ウルザードの正体はまさかの親父だった…!

家族の絆の力で切り開かれた運命。
魁の必死の訴えは涙を誘ったな…

しかしライジェルとン・マの最期があっさり過ぎるw
そこだけちょっと気にかかったかも?!

<続く>

・第33話「インフェルシアへ ~マージ・ゴル・マジカ~」
・第34話「勇気の絆 ~ゴール・ゴル・ゴルド~」
レジェンドパワーを得たマジレンジャーたちを使い、ン・マの復活を狙うメーミィ。
敵の基地に潜入(というより無理やり召喚)ってのはなかなかのラスト感が出てるなと思ってたら、まさかのメーミィ編終了とはなぁ…驚いた。
敵組織自体は変わらないけど、幹部は結構変わっていくんだねマジレンジャーって。
でも定期的にクライマックス感があるのはいいな。

魁たちがアルバムを見ていたのは、やっぱり前回の父の面影があったからかねえ。
ブレイジェルの造形があらぶってて割と衝撃的だ。
あまり覚えてはいなくても、自分の父が立派だったと称賛されるのは嬉しいだろうな。
「可能性は自分で作るもの」っていう言葉に、ブレイジェルの精神性が見えるようだ。
人の心を動かすほどの信念ってのは凄いよね。
しかしなぜライジェルはオカマになったんだろう…生まれ変わった弊害?w

ライジェル対サンジェル・ルナジェルとウルザード対マジレンジャーの構図は良かったね。家族水入らずになっても違和感ない展開で。
メーミィの魔法が正にサバト…!ウィザードの元ネタをまた発見してしまったw
しかしライジェルは清々しいほどのクズだなwこれだけクズだったら逆に好きになれるわw
合成冥獣キマイラの造形がもったいないぐらいの大盤振る舞いw
ちなみに戦ってる先生は素面(サンジェル)よりもマジシャインの方がスペック高いんですね。知りませんでした。

キマイラにレジェンドパワーが効かない!やっぱり伝説の力とはいえ千人力には敵わないのか。
戦うだけの脳筋かと思ったら、ちゃんと任務も遂行できるキマイラは地味に有能だな。
ン・マのためにレジェンドパワーを奪いとられた魁が父の言葉を胸に奮起する姿、カッコよかった!
父と同じ、炎のエレメントを継いだ魁の姿があってこそ、ウルザードも自分を取り戻せたんだな。

猫SUGEEEEEEE!!!猫最強じゃね?!
やったか→やってないの法則は分かるが、まさか猫に飲み込まれていたとはw
冒頭から衝撃的だったよ!!この場合凄いのは魔法のランプかもしれんが!

ウルザード=親父ィィッ!そりゃ強いわw
今思えば、この展開を10話満たない時点で、しかも1話で消化してたダイレンジャーってマジ頭おかしい(褒めてる)
普通このぐらい引っ張るネタだろうに…
しかし、ウルザードがブレイジェル=小津パパ=ウルザードで3形態もあってややこしいw
そして小津パパの声が良すぎて、顔出しがむしろアテレコにしか見えないw渋すぎるw
しかし母親を殺したのが父親だって言われたら、そりゃあ混乱もするよな…
まあ結局「母は生きている」オチなわけだけど、魁の気持ちもわかるわぁ。
兄姉が素直に父を受け入れようとしてるのは、やっぱ父親との記憶があるからってのもあるだろうね。
しかしみんな気付いてなかったのか…メーミィぐらい?怪しいと思ってたの。

また馬キター!!!ユニコーンとなんか混ざってなかった?
定期的に馬が活躍している感wやはりファンタジーに馬は欠かせないな…
しかし乗り物ときたら合体してしまう魁の自由さw
色違いでカイザーロボが出てくるとは思わなかったから意外だった。
にしても赤大活躍じゃないですかー!

天空聖者の果し合い=剣技だけっていうのがリアル果し合い感。
やはり魔法を使うと属性によって得手不得手が出てくるからってことかね?
でも魔法は封印されるわけじゃないのか。個々人の精神に則っての戦いって雑すぎんだろ…
せめてあの鎖に魔法を封印する力があれば…!
しかしメーミィの最後は結構あっさりだった。
まさかあんな一撃で死ぬなんて…まあ、同列であったサンジェルの全力の一撃が弱ったメーミィを倒したってことでまぁ…w

ウルザードがどんな時も騎士道精神あふれる戦い方だったのは、記憶を消されたとはいえブレイジェルの持っていた素養が表れていたんだね。
そしてマジレンジャーに手心を加えていたのも、小津パパだったからだなw
素手でウルザードに向かっていく魁の想いは純粋だったな…
今回ばかりは「勇気」よりも「絆」の力が目立ったね。
勇気をもって立ち向かったから再び得ることができた家族の絆…感動的だな!

ン・マを封印するため、一人地の底へと向かうブレイジェル。
ン・マの造形がタコ!意外!!クトゥルフなのかね?
でも西洋圏だと悪魔扱いだし妥当な配役なんだろうか…
にしても親父も背負い込むタイプだなw
これでン・マは終わりなんだろうか…?封印されただけ?ちょっとあっさりすぎんよー!


これで一端落ち着いたかと思ったら、今度は母探しとインフェルシアの神々か…
青天井でどんどん強い奴らが発生してくるからインフェルシアは恐ろしいw

【お知らせ】
現在、管理人多忙によりコメント返信は休止中です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク