏の思い出として深く心に刻まれるのだろう…

耕一郎の森の精霊回みたいに、時間経過含めてある種のファンタジーなんだけど、健太という人間の在り方を伝えてくれるという意味では良くできた話なのかな!
最初のぞんざいな卵の扱い方からコムタンの最期までの感情の変化は、ホント健太の素直さをよく表してるよね。

アンコウネジレがコムタンに対して「もう弟とは呼ばん!」とキレて攻撃するのは、肉親(?)ならではの愛憎の表現だったのか…?
ヒネラーたちネジレジアに所属する怪人たちは、ある意味ではまっとうな「情」ってのを持ってる部分もあるのかしら?
もちろん、怪人によって大なり小なりあるだろうけど。

あ、あと、どうでもいいけどみくの服(花柄の緑のセットアップ?)をシャンゼリオン「バラとひまわり」でも見た気がするのですが、気のせいなのでしょうか?

・第24話「独走!銀色のニューフェイス」
メガシルバーこと早川裕作初登場!
予告で突然出てきて「ホント誰?!」と健太と一緒に驚いてしまったw知ってたけどw
チャラいし軽いし調子はいいけど、その強さは折り紙つきなのね!!
服装も必殺技後のポーズもてつを意識、って言われててなんか納得したw
イケメンで頭もよくて強いなんて反則だよね!

ユガンデが結構頭を使った作戦をしていて、ギレールに対抗していたのが印象的だった。そしてそれを援護するシボレナも。
シボレナとユガンデ仲いいなぁ。兄妹みたいなもんだからか。
しかし、獲得したデータを流用すれば、すべてのネジレ獣に応用できるのでは?と思ったけど、それはやらないのねw
そのへんは悪の組織としては手落ちだと思うw

メガレンジャーたちが夏休みを満喫しまくっているところに、思わせぶりにやってくる裕作さん。
うーん、カッコつけだなぁw
「何かあると思う」と言って忠告するに飽き足らず「でももっと驚くことがある。絶対大丈夫だ!」と、自分の変身を示唆するように自信満々な台詞を残していくところがwww
もう変身したくてたまらない!というのがひしひしと伝わってくるなー。
メガレンジャーを牽制しながら、あえて自分の正体を明かさず、疑われるのを楽しんでるそぶりすらあるw
社会人なのに自ら進んで前線に立とうという覚悟は並大抵じゃできないだろうけど、それをあんな風に楽観的にやっちゃう(表面的に)っていうのは、健太たちにとっては意外かもね。
今までは悲壮感に満ちた大人たちが多かったからな…
裕作さんのテンションおかしいだろw面白いからいいけどw
一方で久保田博士たちのポカーン状態が面白すぎるw
そりゃプロトタイプだとか言って勝手に研究設備を持ち出して八面六臂の活躍をしてる研究員とか、状況を把握できる範囲超えてるよなw

携帯で変身?!
後年多用される携帯系変身アイテムの先駆けなのか?と思って調べたら、初の携帯型変身機器だったのね…さすがデジタルを標榜するだけあって先進的w
剣と銃、どちらにもなるアイテムはウィザードを思い出す…!
追加戦士だからアイテムはひとつで二度おいしい、ということは考えられてて嫌いじゃない。
巨大戦は高みの見物な裕作さんwまあロボもないしね。

・あとED
EDの夏祭りの会場をみんなで作る、というシーンが青春しすぎてて私涙目www
楽しそうすぎるだろ…!うらやましいぜ、青春!


6人目のシルバー戦士が「高校生戦隊」に似つかわしくない、大人というアンバランスさが面白そうで期待大!
裕作さんは、健太たちが目指す「大人」なのかな?
次回以降、キャラが掘り下げられていくのが楽しみなキャラですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク