OP映像変わったぁぁぁぁぁ!!そして歌も2番目の歌詞に!
メガレンジャーの歌って、明るくノリがいい割に、ゲームと現実の違いや高校生の特色をしっかり描いてていいなって思います。

OP映像は今までよりもメンバーを押し出している感じになっててイカしてるゥ!
個人的にはまだギャラクシーメガへの思いが強すぎてメガボイジャーに慣れてませんが、これからのメガレンジャーに期待が持てるOPになっててうれしいです!

裕作さんの出番はアレだけどなw

<続く>
・第33話「ウキウキ!月から来た恋人」
健太「やつはとんでもないものを盗んでいきました…私の、心です」
ルパンクソワロタw確かにそうとしか見えないwww実写はもう健太にさせたらいいんじゃないかなwww
盗むほうが盗まれてどうするwとツッコみたくもあるのですが、健太があまりにも気の毒だったのでそうとも言えずw
頑張れ健太…きっと春はもうすぐだ!(たぶん)

健太のバラ色の思考回路は高校生らしくてほんわかするなぁw
健太の話を爆笑しながら聞くメンバーもらしくて好きだ。
うまい具合に勘違いが積み重なって、「愛の力だ!」とか宣言しちゃう健太の浮かれっぷりw
ちゃんと決めるところは決めたからいいけどね!
こういう恋愛がらみで上手くいってない(実際は勘違いのうえ相手はゲスト)なのにここまで愛の力を押し出してる話は珍しいかも。しかも相手は省吾の恋人というオチつきw
健太…憐れ…!!
しかし、水に落ちてもあのパソコンは平気だったのだろうか。
INET製だから防水加工してあんの?!

ヒネラーの新しいサイコネジラーの生み出し方についつい「胎教か!!」とツッコんでしまうw
急に音楽を奏でだしたヒネラーに違和感があったけど、悪魔的儀式に音楽はつきものだし、妥当な進化だったのかもしれん。
ユガンデも復活したし。
ユガンデ・ストロングのつぎはぎ感はいいね!
いままで有効だった技が全く効かない絶望感も、顔見せの違和感をなくすため陽動作戦に使うという手法もいい。
どうせいずれやられるとはわかっていても、ユガンデの一時の春を、健太と同じように祝福せざるを得ないのだ…!

健太の勘違いでしっちゃかめっちゃかしながらのパワーアップ、面白かった!
そういえばシャンゼリオンでもLOVEモニュメントは出てきたなw
ラストの思い切りよくジャケットを脱ぎ捨てる健太が青春してて良かったよw


・第34話「見せるぜ!兄貴のミラクルシュート」
スポーツもできて勉強もできる。サッカーは一流なのになぜかデジ研という不可思議な耕一郎。その有り余る才能が魅力の一つなのかな。
耕一郎が兄貴だったら自慢の兄貴だろうなぁ。オイラもあんな兄ちゃんなら欲しかった!
夕日の中で笑いながら帰っていく二人のカットが印象的で、この二人の仲の良さを強く印象付けていてよかったなぁ。
健太が弟を欲しがっていたのが印象的でした。
弟気質かと思ったけど、よく考えれば、健太も結構いい兄ちゃんになりそうだよね。
困ったことがあれば全力で助けに来てくれそうだし、何でも一緒に悩んでくれそう。勉強は教えてもらえなさそうだけどw
瞬は地味に弟気質だよね。自由奔放で無責任っぽくもあるけど、その実負けず嫌いで一度火が付くと止められないっていうか。クールに見えて熱くなるタイプ。
千里はもちろん姉気質で、みくは見たまんま妹気質w
メガレンジャーはまるで5人の兄弟みたいなメンバーが、上手いことコンビを変えつつ話を展開するのがいいよね。
絆もキャラも、すごく深まると思うんだよそういう方法。

今回の作戦はシボレナに「気の長い作戦ね!」って言われないのが不思議な位回りくどいw
あんなパワハラ監督アカンやろ…
子供たちに目をつけ、テロリストに仕立て上げるという流れはいいんですが、サッカー限定っていうのが…ねえ?
「小さなことから一歩ずつ」が基本とはいえ、前回から比べるとあまりにも規模が小さすぎて笑えるw
そういえばサッカー場はウィザードでも出てきたサッカー場だったと思うんだが違うだろうか?
あと、割り込んできた練習台(耕一郎)を縛り付けておいただけで爆破しなかったヤマアラシネジラーは実は優しいのではないだろうか…

特訓大好き耕一郎。河原の特訓が無くなって嬉しそうなみくと健太がw
弟との約束を守れなかったことが、弟をネジレジアの魔手にさらしてしまうわけだけど、どっちを取るべきだったのか…っていうのは難しい問題よね。
そのあと全力で反省して、弟を守る耕一郎の姿はカッコいい兄ちゃんだった!
確かにミラクルなシュートだけど、自分でミラクルシュートと言うのはどうかと思ったがw

ラストシーンで弟と特訓する耕一郎は本当に「いい兄貴」してた!
高校生活とメガレンジャーの二重生活の中、こういう普通の高校生らしいワンシーンは心がなごむなぁ。


そういえば今週配信のBLACKもヤマアラシなのか。
なぜか時々不思議なリンクをするようつべ配信…
次週は裕作さんが北岡先生的勘違いをされて…という話なわけですが、みくと健太コンビの空回りっぷり、楽しみです!
予告で「久しぶり!」って言っちゃう裕作さんw確かにホントに久々だわwww