今回はてつをの変身のキレがなんか凄かった。
しかしゴルゴムの土木工事能力ってものすごいんじゃなかろうか…
あの地下牧場やワープ装置を見る限り、クライシスより技術は上な気がしなくもない。

<続く>
・第43話「怪人牧場の決闘!」
さくらマンション?(難視)
ジェネラルマンションからつながる地下帝国が某恐竜戦隊の根城に見えて仕方ないw
しかし、BLACKは団地とかマンションとか、そういう場所を狙うのが好きだなぁ。
今回なんかは不動産業までしっかりやってるわけで、ゴルゴムという組織の手広さを感じさせるな!
しかし、ゴルゴムも見学者の中にライダーの関係者がいるかどうかぐらいは事前チェックしておけよ…

怪しいマンションに全力で侵入!!ザルっぽいのは気のせいだ!
(杏子ちゃんたちが入れたのは、仮面ライダーが騒ぎを起こしていたからと補完)
でもどうせならリョウ君の親を説得して泊めてもらっておけばよかったんじゃ…そういいものではないのかもしれないが。
ちゃんと住民以外は眠らせてから実行という作戦はしっかりしてた。
クワガタ怪人のキャラが濃すぎて笑ってたら、ちゅうかなぱいぱいのヌルハチと気づいて草不可避。濃いなw
怪人の造形は素晴らしすぎて感心してしまった。リアリティある質感だなぁ。

ゴルゴム超技術の一端。地下帝国に人工太陽に怪人牧場ってどっからツッコめばいいのかわかんねぇ!!スゲェ!!
その技術力はもうちょっと違うところに生かせれば…!!
結構な技術はあるのに、なぜ光太郎一人に負けてしまうのか…キングストーンのせい?それとも作戦がマズいの?w
地下帝国は何とも言えない異国情緒があって、なかなか面白い画になってたな。
一瞬だけ映ったうりぼうが可愛かった。伊豆シャボテン公園なんだっけ?

バラオムさんうっかり一回目w
だから狭い中の乱戦でビームを使うんじゃねえよwww
シャドームーンに対してはどうしても強気に出れないてつをの姿が物悲しい…
杏子と克美の姿に隙を見せてしまうあたりは、微妙に信彦の意識が残っていそうな感じがあるな。
シャドームーンの魅力の一つには「過去の記憶の有無の曖昧さ」があると思うんだけど、その辺が上手く出ているシーンだった。
しかし今回の爆発は容赦ねえなwミサイルでの爆破シーンとか、どう考えても許容量超えてるだろwww

せっかくの地下帝国がもったいない<自爆
しかし、あの大爆発で動いているエレベーターは凄すぎるw
ゴルゴムはまず全世界のエレベーターメーカーに技術を売り込んで、世界経済の支配の第一歩にすべきだろw
うーむ、しかし綺麗なエンタメ的終り方だったけど、あの後ジェネラルマンションの人々がどうなったのかが気になるところだ…


・第44話「タンスの中は海!」
お約束?なワープ回!
イサオ少年の超改造でラジコンの電波に妨害されるワープ装置wwwナイーブすぎんだろwww
バラオムとの追いかけっこのシーンが緊迫感あって良かった。
てつをのあまりにもダイナミックすぎる不法侵入が気にならないぐらいのスリルだぜ!!←

タンスの絵が地味にトッキュウジャー予言w
ゴルゴムの狙いは(悪の組織としては)凄くいいし恐ろしいと思うけど、ワープ装置を作っているのがバラオムっていうのが良くなかった気が…
まあ誰がやってもダメだったんだろうけどw
混乱したワープ装置のあたりのシーンはサービスカット大量だった。なぜw

そういえば今回は怪人が出てこないせいか3バカ大活躍だったな!
ワープのシーンの撮影、大変だろうなぁ。子役が滅茶苦茶頑張ってるwあぶねぇw
ロードセクター対策に電磁バリアー→走行不能の流れはいつになく知的な感じがして良かった!対策があるだけでも全然手強さが違う!!
でも結局排ガス攻撃&妨害電波でやられてしまうあたり、もう無理なんじゃないかなw

バラオムさんうっかり2回目wwwとどめの一撃wwwww
もうこれは申し開きができないレベルの大失態やでぇ!!
既にワープ装置は大破しているとはいえ、機械を壊しちゃ駄目だろw
捨て台詞を残して去って行ったけど、次回無傷で登場してるんだし、バラオムもちゃんと逃げれたんだろうな。
イサオが「仮面ライダー!」ってタンスに呼びかけたのに、てつをがドアから出てきたのにはちょっとワロタwまたダイナミック不法侵入www

オチが地味にホラー…
引っ越しであのタンスを置いていくことになったんだ→光るタンスの流れは怖すぎるw
その前のぬいぐるみとお別れのシーンが心温まるだけに余計に。


ぬいぐるみと戯れるてつをに胸キュンだったNE☆
そして次回はビシュム散る…!
ニコニコ放送時には見たのが遅かったというのもあり、話数的にこんなものなのかと思ってたけど、通しで見ると早いような気がする。まだ結構話数あるんだし。
これからどんどん退場かぁ…さみしくなるなぁ…


【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク