人食い(偽装)
どう見ても食ってねえええええ!!というツッコミが止まらないw
人の命が軽すぎてワロタw

そして一方で、競争相手だったからこその悲劇が…
これを見ると、意外とショッカーは世界的に活動してるなって感じがする。
まあ早瀬の「本場に行ってた」発言は嘘かもしれんが。

忙しさに忙殺されて(二重表現)感想が簡素になってますがご了承ください。

<続く>
・ナチス万能説
なんでもナチスのせいにすりゃいいってもんじゃねえw
しかしサソリ人間の顔怖すぎるだろ…全然サソリっぽくないし…
サソリっぽさ手だけじゃねーかと。
「10分間だけ待ってやる」という、音錠に見えて全く無意味な死刑宣告は酷過ぎるよな…
人間が溶けて消えていくさまは、チープな映像ながら恐ろしさを感じずにはいられない…
あえて生き証人を残すことで本郷を呼び寄せようとするその魂胆もえげつないよね!

・特訓だァァッ!
飛ぶことに関しての数字の具体差は異常w
パンチ力とかキック力は流石におやっさんでも数値化できなかったか…
「総合評価:まったくすごい!」ワロタw何の結論も出てねえw
このシーンで爪を噛んでいた本郷だが、のちのシーンでも爪を噛んでいた。
藤岡さん自身のくせだったのかな?

・ヒロイン名物同行希望
だから足手まといになると何度言えばwww
ここをキリッと「お断りする!」と言い切れるところが男らしい。
無遠慮で不愛想にも見えるが、その実一番ルリ子さんのことを考えているんだからな…
男だわ、本郷…!!

・信じてください!
キ印病院行きw毎回こういう「信じてください!」ネタはお約束で安心できるw
イメージではショッカー戦闘員に女性は少ない印象でしたが、意外と女性隊員もいてびっくり。
これは最初だけなんですかね?

・斬新すぎるカメラワーク
今回の天地無用なカメラワークは何なの?!謎。
意図するところはあったんだと思いますが、パッと見だと分かりづら過ぎるw
演出も今じゃ絶対内容な代物が時々あって驚かされる。
淘汰された演出だろうけど、斬新だわあ。

・ダーク阿波踊り
コメントやめろwww
本郷の「御安心なさい」が安心でき過ぎるw
しかし、しまった→殺されるコンボはミステリー並みの死亡率だなぁ。

・ヒロイン誘拐
お約束過ぎィ!!しかしショッカーの施設の屋根はもなかででも出来てんのかw
バッキバッキ割れすぎだっつーのw

親友だと思っていた早瀬が、実はショッカーの一員だったという事実…
いつまでたってもちょっとの差で本郷に勝てないと言っていた早瀬のどす黒い想いが、ショッカーを呼び寄せてしまったのだろうか?
脳改造されている(だろう)とはいえ、本郷にはあまりにつらすぎるだろ…
「早瀬?!」と驚愕を顔に張り付けた本郷の想いはいかばかりか…
もう戻らないとわかっていても、何度も元の早瀬に戻ってほしいと呼び掛ける本郷の姿は悲壮だったね。

しかし基本砂漠とはいえスタントがヤバすぎてワロタw
砂だからって地面固いだろwww
でも戦闘員のモグラたたきの「はにゅう~☆」にはもう笑いが止まらねえよwww
なんなんだあの演出はwww
でもそのあとに溶解液?血?が帽子からしみだしてくるのが恐ろしい…

結局早瀬は元に戻らず、本郷は自分の親友をも手にかけることになってしまった。
ある意味、ショッカーの目指した本郷への攻撃は正確にできてるかも(精神的な意味で)
でも、そういうものを背負っていくと決めている本郷には、怒りの炎に油を注ぐだけなのかもしれないなあ。
本郷が、また一つ背負う十字架と、怒りの火種を手に入れたということのなのだろうか…


次週も人食いw
でも、冷静に考えれば「捕食する側」の人間にとって、一番恐ろしいのは「捕食されること」なわけだから、人食いを前面に押し出すショッカーの考え方は正しい。
単純明快な正義と悪が成立するしな。
そう考えると、勧善懲悪ヒーローとしての出だしに、やはり捕食行動は必須だなぁ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク